もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

箱根の帰路に絶品スイーツ


またまた間が空きました



日曜に札幌から戻ったのですが、なんと雪が降りました!

最終ひとつ前の便でしたが一時間遅れて出発

無事に帰れてよかったです



何故札幌に行ったのかは。。。

娘のKPOPコンサートのだしに使われたのです!、、、と言いつつ
自分もすっかり楽しんできました♡

今週末は沖縄です、、北から南までよく追っかけます
私は行きませんけど(-_-;)でもちょっと行きたかったなぁ。。


さて、箱根の続き箱根恩賜公園での一コマ



眩しくてシジミ目です

芦ノ湖を眺めながらのんびりお散歩♪

DSC_0688.jpg

恩賜公園、、、幼少の時以来かもしれません

今まで箱根というと走りのイメージで夕方出発してそれこそどこもよらずに
帰宅もザラでした。。。

こうやってのんびりできるのもモコティアのおかげだね(*^_^*)


そして帰路には素敵な場所に寄ってきました


豊臣秀吉の一夜城址にある一夜城ヨロイヅカファームです

みかん山を登っていくと到着です

DSC_0698_20151029123115b46.jpg

レストランも併設されていて(ワンコOKではありません)

コスモスやラベンダーが植えられていたり

DSC_0692_2015102912311329f.jpg

相模湾が一望できます


DSC_0699.jpg

鎧塚さんのケーキ初めていただきました♪

特にチョコレートケーキが絶品でした

ほとんど売り切れであまり種類が選べなかったので次回は早めにうかがって
いろいろ食べ比べてみたいな^^

都会に行かなくても有名パティシエのケーキが食べられて得した気分でした〜♪




ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

久しぶりの箱根


先日の三連休最終日に箱根へ行ってきました


大涌谷の火山活動が始まったころは客足が遠のいていたみたいですが

警戒レベルが下がったこともあってか賑わっていましたよ^^


同じ神奈川県民として!?箱根が元気が無いとなんとなく心配でした←大きなお世話w





まずはいつも立ち寄る西湘バイパスのPAでパチリ


ランチは小田原漁港にあるワンコOKのふるはうすさんでいただきました

DSC_0665_20151022123311aab.jpg

テラス席3席は皆ワンコ連れでした^^

DSC_0663_20151022123309e15.jpg
DSC_0664.jpg

え〜っと、画像編集する時間がないのでそのままど〜んと
お料理の写真を載せておきます(_ _)

漁港のすぐそばとあって新鮮で美味しかったです


この日の一番の目的 仙石原のススキです

まだ緑が残っていて少し早かったかな、、、

DSC_0671.jpg


DSC_0669.jpg

ちょっと忙しいので次回へ続きます

明日から札幌へ行ってきます!日曜は雪が降る予報w( ̄o ̄)w
寒そうだなぁ。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

迷子札と新しいカラー





先日のわんわんカーニバルで購入した迷子札に合わせて新しいカラーも購入しました^^





まずはモコのカラーから

フリースティッチさんでヌメ革のものをチョイス♪

とっても軽いので負担も少なさそうです

DSC_0623.jpg

そして迷子札はシンプルにプレート型のものを

誕生石のチャームもつけてくれました



モコがまだ1,2歳の時に迷子札をつけていたのだけど当時は気になるみたいで
ガジガジ、、、破壊されてしまいました

流石にもういたずらしないよね!

お散歩の時はBBベルトだしカラーはお出かけ時に使用するのみだったのだけど
いつ起こるかしれない自然災害

飼い主が落ち着いて行動できるのが一番なのだけど、万が一に備えて常に迷子札を
身につけさせるようにしました




DSC_0620.jpg


そしてティアのカラーはさんざん迷ってminttanで購入しました

DSC_0621_20151016000931f8b.jpg

迷子札はハート型♡ラブリ~仕様です(〃▽〃)




では着画像を

モコ☆  常に着けているのでゆるーくまいてあります

DSC_0616.jpg

ティア☆

DSC_0701_20151016001013c90.jpg



おまけ

O1embLSlOLeG_w41444921507_1444921586.jpg


以前にお友達に小田原にトリミングを教えてくれるところがあるみたいよ〜と
聞いたことがあって

その時は遠いし(-_-;) ふ〜ん くらいにしか思ってなかったのだけど

先日のモコのサロン拒否の一件以来、これから年を重ねてきて病気等でトリミングに
行けないことも出てくるかもしれないし、簡単なお手入れくらいは
できるようになりたいな。。と考えるように。。
でもカットなんて自信ないし(ToT)

