もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

トリミングとちょこっとお知らせ


二日前になりますが。。。

今年はじめてのトリミングに行ってきました




ふんわり復活でお手入れ苦手なお姉ちゃんにまかせても安心


DSC01888.jpg

ということで、飼い主これからちょこっと飛行機に乗ってお出かけしてきます

お留守番よろしくね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

寒くなりましたね〜


やっと本格的な冬になったようですね

暖冬と言われていただけあって1月の電気代は昨年の使用量よりも

26%もダウンしていましたが、ここのところ暖房いれまくりです(-_-;)



暖かいうちにお散歩に行こうと思っていても 夕方になってしまうこともしばしば

昨日のお散歩でモコの年齢を聞かれて8歳と言ったら「若い!」と

褒められました(*^_^*)  なんだか母が若いと言われるより嬉しいよ〜〜^^;






でもこの写真は 目の上の毛が伸びてなんだか犬相?が悪い。。。



モコがお洋服一枚の時でも ティアはベストを重ね着です

それでもブルブルしている。。。寒がりなんです

その上 母が立ち話を始めたりすると、、ごめんよぅ

トイプーを飼い始めてから寒さに弱いワンコもいるのだと目からうろこの気分でした

IMG_1004.jpg


近所のお友達も最近トイプーをお迎えしたし、同じお散歩エリアに

若いトイプーちゃんが増えています

知っているだけでも4頭( ^ω^ )

うちはトイプーでは最年長グループかもしれません。。。

ちょっぴりさみしい気もするけれど また若いって言われるように

お散歩も楽しんで 健康にすごそうね(#^.^#)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

新しいドライヤー



先日 わけあって新しいドライヤーを購入しました



パナソニックのきれいなおねえさんシリーズです

三年ほど前に買った白の方もまだ壊れていないのだけど、2台必要になったので

迷った末に 同じシリーズのものをチョイス

余談ですが、綺麗なお姉さんは 水野真紀にはじまり松嶋菜々子、片瀬那奈
中谷美紀、仲間由紀恵、、、、ときて

現在 六代目 水原希子   なぜ?なぜ?
(あくまでも個人的感想です(-_-;))

使ってみての感想は なかなかいい感じ(*^_^*)

今まで乾くまで15〜20分かかっていたのだけど、2ワンとも10〜12分で
終了できました 時間短縮はお互い嬉しいよね


DSC_0974.jpg

うちにはドライヤースタンドはないのだけど、

キッチンカウンターにおいてテーブルの上でドライイングしています

新しいドライヤーには温冷モードがあって温風と冷風を交互に出してくれるそうで、
夏には重宝しそうです

冬は良いけど夏は熱〜くなっちゃうからね

DSC_0975.jpg

そんなわけで モフモフに仕上がりました〜

今回モコの足がいつもより上手にドライできたかも、、、!

うねうねしないで仕上がった  よね??

あまりにもモフモフすぎるのでこのあと目の周りをちょこっとカット

ナノイーって目に見えるものではないからよくわからないけど

私(ヒト)が使った実感では前のものよりサラサラになる気がします

新しいドライヤーはナノイーにダブルミネラルがプラスされているそうで??ですが

風量もアップしたし サラサラ感も満足で良いお買いものでした^^



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

年末のこと


暮れも差し迫った12月30日のこと


気になっていることはその年のうちに〜と 


ティアの抜歯とモコの健康診断&歯のクリーニングでお世話になった病院に
その後の状態を診てもらいに行ってきました




これは診察後のモコ

かなり興奮度MAXです

ガウガウ犬になっちゃうかな〜と思いましたが、先生(女医さん)にしっぽフリフリしたりして
診察室に入る前はちょっと抵抗したけれど 無事に診察終了

前回ワンドッグで預けた時には 先生の膝の上に乗ったらしいし、
人見知りモコなんだけど やっぱり相手によるのね〜

これが以前通っていた病院の先生にはこうはいかない(-_-;)


IMG_0979.jpg

前回から8ヶ月 奥歯の歯と歯の間に少し歯石がついてしまっていたので
超音波で綺麗にしていただきました



順番待ちのティーたん

首のお肉がっ、、、!  でもそこも萌ポイント^^;

IMG_0974.jpg

2ワンとも歯茎の状態は問題ないとのことで 良かったです


アニマルウォーターの評判を見ると 歯石がポロッととれた!というワンちゃんも
いるのだけど うちはうっすらという程度なのでポロッとはいきませんが(飲み始めて3ヶ月)

その他にも良い変化があるので(涙やけ etc)
これからも定期的にチェック プラス アニマルウォーターでケアしていきたいと思います
あとは乳酸菌も飲んでますよ


朝イチの予約だったので 帰りに星乃珈琲でモーニングを食べて
カフェ納めをしました

IMG_0980.jpg

ここでちょっと思うことあり

星乃珈琲といえば 喫煙席とワンスペースが一緒ですよね

今まではラッキーな事に タバコを吸っている方がいない時ばかりだったので
パンケーキをいただいたりくつろがせていただきましたが

この時は三組ほど先客がいらっしゃって皆さん吸っていらっしゃいました

もちろん当然のことです

でも 匂いがとっても気になってしまって 早々においとましました

折しもネットニュースでペットにも副流煙の影響は大きい 小型犬は大型犬よりも
さらに影響が大きいと目にして 飼い主反省です

ごめんね。。。。 

星乃珈琲さん、ペットも分煙にしてくれないかな  無理よね。。


IMG_0981.jpg

モコ「もう 歯医者さん嫌だ」

だ〜め また 今年もチェックしてもらうよ〜〜



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

争奪戦




先日 バーゲンで 新しいクッションカバーを買ってきました♪


2ワンが早速やってきて クンクンチェックが始まったんだけど


ティーたんが占領 このパターン多いです(´・_・`)





ちなみに キリム柄の ◯ねだん以上◯トリで買ったクッションは

低反発の中身がボリュームありすぎるからか 寛げないみたい

せんべいクッションが お気に入りです^^



あきらめきれないのか またモコがやってきましたよ〜

38UNEVxrsrVsTIR1452350884_1452350949.jpg


高速ホリホリ が はじまりました!

DSC_0969.jpg

でも ティアからのプレッシャーが 半端なかったのか、、、

8E1JfHlN7kt_cFS1452351007_1452351100.jpg

やっぱり あきらめたようです (T_T)

Hz349SQei5lA8Cs1452351596_1452351674.jpg

と言うわけで ティアの不戦勝


遠慮がちの モコ でした (*^_^*)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

明けましておめでとうございます


遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございます




DSC_0920 (1)


年始は、赴任先から一時帰国した妹家族と両親 総勢11名で賑やかにわが家で
新年会をしたり 近所の神社に初詣をしたりと過ごしておりました

バトンタッチ宣言があり今年からわが家がホストだったのですが

母も年をとったんだなぁ〜とちょっとしんみり

DSC_0965.jpg


ティアはおとなしく抱っこされてるので 末っ子ゆうくんにも大人気

モコは求食活動に忙しく写真には写っていません (笑


DSC_0960.jpg

今年はワン服の福袋も買っていないし、デパートにも行かなかったので

消化不良気味です(-_-;) これから何か物色しようかしら〜


今年もよろしくお願い致します(*^_^*)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
