もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

秘密兵器投入


先日、病院で皮脂腺腫をとってもらったモコ


先生に、気になるようだったらエリカラをつけたほうがいいですと言われていて
実際ペロペロし始めたので
大昔に使ったよくあるタイプのものがあったから、それをつけようか?
でも痛そうだし。。。なんて考えていたら 閃いた!


ズボン大っ嫌いなモコが唯一伏せできるつなぎのお洋服があったじゃない〜
ちなみにコレ以外のズボンは欽ちゃん走り(-_-;)


早速着せてみました





数年前のクークチュールの福袋に入っていたお洋服☆


これでバッチリ と、思っていたら
娘から「取ったところ出てるよ」の指摘が(;_;)


、、、たしかに出てる、、、
でも、患部が覆われていると思うのかこのお洋服を着ていると
舐めないのです


着た切り雀じゃなんだし、もう一着柔らかいつなぎのお洋服買っちゃおっかな♪
って目星をつけて物色していたらクレームが入りました(´・_・`)


確かにエリカラだったら万が一 ないに越したことはないけど
モコにもティアにも使えるしと考えなおして
ポンポリースのエリカラを購入しました


DSC_0005_20160509131515545.jpg


ププッ、なんか可愛いんですけど〜


中身は発泡ビーズで見た目より軽いです


DSC_0009.jpg

そのうちこんなくつろぐ姿も見れたりして

DSC_0010_20160509131518392.jpg

よしよしと思っていたら。。。




舐めてる!!!!届いてる((((;゚Д゚)))))))


モコには向かないタイプでした(T_T)

首が長い
胴長さん
マズル長め
患部が臀部にある

すべて裏目に出ました、、、、

モコはパラボナアンテナタイプじゃないとダメでした


反対にティアだったら大丈夫そう
首がないかと思うほど短い
胴短め
マズル短め   出番がないことが一番だけどね


心配していたモコはエリカラが届いた二日後には舐めなくなりましたww



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

今ごろインターペット〜お友達と戦利品


GWも もう終わりですね。。。

モコティアは特にお出かけもなく いつもと変わらない日々でした



今ごろですが、インターペットのお話です(-_-;)


この日にお約束していたのは 可愛い5姉弟のりょうさんファミリー





向かって右から そらちゃん、小春ちゃん、優羽くん、Angelちゃん、リアちゃん^^


相変わらず可愛い〜♡この日も女の子はお揃いのお洋服 優羽くんはデニムのつなぎで
とってもお洒落


閉場まであまり時間がない中 話しも弾んでしまい、、、


お別れしたあと 会場をちゃんと回れなかったのでは。。。m(__)m


でも お会いできて嬉しかったです☆




この日に買った戦利品は K9のフードとロアジスのスプレー


DSC_1135.jpg


そして ティアのカラーと

DSC_1126.jpg


ティアのお洋服 こちらはなんと千円!

DSC_1124 (1)


試着しないで買ったら ちょっと大きかったみたい

まぁ 許容範囲かな?

DSC_1130.jpg

以上


なんだかティアのものばっかり。。。


人と一緒でワンコも女の子のものって可愛くて、ついつい目を奪われてしまう飼い主


モコ ゴメンね    あっ、お洋服は ノーサンキューなのね( ̄o ̄)



とにかくたくさんのブースで見逃していたところも沢山!


次回はもっと早く会場入りしようと心に誓ったのでした



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

病院へ行ってきました



お久しぶりです


ちょっと他のことで忙しかったり、いろんなこんなでおさぼりしていましたm(__)m


九州地方の地震では被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます

昨日も大きな余震がありましたが どうか少しでも早く余震が落ち着き

日常が取り戻せますように。




昨日、モコを連れて病院へ行ってきました





こちらは 歯科でお世話になった病院の本院で初めてなのですが

やっぱり分かるのですね。。

心拍数半端無く、息遣い荒くブルブル震えておりました(´・_・`)

