FC2ブログ

もこてぃあ*てちてち日記

こ、こわい〜


金曜日のお話です。

パパさんが休暇をとっていて、久しぶりに箱根にドライブに行こうと決めていたのですが、
残念なことに前日の嵐。箱根はもしかしたら雪かも。。ということで、予定変更。

たまたま代休で学校がお休みだった息子に付き合わされました。
ショップの店員さんにこの日は波の状態が最高にいいと聞いていたので、
先に息子だけ朝から海へ行っていたんです

後から到着して様子を見てから、お茶して江ノ島でも散歩するつもりでした。

ところが。。。

こ・こわい〜


DSC00520_convert_20140316002916.jpg

写真で見るより、実際はとっても波が高いです。。

この日は波浪警報は出ていなかったので行かせたのですが、一気に不安に
なりました。。。

息子の姿を確認しないと落ち着かない
ここからは捜索活動です、、と言っても目視で探すだけ。

上空にヘリコプターが飛んでいて、もしかして捜索してる?なんて
思ったり。。



動揺して他にはモコの写真を一枚撮ったのみ。
捜索で時間が過ぎていきました。。。

やっぱり海はこわいです。

DSC00518_convert_20140316002808.jpg

その後約束の時間に現れた息子を見て、本当にほっとしました。
波が高過ぎると思ってもう少しおだやかなところに移動していたそうです。
それでも失敗すると波の中で洗濯機に入っているようだったみたいです。

これはパパを投入するしかないかな、、、
でも設備投資がかかる、、、(お金には代えられないけど)だいいち、パパも初心者。。。
今後も悩ましい問題です。とりあえず波が高い日はおあずけですね

ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
息子さんサーファーなんですね。
ワイルドな?趣味で素敵だけど、母親としてはとっても心配ですね。
楽しんでる姿を見ると、とめるわけにもいかないし、確かに悩ましい問題ですね!

モカママ | URL | 2014-03-17(Mon)01:27 [編集]


Re: モカママさんへ

こんにちは!
サーファーとも言えないようなホントの初心者、ひよっこなんです、、、
自分が海、、というか泳ぎが苦手なのでなかなか理解してあげられず複雑な気持ちです。

ちぃちゃん | URL | 2014-03-17(Mon)10:21 [編集]