もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

今日はティアの誕生日




今日はティアの7歳のお誕生日でした☆










DSC_0551_20160328233601f87.jpg

ねんねが大好きで


DSC_0574_201603282336035e6.jpg

甘えん坊で いつもママのお膝をキープ



DSC_0307_201603282336002d1.jpg

実は結構 モコのことが好き^^


DSC_0276_20160328233559f8e.jpg

おやつのためなら頑張るよ



DSC01712_20160328233639759.jpg

いつも 真っ直ぐママのことを見ていてくれる


大切な大切なティアたん


お誕生日おめでとう


もう七歳だね  永遠の3歳でいいんだけどな


この一年も よろしくね(*^_^*)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

戦いが始まる


今まで目をつぶっていたお庭の雑草




やっと重い腰を上げて抜きました


これからの季節は雑草との戦いです(´д⊂)






なんとこんなに育っていた(;・∀・) 恥


DSC01901.jpg


モコは周辺をパトロール


DSC01904.jpg


ティアはママの周辺をウロウロ


DSC01905.jpg


庭木ももうすぐ芽吹きそうです


本当は常緑樹なのだけど、毎年台風やらで風向きによって潮風にやられてしまい
枯れてしまいます


のんびりの週末でした


DSC01906.jpg


おやつは北海道土産のきのとやの焼きチーズタルト


メチャウマでした(*^_^*)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ごめんよ~


ここのところバタバタしていますm(__)m


先日は カリフォルニア一人旅(と、言っても預け先があるので実質一人は飛行機だけ)
に向かう息子を送りに成田まで電車で行ってきました


車では成田まで自信ありません(-_-;)


折しもベルギーでテロがあった日でした 
無事に到着して良かった






と、言うわけでこのお二人は長時間のお留守番でした


三連休も通常通りだったしね


7Y4BowJ1BTKKs5d1458746553_1458746651.jpg

今度の週末はお出かけできるといいね


その前にトリミングがあるけどね(○゚∀゚)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ロング散歩☆ランチ付き



久しぶりに海散歩に行ってきました






肉球マーク 可愛い♡


お兄ちゃんの上達ぶりを見に来たのだけど、、、


DSC_1031.jpg

兄たん大好きモコ

なかなかこっちを向いてくれません。。。(ティーたん腹毛がっww)


DSC_1030.jpg

その点 ティアはママ大好きっ子なので

いつでもママに一直線^^;


DSC_1033.jpg


やっと向いてくれた


この後海沿いをお散歩 往復4キロほど(少ないかな??)



いつものご近所散歩だとクンスカが多いから一時間弱歩いても
距離的にはわずか(-_-;)



いつまでも元気にお散歩してほしいからなるべく筋力をつけたい



そんな時ちょっと違ったコースだとちゃんと歩いてくれるからいいのよね




途中 湘南パンケーキさんでランチ休憩しました


二階にあるのだけどテラス席はワンコOK


ビニールカーテンもあるので寒くなかったです^^


DSC_1034.jpg


ロコモコとスピナッチカレーを堪能

DSC_1035.jpgDSC_1036.jpg


で、もちろん店名にもなっているパンケーキもはずせない


DSC_1037.jpg


ふわもちで美味しかったです!


このパターンいいなぁ


海岸線沿いはワンコOKのお店も多いし、お散歩も楽しめて一石二鳥(*^_^*)


また お散歩しようね(^_-)-☆




話は変わりますが、ANAからワンワンフライトin北海道なる企画が発売中です

ワンちゃんも同じ客室内で飛行機に乗れるそうです

興味のある方は覗いてみてくださいね(ANAの回し者ではございませんよ)

これって、、、2ワンだと、、えっっ、、高い (;・∀・)
1ワン分でも私にとっては高いけど、 チャーター機だから仕方ないのかな

行けたらいいよねぇ 遠い目




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 

PageTop

のんびり散歩




さて、都会をあとにして向かったのは自宅からほど近い大きな公園


、、、のはずだったのだけど、何故か駐車場が見つからず。。。


子どもたちが幼いころに行ったきりだから10年以上ぶりなのだけど、はて??


グルグル回っていたら庭園なるものを発見^^


寄ってみることにしました







河津桜が綺麗に咲いていました♪


ご訪問先で目にしていた桜 思わぬ偶然でお目にかかれて嬉しいな♪


DSC_1021.jpg

それに 梅との共演も。。。

DSC_1025.jpg



季節が感じられる 嬉しい寄り道になりました


他に人がいなかったので ちょこっとランランもさせてもらったり


DSC_1026.jpg


芝生まみれで満面の笑顔が見れました♡



公園もまたリベンジしようね




あ〜〜 確定申告しなきゃ(-_-;)(-_-;)追い詰められないとやらないママです



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

たまには都会へ



先週末のこと


スーツケースの修理のためモコティアにもお付き合いしてもらって


表参道まで行ってきました






それにしても モコの不安そうな顔 


夫の消えていった方向をじっと見つめて。。。可愛い


DSC_1013.jpg


人通りが少ない場所で少しお散歩して


DSC_1014.jpg


ノープランだったこともあり、そのまま帰途へ就きました(-_-;)


せっかくだからカフェでにでも寄ればよかったのだけど。。。


帰りに ちょっとだけモコティア孝行して帰りましたよ



続きは次回に w( ̄o ̄)w これだけ!?



ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

要領悪い?



毎度繰り返される光景です





ドラえもんブルーがよく似合うモコ
(あっ、トリミングに行ってきたばかりで可愛さMAXです(^o^))


一昨年のクークチュール福袋に入っていたヒートワンのお洋服
部屋着に大活躍です


ついつい ドラちゃんって呼んでしまう(//∇//)



真剣な眼差しで何を待っているかというと。。。


0IS9xc7ImnL0APk1456836619_1456836689.jpg

そう、ごはんです

おとなしく待っているように見えますが、実際は大騒ぎ(//∇//)

この日は帰るのが遅くなってしまったのでご飯の時間もずれてしまい、
さらにK9も混ぜているのでふやかす時間もプラスされてます


必死の形相のモコと違ってティアはというと、、、



8qaU5McjXbgFXvQ1456836240_1456836349.jpg


ヒーターで暖をとっておられます(*^^)



77dTeoDahiNZOfz1456836840_1456837128.jpg


大御所登場です(。-_-。)

DSC_1009.jpg


準備万端です(*^_^*)

年々食欲旺盛になっているモコ
昔はなかなか食べてくれなくて一粒一粒食べさせていたくらいなのにな

まぁ 喜ばしいことです^^



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