調べていたら犬塾なるものがあってとっても良さそう(´∀`∩)↑

早速体験に行ってきたのでした(お供犬 ティア)

目からうろこのこともあったりして帰ってからモコで実践

モフモフに仕上がりましたよ^^;

入塾しようかどうしようか。。。検討中です


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

浮気はイヤでしゅ


9月のトリミングの時のお話です





ティアをお迎えするまでは時々別のサロンにお願いしてみたりしていたのですが


お迎えしてからはずーっと同じサロンでした


今のサロンはパックのオプションがないのでパックをお願いしてみたかったのと
初回割引につられて(//∇//) 初めてのサロンにお願いすることに。。。






飼い主たちはその間に星乃珈琲でティータイム






、、、あっ、あれ????


68XHLBz7QbBIsmh1444659240_1444659345.jpg


モコ、どーした!???

u917gOcjKUY29KN1444659378_1444659459.jpg


そうなんです

モコの強力な抵抗にあって、ご迷惑をかけてもいけないので
泣く泣く断念したのでしたΣ(゚д゚|||)


モコは関節炎になった時以来()警戒心が強くなったように感じます
それに歳をとって頑固になったのかな?


大丈夫かな?と心配な気持ちもあったのですがズバリ的中してしまいました(T_T)


それでもドッグ検診でお世話になった病院では先生の膝に乗ってみたり。。。
処置が終わった安心感からなのか??


いずれにせよこのままでは良くないと思う気持ちと、モコの気持ちを尊重してあげたい
気持ちと。。。なんだか考えてしまいました




そのころティアはというと、、、


DSC01694.jpg

健気に頑張っておりました



モコはこの数日後なんとかいれてもらってトリミング済ませてきました

それにタイミングよくアーユルヴェーダパックの取り扱いが始まって
しっかりパックまでしてきましたよ(´ω`人)


なんだか切なくなったトリミングのお話でした

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

幸せのバトン♪


とっても遅くなりましたが、**子供とワン達の日々**のりょうさんから
幸せのバトン受け取りました!

良かったらお付き合いくださいね☆



①犬種と名前の由来は?

 トイプードル 
 
 モコ。。。ブリーダーさんのところで初めて会った時、モコモコで
      とっても愛らしかったから

 ティア。。響きが女の子らしい名前にしたくて、はじめはティアラだったけれど
      ティアが呼びやすかったので^^;


②性別と年齢

 モコ ♂ 8歳3ヶ月    ティア ♀ 6歳6ヶ月


③呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

 モコ。。モコ、モコちゃん、モにゃ

 ティア。。ティーたん、ティにゃ、ティコちゃま


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目?

 モコが初代ティアが二代目です


⑤あなたの犬の特徴を教えて下さい

 モコ。。。普段はクールだけれど突然嬉しいスイッチが入るとリビングを激走したり
      テンションupして別犬になります
      そのギャップがたまらない♡

 ティア。。ズバリ、甘えん坊、、この一言に尽きる!
      でも案外肝が据わってます^^;


⑥あなたの犬の弱点を教えて下さい

 モコ。。大きな声が苦手、、具体的に言うと兄弟喧嘩たまに夫婦喧嘩も(-_-;)
     喧嘩がはじまると部屋の隅(もしくは私のひざ上)で固まってます
     
 ティア。。人見知りの犬見知り


⑦もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 ハワイ
 ワンコも一緒に客席に搭乗できる航空会社もあるみたいだけれど、やっぱりワンコには
 負担。。。なのでどこでもドアで♪


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

モコ 無印良品キャンプ場のドッグランで♪すっごく楽しそうに走り回っているところ
   また行きたいなぁ

IMG_0289.jpg


ティア これというのがなかったので最近のお散歩風景
    いつもシジミ目に写るけど珍しくお目々クリクリに撮れたので♪

DSC01712.jpg



⑨もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

 もちろんトイプードル
 でもスタンダードプードルも良いなぁ


⑩メインであげているご飯を教えて下さい

 モコ。。ナウフレッシュ、ナチュラルバランスを交互に
     最近シニア用に変えたほうがいいかな。。とACANAのシニア用もあげています

 ティア。。ビィ・ナチュラルアレルカット、ナチュラルバランスを交互に

 その他エゾシカ生肉にミドリムシをふりかけてお野菜があるときはトッピング

DSC_0628.jpg

 あまりおいしそうに見えない(-_-;)(-_-;)

 先日グリーンドッグに行ったら、今一押しです!とNaturally Fresh↓という
 ドッグフードのサンプルをいただいたので試してみようと思います

DSC_0630.jpg


⑪お気に入りのおやつは?

