もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

viva!農協


すっかり寒くなりましたね〜


この時期になると華やかなお花が欲しくなります
 (本当は酷暑の中の頻繁な水やりから解放されて少々さぼっても平気だから♪)

カカオママさん(勝手にお名前出してごめんなさい)のブログで
四季折々のお花が紹介されていて、とっても素敵で、、、
ガーデニングってすごく憧れがあるんです

ただ、寄せ植えってセンスゼロなのでハードルが高くて( ノД`)

そこで いいもの見つけちゃいました




綺麗です☆

初めて訪れた地元の農協の産直市場でそんな私にぴったりな寄せ植えが
販売されてました

野菜ももちろんたくさんあってお安くて新鮮
とっても賑わってました


DSC_0788.jpg

結構大きさもあって鉢までついて二千円しないんです(*^_^*)

他にも買ってこようかな♪

モ・ティ「ママ、枯らさないでね」   問題はそこだな



最後に 芝生あるある

DSC_0791.jpg

いつも同じ場所でチッチをするので部分部分枯れてます(-_-;)

明日はトリミングです^^(飼い主も)

モコティア 1月ぶり
飼い主   3ヶ月半ぶり


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

久しぶりの海


ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが

先日、ミニチュアシュナウザーのマリアちゃんが虹の橋を渡りました

ブログを訪問し始めたのは最近のことでしたが

ママさんの明るく、マリアちゃんへの愛情溢れるブログにいっぺんで
ファンになり、陰ながら応援していました

私の記事を見てくださり、マリアちゃんの月誕生日にアニマルウォーターを
買うことにしました とご連絡いただいたのもつい最近のことです

16歳8ヶ月を迎えるちょうどその日に天国へ旅立ったマリアちゃん

マリアちゃんは本当に幸せな犬生でしたね

私もママさんのように我が子と向き合ってこの子たちを最後まで
見守って行きたいです

ご冥福をお祈りいたします。。。






三連休は特にお出かけもしなかったのですが、久しぶりに海へ行ってきました


息子がサーフィンのビデオを撮って欲しいというので
モコティアも一緒に〜




DSC_0747 (1)

この後シャンプーするし、思いっきり遊んでいいよ〜

ずんずん海へと向かうモコ


DSC_0748 (1)

早速入水されました!

DSC_0751.jpg

なんだかとっても楽しそう☆

DSC_0754.jpg

そのころ、ティアはと言いますと。。。

DSC_0761.jpg

「、、、、、。」  カラーと洋服が全然合っていないのはスルーで


でも、そのうちに楽しそうに走り始めましたよ\(^o^)/

DSC_0765.jpg

こんなに喜んでくれて嬉しいな^^

本格的な冬が来る前にまた遊びに来ようね

早速今週末にまた海に行く用事があるんだけど、トリミングの翌日なのよね。。。
どうしよう(-_-;)


肝心の息子は、、、なんとか乗れてました

記念に小さく載せときます

ガイ      

ガイ2


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

豊洲へお出かけ



今日も雨模様だったモコティア地方


11月初めの太陽いっぱいだった日のお出かけです



豊洲へは確か7年ぶり?です

モコのリードを忘れてILIOさんで買ったんだよね
懐かしいなぁ。。。

DSC_0720_2015111822564035d.jpg

ハロウィンが終わったばかりだったけどもうクリスマスのデコレーションが

DSC_0723.jpg

そしてあっという間にお正月になってしまいそう

さむ〜い冬も一緒に暖かく過ごそうね


ILIOさんでモコの大好きなへちまグッズを見つけて買ってきたら


DSC_0725.jpg

その晩にはこんな状態に。。。

やっぱりペッパラさんのへちまが長持ちしてgoodだな^^;



最近夫がONE OK ROCKにハマってYou Tubeでよく見ているのだけど

ヴォーカルの人って森進一、昌子さんの息子さんだったんですね!

