もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

駒沢わんわんカーニバル〜お友達編


わんわんカーニバルからすでに二週間(あっという間だなぁ〜)


お会いできたお友達のご紹介です☆
と、言ってもきっとご存知のワンちゃんばかりだと思うのですが。。。


こういったイベントでお友達に会えるのも嬉しいことですね^^


まずは、、、可愛い4姉妹と長男の優羽くん


ごめんなさい(ToT)優羽くんの写真が撮れていませんでしたm(__)m



長女のリアちゃん☆ モコと同級生なんだよね

ゴージャスな美人さん

9DqnnFVolVzmgQX1443363133_1443363243.jpg

次女のそらちゃん☆

パパさん大好きなのかな?ピトッとくっついていて可愛い♡


vTIQreQipDoEvVh1443363613_1443363685.jpg

可憐なAngelちゃん☆

実は陰の番長!?だとか。。。そんな風に見えないよ!


wAdHd9hxTydr5KH1443364561_1443364633.jpg

いつも元気な小春ちゃん☆

このフォルム可愛すぎる〜〜



そして、またお会いできて嬉しい

ほんわかした雰囲気が本当に可愛いHanaちゃん  癒される〜

KcUV7RCWIJKWiqL1443363270_1443363339.jpg




そして、はじめましてのお友達も^^

うちとおなじ兄妹のくう・ポムちゃん


WkryFxHtscn3WRp1443364237_1443364288 (1)

くうちゃんは私が勝手にモコと似てる!と思っていまして(苦情は受け付けません)

今回はボサボサモコだったのでアレですが、今度は綺麗にトリミングした状態で
モコと2ショットお願いしたいな^^

vo8SIsqjp0dsm_B1443363812_1443363864.jpg

妹のポムちゃん☆お顔が暗くなってしまってゴメンナサイ〜

ティアと同じくらいの大きさだと思うのだけど、足が長くてスタイルがいいな〜(羨



そして、またまたはじめましてのあんず・ライチくん兄弟

お兄ちゃんのあんずくんの写真が撮れていなくて(ToT)ごめんなさいm(__)m

4Ruhx9gWTDm6Fyi1443363729_1443363781.jpg

パピーのライチくん 可愛すぎます!!

コテッと寝てしまうところがなんとも言えず。。。可愛いっ!

また成長したライチくんにも会えると嬉しいです



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

あ〜早くSWの記事も書かなければ。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

駒沢わんわんカーニバル〜戦利品


SWも残すところあと一日!


お休みを満喫できましたでしょうか?



もういろいろなところで紹介されているわんわんカーニバル
遅ればせながらご紹介したいと思います^^





、、、と、言っても写真の整理が追いついていないので、今回はサクッと買ったものを
ご紹介したいと思います


会場に入って数メートルで目に入ったこちらのお店で
早速迷子札をお願いしました


DSC_0573_2015092223302122d.jpg

ちょうど探していたところに好みのものが見つかって良かった^^

那須に自分で体験できる工房があるみたいなので、機会があったら行ってみたいな

もう手元にあるのだけど、合わせてカラーも購入して(??また散財!?)
まだ届いていないので、後日ご紹介したいと思います(*^_^*)