 やっぱりお肉系が好きだけれど、最近はOrijenのワイルド・ボアトリーツがお気に入り
 これはイノシシ肉だそうです

DSC_0629_20151008125550e7d.jpg


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?

 食べてはいけないもの、味付けされているもの以外おすそ分け程度にあげてます


⑬あなたの犬バカ度は何%?

 無限大 ∞


⑭今、あなたがあなたの愛犬に買ってあげたいものは?

 皆さんが答えていた不老長寿の薬?に一票


⑮最後にこのバトンを2人に回して下さい

 ごめんなさいm(__)m

 アンカーで力尽きたということで。。。


以上、お付き合いありがとうございました(*^_^*)

可愛い2ワンの記念になりました


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 
 

PageTop

モコティアBLAST in Miyagi〜仙台編


重ね重ね嵐ファンの皆様、ごめんなさいm(__)m

タイトルパクっております



松島をあとにして向かった先は杜の都仙台

本当は青葉城址に行きたかったのだけど、駐車場待ちが半端ない台数で

(これも、もしかして嵐!?)

仕方なくあきらめて仙台駅周辺をウロウロすることに。。。




アーケードが真っ直ぐにずーっと続いていて、圧巻

これなら雨の日もお散歩できそうだな〜、なんてあくまでもワンコ目線で見てしまう(-_-;)

一体何メートルあるんだろう??

でも街中ではワンちゃんのお散歩にはなかなか遭遇しなくて

かろうじて2ワンちゃんに会えた程度でした

DSC01683.jpg

そんなこともあってか、歩いていると結構注目されて

DSC01689.jpg

いつの間にか人だかりが。。。

DSC01685.jpg

ウマウマ目当てに芸を披露したら拍手をもらいましたよ(〃▽〃)


さて、仙台といえば牛タン!!

これが目的の一つでもあったんだよね(#^.^#)

どこにしようか迷ったのだけど有名な利休はどこの店舗も行列になっているから

間違えがないのかなぁ。。。と思ってモコティアには車内でお留守番をお願いしました

Untitled_201510050004112eb.jpg

メチャウマでしたw(゚o゚)w


お土産に萩の月を買って帰ろうと思ったら帰りのSAになくて、仕方なく

那須の月を買って帰りました(ω |||)絶対パクリだと思うんだよねぇ。。。


それにしても仙台でも沢山の嵐ファンがいて、嵐効果は本当にスゴイなぁと感じた一日でした

観光して美味しいもの食べてあっという間の一日だったけど

これもアリかなぁ。。。きっとモコティアが一緒にいてくれたからだね^^

お付き合いありがとう(*^_^*)  そりゃあ温泉で一泊とかだったらなお良いけどね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコティアBLAST in Miyagi〜松島編


先ず、嵐ファンの方ごめんなさい!!

タイトルもじってみました


SWの日帰り弾丸ドライブに片道400キロの宮城まで行ってきました

折しもちょうど嵐BLAST in Miyagiの開催中でなにもそんな時に行かなくても〜
と思ったのですが、運転したくて仕方がない夫に付き合い決行しました


AM2:30に出発して私は座席をフラットにして爆睡
起きた時にはもう宮城に入っていました
(どこでも寝れるのが特技です)





日本三景の松島

松島の絶景ポイントの一つ、壮観を訪ねました


DSC01649.jpg

最後は結構な斜面でしたが、こんな山道をてくてくと歩くこと20分 

絶景ポイントに到着です

DSC01652.jpg

いまにも芭蕉の歌が聞こえてきそうな美しい景色です


DSC01656 (1)

ここでお話した女性三人組のみなさん、ふと見ると”ARASI BLAST"のTシャツにバッグ
持ってる!しばしおっかけ談義を、、私も今月とあるコンサートで札幌行きます(-_-;)

すれ違った家族連れのお子さんも嵐のTシャツ着てる〜!!

DSC01673.jpg

山を下りて港をぶらぶら

本当は観光船に乗ろうと思ってたのですが長蛇の列だったのであきらめました

嵐効果すごい!!

嵐Tシャツやバッグを持った人が沢山w( ̄o ̄)w

そんな賑わいを見せていた松島ですが海岸には私の背よりも高い津波の高さを示した
モニュメントがありました

リアス式海岸の連なる島々のおかげで被害が少なかったと言われる松島ですが
忘れてはいけないと強く思いました

Untitled_20151001114902bef.jpg

焼き牡蠣(写真なし)やずんだ餅すごく美味しかったです

小腹が減ってコンビニで調達したおにぎりも嵐BLASTのコラボ商品でした

DSC01662.jpg

恐るべし!嵐


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