やっぱりDNAなのかな。。。すごいなぁ

Wherever you are 私もお気に入りの歌になりました

って多分いまさら!?ッて感じなんでしょうね(汗

ヒット曲とかかな〜り疎くなってます

だって今ってベストテンとかやってないし(古っ)

どうでもいい情報でした(-_-;)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

こんな晴れた日に。。。



最近、週末のたびにお天気が悪くてどんより気分でした

今日(昨日)は久しぶりにいいお天気♪

午前散歩でも行ってみましょうかね^^




いつも夕方一回だけ散歩なのでモコはなんだかきょとんとしてます(-_-;)


DSC01751.jpg

気持ちの良い青空♪

yAj9R5pSkEXrE7z1447684997_1447685099.jpg


DSC01753.jpg

仲良く並んだ可愛いおチリを見て、今日はモコティアの洋服の整理しよう!
と思ってたのに。。。。


息子から 財布忘れたから持ってきて! のメッセージがw( ̄o ̄)w

仕方なく車を出して持って行ったら待てど暮らせど出てこない、、、
30分も待ちぼうけ!!
しびれを切らして引き返して買物しようとお店の駐車場に停めたと同時に
”時間間違えた”のメッセージが、、、

また学校まで逆戻りしましたよ えぇ

そのうち出かける時間になってしまいなにもできませんでした(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

届けてやる私が悪いんですけどね、、、


せっかく爽やかに始まったのにこんな終わり方になってしまいました(ToT)



今日の記事は愚痴になってしまったのでコメ欄閉じさせていただきます(_ _)

また次回からは爽やかにお届けします!(多分。。。)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^;

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

毎朝の風景


毎回同じパターンをたどる攻防戦





モコはカウンターの上にあるごはんが早く食べたくてなが〜くなります

rLVrScIRDdLlSkB1447297411_1447297510.jpg

しまいには。。。目で訴えます


その点、ティアはわかっていて私のところにやってきます^^

ご飯の前に歯磨きしなくちゃね(^_-)-☆

tM2FaXw6k6IXyRg1447297875_1447298042.jpg

モコはというと。。。

Zr12hnkJcNveJp21447297554_1447297640.jpg

まだ現実逃避してます(-_-;)

やっとこ歯磨き終わってごはんタイム

DSC_0742.jpg

その後のパターンも決まっていて

DSC_0743.jpg

お庭でパトロール開始ですヾ(・ε・`*)

6BXkkNx5ADR3IBW1447297756_1447297817.jpg


そう言えばアニマルウォーターの記事に肝心なことを書き忘れてました(´ー`A;) アセアセ

ティアはよく私の手をぺろぺろ舐めるのですが、以前はちょっと粘着性があってほんのり
カホリがありましたが今はサラッとしてほぼ無臭に変わりましたよ
涙同様、唾液の質も変わったのかな??

あとお水をよく飲むのに比例してオシッコの量もすごく増えました
いいのか悪いのか?


ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^;

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

駒沢公園フリーマーケット


10月のお話です。。。



駒沢公園で開催されたフリーマーケットに行ってきました♪

ブロともさんのヨーキーのミルちゃージョアン、さきちゃん日記のさきさんが
いらっしゃるというのでお会いできるのも楽しみでした^^





と、言っても

DSC_0707_20151108002827426.jpg

現地写真はこれだけ〜

さきさん同様、買物に熱中してました(笑

この日はミルちゃんジョアンくんはおうちでお留守番だったので
写真はなしです

ジョアンくんは一年前からGMEという病気と闘っています
ちょっと心配なときもあるかもしれないけれど、大分良くなって
今は寛解を目指してさきさんがサポートされています

元気になったら是非おデートしてね(^_-)-☆


さてさてこの日のお目当てはArchさんのブースでした

私もなにかできたらな。。。と考えているうちに締切日になってしまい(-_-;)
ならば、消費で協力を!!と勇んで行ってきました

ご訪問先でも協力されている方がたくさんいらっしゃるので、もしかしたら
”あっっ、、、!!”と思われる方がいるかも。。。

まずは、買えたらいいなぁ〜と思っていたちびマロンママさんのお洋服を
ゲットすることができました!!

頑張って早起きした甲斐がありました〜


DSC_0728.jpg

三着ゲット♪


その他にも。。。

新品&ほぼ新品のお洋服をゲット

DSC_0727.jpg

さきさんに 可愛いカフェマットとかいろいろあったよ〜 と教えてもらったのですが

お洋服コーナーでねばった!?からか時すでに遅し、、、

跡形もなくなってました(ToT)


ではではー 代表してちびマロンママさんのお洋服の着画を

DSC_0729.jpg


DSC_0730.jpg

くまみみが可愛い〜♡ ティアにもお揃いで欲しかったな。。。

DSC_0731.jpg


DSC_0732.jpg

なんだかほっこりあたたかくなるようなお洋服なんです^^(わかるかな〜?)