写真もブレブレ



一昨日 息子がモコのしっぽの左下あたりにできものを発見し

昨日病院へ行ってきたのでした

IMG_1146.jpg

こんな感じで 根は深くなく、表面にできている感じ

つまんでみると動きます



細胞診をしてもらい、幸い悪性の肥満細胞は見られないとのことで一安心

皮脂腺腫でした

経過を見て大きくなるようだったら切除した方がいいとのことでしたが
(この病院ではレーザーで焼くことが出来ました)

この日の朝から気になるのか患部を舐めたりしはじめていたので

レーザーをお願いしました 幸い1か所なので麻酔も必要ないとのこと

数分で終了 戻ってきた時は焦げ臭いにおいが。。 

このあと患部がかさぶたになってはがれるみたいです



IMG_1152.jpg

終わったあとの 満面の笑み♪(*^^)

悪性でなくて良かった〜〜〜 

シニアになるとできものもできやすくなるみたいです

これからも注意深くチェックしなくちゃね



診察代はこんな感じでした

DSC_1113.jpg


レーザーって半導体なんですね  って言ってもよくわかっていませんが

よく皮膚科であるような液体窒素だと思ってました(そもそもレーザーではないですものね)

これがなければ 簡単とは言え切開だったと思うとこの病院にして良かったです

実はずっと通っていた病院 お友達ワンコがちょっと可哀想なことになってしまい

抵抗があったので こちらにお願いしたのでした



楽しいGWをお過ごしくださいね(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

インターペット2016 〜反省点〜


軽く放置してしまいましたが(=∀=)


わが家も日曜日にインターペットに参戦してきました!

今回のインターペットは反省点が多かった。。。


他の方の記事を見て、えっ、こんなところあったの!?
とあとから知ることばかり。。。


可愛い撮影スポットも沢山あったみたいですね

我が家は DOG DEPTさんのここだけです

なぜなら 前に一組しか並んでいなかったから!



撮影を夫に任せたら 目線まで下げてないし、可愛いセットが見切れてる(;_;)
という残念な写真に(-_-;)


反省その一 せっかくの撮影スポット、少しくらいは並ぶ覚悟を 
      あとから良い思い出になります




そして去年はたくさん頂いたサンプルはこれだけ

DSC_1069.jpg

反省その二 せっかく行くならば朝イチで到着しましょう



我が家が到着したのがお昼すぎ

試食はいくつかしたけれど、サンプルはあまり配っていなかった気がします

いらないものをもらっても仕方がないのだけれど、マナーおむつとか
試してみたかったので、良い機会だったのだけどなぁ

お買いものも欲しかったお洋服のブランドを見つけるとそっちへ行き、あっちへ行き。。
しかもティアサイズが殆ど無くて、小さいか大きいかばかり

それでも諦めきれず、ワゴンを物色して時間のロスでした(T_T)



というわけで、当然すべて回ることはできませんでした

今食べているフードのブースもあったみたいですね(泣)



あっ、カイくんにはお目にかかりましたよ(*^_^*)

DSC_1062.jpg


次回はお友達と戦利品のご紹介です




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ケーキ?を食べたよ


先日はティアへのお祝いメッセージ ありがとうございました(*^_^*)

お返事を書きましてのでお時間有りましたらのぞいてみてくださいね



さて、少し遅れましたがティアにお誕生ケーキもどきを作りました


こんな失敗からはじまり。。。



安納芋を焼いていたら目を離している間に爆発(-_-;)


出来上がったのは こんなセンスの欠片もないケーキもどき(汗)

DSC01923.jpg

安納芋に鹿肉とお野菜を混ぜたものに水切りヨーグルト

トッピングは先日グリーンドッグで沢山試食して(買わざるをえなかった)
豚肉とエルダーベリー



見た目はこんな残念でもワクワク顔で待っていてくれた2ワン
(モコは大騒ぎ(-_-;))

DSC01924.jpg

待て したらティアはプルプル震え(笑)

モコは何故か後ずさっていきました

dbKFz2Lu11EaVeC1459609324_1459609484.jpg


よし!したら何故かモコまでティアのお皿に。。。
いつもこんなことしないのにな

頭脳プレーなのか!?

DSC01930 (1)


怒った時にはすでに遅し

このあと モコの分をティアに取り分けました


DSC01932.jpg


最近のモコの食への執念はスゴイ。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
