もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

これはマズイ。。。



先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたのですが


そこで、驚愕の事実が判明しました(-_-;)





モコ「ティーたん、太り過ぎなんだって」

なななんと!モコとティアの体重がほぼ一緒!!

2,6ー 小数点以下第二位は忘れましたが、2,6までは一緒です 汗


DSC_1153.jpg

ティア「太りすぎなんでちゅ」

いつぞやの数字が頭をよぎりました


一時スリムになったのに  ここのところ抱っこした時の

おチリのお肉のむっちり加減が増してるのに気づいてはいましたが。。。

ティアは体長25センチ、体高24センチほど

ブログを拝見していると、同じようなサイズの子は2キロ前後が多い印象です



IMG_1186.jpg


首もマフラー二重になってる(-_-;)

モコはもうちょっと増やしたほうがいい印象です

普段からモコは増量気味、ティアは気持ち少なめにご飯をあげているのだけどなぁ。。。


まずは200グラムからダイエット頑張ろうね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

KAWAII その1


先月の写真です


久しぶりのオーダーのお洋服♪

とっくに届いていたのですが、ちょうどよい気候になったので
着てみました


happy wan life くんくんさんのお洋服です




春色のお洋服でお散歩♪


おそろいはやっぱり可愛いなぁ


並んだ背中とオチリを眺めながらニマニマしちゃいました(*^_^*)


IMG_1117.jpg

本日は簡単更新で

その1 ということは その2もあります

親バカ記事でごめんなさいm(__)m



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

秘密兵器投入


先日、病院で皮脂腺腫をとってもらったモコ


先生に、気になるようだったらエリカラをつけたほうがいいですと言われていて
実際ペロペロし始めたので
大昔に使ったよくあるタイプのものがあったから、それをつけようか?
でも痛そうだし。。。なんて考えていたら 閃いた!


ズボン大っ嫌いなモコが唯一伏せできるつなぎのお洋服があったじゃない〜
ちなみにコレ以外のズボンは欽ちゃん走り(-_-;)


早速着せてみました





数年前のクークチュールの福袋に入っていたお洋服☆


これでバッチリ と、思っていたら
娘から「取ったところ出てるよ」の指摘が(;_;)


、、、たしかに出てる、、、
でも、患部が覆われていると思うのかこのお洋服を着ていると
舐めないのです


着た切り雀じゃなんだし、もう一着柔らかいつなぎのお洋服買っちゃおっかな♪
って目星をつけて物色していたらクレームが入りました(´・_・`)


確かにエリカラだったら万が一 ないに越したことはないけど
モコにもティアにも使えるしと考えなおして
ポンポリースのエリカラを購入しました


DSC_0005_20160509131515545.jpg


ププッ、なんか可愛いんですけど〜


中身は発泡ビーズで見た目より軽いです


DSC_0009.jpg

そのうちこんなくつろぐ姿も見れたりして

DSC_0010_20160509131518392.jpg

よしよしと思っていたら。。。




舐めてる!!!!届いてる((((;゚Д゚)))))))


モコには向かないタイプでした(T_T)

首が長い
胴長さん
マズル長め
患部が臀部にある

すべて裏目に出ました、、、、

モコはパラボナアンテナタイプじゃないとダメでした


反対にティアだったら大丈夫そう
首がないかと思うほど短い
胴短め
マズル短め   出番がないことが一番だけどね


心配していたモコはエリカラが届いた二日後には舐めなくなりましたww



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

今ごろインターペット〜お友達と戦利品


GWも もう終わりですね。。。

モコティアは特にお出かけもなく いつもと変わらない日々でした



今ごろですが、インターペットのお話です(-_-;)


この日にお約束していたのは 可愛い5姉弟のりょうさんファミリー





向かって右から そらちゃん、小春ちゃん、優羽くん、Angelちゃん、リアちゃん^^


相変わらず可愛い〜♡この日も女の子はお揃いのお洋服 優羽くんはデニムのつなぎで
とってもお洒落


閉場まであまり時間がない中 話しも弾んでしまい、、、


お別れしたあと 会場をちゃんと回れなかったのでは。。。m(__)m


でも お会いできて嬉しかったです☆




この日に買った戦利品は K9のフードとロアジスのスプレー


DSC_1135.jpg


そして ティアのカラーと

DSC_1126.jpg


ティアのお洋服 こちらはなんと千円!

DSC_1124 (1)


試着しないで買ったら ちょっと大きかったみたい

まぁ 許容範囲かな?

DSC_1130.jpg

以上


なんだかティアのものばっかり。。。


人と一緒でワンコも女の子のものって可愛くて、ついつい目を奪われてしまう飼い主


モコ ゴメンね    あっ、お洋服は ノーサンキューなのね( ̄o ̄)



とにかくたくさんのブースで見逃していたところも沢山!


次回はもっと早く会場入りしようと心に誓ったのでした



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
