もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

2015 ありがとうございました


2015年 最後の更新です


のんびり更新にもかかわらず毎日のように訪問してくださったり、
コメントをいただいたり。。。本当にありがとうございます


2016年も引き続きよろしくお願い致します(*^_^*)


あともう少しで日付が変わりますね



良いお年を〜!!






DSC_0958.jpg


モコティアは。。。 寝正月の予定です(笑



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

今年ラストのトリミング


いつものんびり更新なのに 何故か連続の記事upです


現実逃避かしら。。。


昨日 今年最後のトリミングに行ってきました^^







綺麗になって無事に新年が迎えられそうです

、、、って 飼い主は全然無事ではありません。。。

なにせ トリミング後の2ワンの年賀状用の写真を本日撮影という(-_-;)

毎年のことながら 追い詰められないと動かない(°_°)

そして 夫が帰宅しないと年賀状が作成できないΣ(゚д゚|||)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ボサMAX と アニマルウォーターの効能!?


本日 年内最後のトリミングに行ってきました\(^o^)/


可愛くなって満足 満足 なのですが、まだ写真が撮れていないので。。。


ボサボサMAXの2ワンだけど載せてしまおう(-_-;)





どよ~ん。。。。



そして最近、あれ!?もしかして?? と 思うことがあります

そう ティアの涙やけです

DSC01854.jpg

比較画像がないので 説得力がありませんが お手入れしている私にはわかる!

私以外はわからない ←なぜなら夫も子供もお世話してないから(♯`∧´)

涙やけが無くなってる!

お手入れは新しいものを使ったりもしていないので やっぱりアニマルウォーターのおかげかな?


DSC01857.jpg

あとは よだれ焼けだね 

こればっかりは 食いしん坊でしょっちゅう口の周りペロペロしてるから

難しいか(`o´)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

Merry Christmas☆


最近バタバタしていてなかなか更新できていませんが。。。


それにクリスマスらしい写真も撮れていないので
一年前のmiliさんの撮影会での画像で アセアセ

年々 一年が早く感じるのはなんでだろう??

ついこの間 この写真を撮っていただいたような気がする。。。









*。 ・ ゚ ・ :* : ・ Merry Christmas *。 ・ ゚ ・ :* : ・



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

あったか可愛いお洋服


名古屋の記事の途中ですが、、、

それほど写真もなかったので先に先日届いた可愛いオーダーの
お洋服のご紹介を(*^_^*)


handmade&ちわわんこのちびまろんママさんのお洋服です



クマ耳パーカーつきの可愛いお洋服です^^

DSC_0879.jpg

いきなり後ろ姿から。。。

DSC_0882.jpg

ティーたん ブサ可愛です (笑

今回、何故ティアのお洋服だけかと言いますと、






DSC_0883.jpg

以前ARChさんのフリマでモコのお揃いの生地のパーカーをゲットしていたからなんです

とっても気に入ったのでティアの分もお願いしたのでした☆


DSC_0886.jpg


ちびまろんママさんのお洋服は生地が数種類あって、身ごろからリブにいたるまで
好きな柄&色が選ぶことができるんですよ

今回の生地も可愛いものばかりで、それにすごく暖かそう

上から見た図。。。 お耳がちょこんと可愛いです(*≧∪≦)

お揃いにできて嬉しいな( ^ω^ )


男の子と女の子だとお揃いといってもどうしてもTシャツだったり、パーカーだったり、、
なのでワンピースとパーカーの組み合わせはオーダーならでは!


室内だとどうしても可愛く撮れないので お庭に出てみました(←しつこい)

DSC_0893.jpg

なのに。。。

トリミング前のモシャモシャなのでモコが残念な結果に、、、 目はどこ〜??