コロンとしたフォルムがツボです!

おまけでもう一枚ボケてるけどカワユク撮れたので←親バカ

DSC_0733.jpg

ちょっと丈が短かったけどおパンツカットだからこれはこれでOK


その他にも。。。

物色が終わってふと見るとなんだか気になるブースが〜〜

よく見たら名だたるラグジュアリーブランドばかり(*_*)

◯or pets only とか ◯OYAGE FOR LALA とかキャリーからリード、お洋服に
いたるまでたくさん!

すべて私物だそうで スゴイ!!の一言

DSC_0726.jpg

で、、、、買ってしまいました(-_-;)

ピンクゴールドとchi^kuとお初のブルブブ。。。汗


その他にもお皿買ったり ブースもたくさんあって見応えのあるフリマでした〜




ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^;

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ふるさと納税でワンコグッズ♪



突然ですが、ふるさと納税利用されてますか?


モコティア家も今年から始めたのですが今日はそのお話です


話は遡って、、、ある時ネットでとても気になるワンコグッズを発見


その名もアニマルウォーターⅡです!


なんでもお水に電気負荷をかけて水分子を安定化。。。まぁ詳しいことは
調べるといろいろ出てきますので、気になる方はググッてみてくださいね


今年になって前歯を抜歯したティアたん。。。唾液量が少なく夜寝ていても
クチャクチャ言ってます(-_-;)

毎日ケアを頑張っていますが最近またティアの口が臭いと息子が言うようになって
心配になった飼い主

そんな時に発見したので試してみたくて。。。
ただお高い。。。

夫に話したところ開口一番「怪しい!」のひとこと(-_-;)(-_-;)
(だいたい調べもしないですぐ否定ってどうなの!?)

その後も気になって調べていたら渡りに船♪のふるさと納税でゲットできるという
記事を発見!

夫もふるさと納税に認定されている商品なら、、とOKサイン
(あっ、いつもはお買いものは事後報告ですよ^^;)
しかもほぼ無料で手に入る〜〜♪(これ重要)


今まで実用的な”コメ”しか利用していなかったのだけど
お初の電化製品、テンションあがります(o‘∀‘o)*:◦♪


手続きして一週間もしないで送られてきましたよ






お値段の割にシンプルかつ可愛らしい?外観

お水をセットして5時間待つだけです

この原理を利用したお水、伝医水として動物病院で販売しているところも
あるみたいです

腎臓や心臓病の予防にも良いそうで、期待大です

今までゼオライトのお水もあげていたのですが。。。
これからこの装置が壊れないかぎり使えるのが良いところ

飲み始めて3週間たった感想は。。。

◯お水をよく飲むようになった(飼い主も飲んでいますがまろやかで美味しいです)
◯ティアの口が臭くなくなった
   これについては、、、口というよりも涙でマズル周りが匂っていたのでは、と
   思っています このお水に変えてから涙の質が変わったように感じます
   さらさらの涙に変わった?

これからもなにか変化があったらお知らせしたいと思います




モコティアの写真がなにもないので、先日の寒かった週末

いつものドッグカフェで♪
   
IMG_0955.jpg


FullSizeRender (1)

室内OKはありがたいな〜


次回は先日うかがったArchさんのフリマでの戦利品を紹介しようと思います^^
(かなり記事が遅れてます|ω・`)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ちょっと遅れて Happy Halloween☆


個人的にはいまいち盛り上がりにかけていますが

せっかくのイベントなので。。。






それでもってハロウィンとはまったくもって関係のない

先日訪れた小樽の写真をはさみつつ。。。

IMG_0940.jpg

IMG_0934.jpg

FullSizeRender.jpg

札幌ではお馬さんに遭遇

IMG_0901.jpg


最後におとといトリミングに行ってきたのでモコティアの写真を

DSC_0714.jpg

お洋服も持っていないのでバンダナだけで雰囲気だけでも^^;

Happy Halloween



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