せっかく可愛いお洋服着てるのに(-_-;)




気を取り直して。。。 普段のティアの表情がそのままの写真が撮れました\(^o^)/


DSC_0896.jpg

お耳がちょこんと可愛いです♡ 親バカですみません


ちびまろんママさん、可愛いお洋服をありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ロングドライブ第二弾



まずはじめに、とりとめのないよもやま話を聞いて下さい。。。


先日もうすぐ購入して9年になる電子レンジが電源が入らなくなり
いよいよ寿命か〜 参ったなぁ〜 なんて言いながらも
新しい家電購入にテンション少々アップしていた私

来る日も来る日もネットで下調べをして(ブログおさぼりのいいわけですw)
パンフレットまでもらってきて
どうせなら高機能のものが欲しい!と パナソニックの三ツ星ビストロという
機種に決定して実店舗に色まで見に行ってきたその日の夜のこと。。。
(ネットのほうが断然安かった)

生協の焼きおにぎりバーガーが大好物の息子が冷凍庫に眠ったままの
ブツにしびれを切らし、電源コードのところを試行錯誤したら
。。。復活してしまいました。。。してしまいました じゃなくて
してくれました!(嬉)のハズなのだけど。。。

まさにその夜にぽちっとしようと思っていただけにちょっと いや 大分
テンション下がりました せっかく自動メニューでいろいろお料理しようと思ってたのに
( ノД`) (そもそも今の電子レンジにも自動メニューついてますが?の声はおいておきます)
悔しいので温め専門になっていた今の電子レンジをもっと活用させようと思います



気を取り直して かれこれ一週間前 仙台に続いてロングドライブに出掛けてきました




新東名から見る綺麗な富士山^^ 今回は西へ向かいましたよ


着いた先は。。。 とあるコンビニの駐車場

Lo8bisHIx_0BsXe1449934900_1449934989_20151213235411221.jpg

ナゴヤドーム近くのコンビニでした

例によってBIGBANGのライブに参戦する娘とその友達を乗せてきたのでした

金欠の娘が自分の懐が傷まないように夫に依頼したのです

甘いなぁ と思いながらもモコをお迎えする前転勤で名古屋に住んでいたことがあったので
懐かしい場所を訪れるのも良いかもと今回のロングドライブになったわけでした

数時間の滞在だったのでお友達には会えなかったけれど、思い出の場所に
モコティアと行ってきました!



DSC_0847_20151213232155d9e.jpg


そう、モリゾー、キッコロで有名な(名古屋だけ!?)
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)です

いや〜 本当に懐かしい!
当時会場から割りと近いところに住んでいて、はじめは皆様子見だったのに
いつのまにか何度も入園可能なパスポートを買って
平日はお友達と 週末は家族で 一体何回会場を訪れたのかわからないくらい
足繁く通っていた場所です

DSC_0855.jpg

園内はお花や芝生で綺麗に整備されていてすごく広い!
そりゃそうだよね〜 当時は各国のパビリオンがあったのだから

ココらへんはあれがあったよね! とか 日立館に最高8時間!!並んだとか
色々な思い出が蘇ってきて楽しい再訪となりました♪

DSC_0858 (1)

ティアの後ろ姿がアヒルに見える(*´v`)

DSC_0852_201512132321586aa.jpg

日も暮れかけてきて寒くなってきたので全部は回れませんでしたが、

また改めて訪れたいなと思える 素敵な公園でした


この後は ワンコ店内OKのカフェでまったりしましたよ〜

次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

11月トリミングともう師走


かるく放置してしまいましたが。。。

先日、トリミングに行ってきました♪



数日経過した状態での写真です(-_-;)

やっとこクリスマスツリーも出しましたよ

ツリーの大きさが買い換えるたびにコンパクト化されています。。。


DSC_0838.jpg

あっという間に年末になってしまいそうですね(汗

DSC_0833.jpg

やることが山盛りなはずなのに 明日急遽ロングドライブに出ることになりました

モコティアちゃんもお付き合いお願いね(^_-)-☆



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