さらに歩くこと数メートル
なにやら可愛いお洋服のブースが〜〜

DSC_0591.jpg

ご購入

だって一枚千円ですよ!?これは買いですよね


そのあともおやつの試食をしたり、会場をサーッと一周りして
お友達の到着までもう少し時間がありそうだったので駒沢周辺を散歩してみることに

駒沢はモコがまだ1ワンだったころ以来でなんだか懐かしくて

一度行ってみたかったあのお店にも^^


DSC_0574_2015092223325434e.jpg


F.R.Lさんです

わ〜楽天でよく見るモデルのワンちゃんがいる〜〜(*≧∪≦)
って店内の写真を撮らなかったのでm(__)m

結局あーでもないこーでもないと試着をし、こちらをご購入

DSC_0592_201509222330525df.jpg

モコのはセールで少しお安く買えました 

ティアのワンピは丈が少し長めになっていて重ね着ができるというスグレモノ


次回はお友達編の予定です☆



モコティア家のSW 日帰り弾丸ドライブを決行しました

DSC01656.jpg

どこへ行ったかはまた今度(^_-)-☆


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ティーたん病院へ


本当はわんわんカーニバルの記事を書こうと思っていたのですが
記録のために残しておきたいと思います


今はすっかり元気なのでご心配なく^^


週明けからお腹を壊していたティア



わんわんカーニバルで試食のし過ぎ!?

今までティアがお腹をこわしたのは6年の犬生のなかで1回のみ
そのティアが具合が悪くて焦ってしまいました。。。

とりあえずその晩は絶食して様子を見ることに

翌日にはうんPの状態も良くなったのでふやかしたフードを半分量

もう大丈夫かなぁと思ったまたその翌日

またお腹の状態が悪くなって嘔吐も始まってしまいました(T_T)



5konJdBncyhTEIW1442577457_1442577607.jpg

、、、とここで、ビビリなティア 病院へ行くだけで更に具合が悪くなりそうだなと
いろいろ考えていたら、ふと、友人が絶賛していた病院へ行ってみようとひらめきました


その友人、猫ちゃんを飼い始めて避妊手術を受ける際に、、ん??お迎えを決めてからかな?
話だけを聞きに何箇所か動物病院を回って、その先生に愛猫ちゃんを託すことに決めたのでした

結果、とっても良い先生に巡り会えました!

はじめはブルブル震えていたティアも先生とお話しているうちになんだか
落ち着いちゃって ( ´艸`)ティアにも優しく話しかけてくれて
普段食べているフードの銘柄からワクチンのお話までたっぷりできて
この住宅街の環境ではレプトスピラは出るとは思えないので
ワクチンは8種ではなく5種を勧めていて、そうされる方が多いとか
できるだけ化学物質を摂らせたくはないですよね、と飼い主目線で
考えてくださる先生だったのです
(自然たっぷりのところに出かけるときはレプトスピラ単体のワクチンも
あるそうです。それも効力は半年くらいで数百あるレプトスピラのうちの4種)

今まで通っていた病院はなんだか口をはさめないような先生で、、、
聞く耳持たないというか、、話しにくい雰囲気(-_-;)



これからはこの先生に診てもらおう!と思える出会いでした

こんなにじっくり診察していたら待ち時間長そうなのにあまり患者さんが
いないなぁと思ったら、予約制の病院でした
たまたま空いている時間に飛び込んだみたいです


ティアは誤飲の可能性はなさそうだし、大腸炎でしょうとのことでした
季節の変わり目、寒暖差もあるし飼い主も気をつけてあげなければと
反省です

DSC_0602.jpg

さて、明日からシルバーウィーク!特に予定はないので近場をぶらぶらかなぁ 
あ、モコティアにはひとつ試練があるのだった

その様子はまた後日。。。


皆さんも楽しいシルバーウィークになりますように!




ぽちっと応援していただけると嬉しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

'15 ハワイ〜最終編


ご訪問、ありがとうございます




あまりにものんびり更新のため、気づけばもうすぐハワイに行ってきてから
一ヶ月になる!(-_-;)ことが発覚。。。

駆け足でご紹介して終わりたいと思います



5日目にカイルア・ビーチで遊びました

カイルア



お昼は大人気のスーパー、ホールフーズマーケットのデリで

Untitled.jpg

量り売りなのですが、これが失敗でした(-_-;)

うちの家族には強欲ちょっと欲張りさんが数名いるので
会計がとんでもないことに、、、!!
しかも容器が数種類あるのに気付かず、紙のプレートもある中
一番大きいフタ付きお持ち帰り用を選んでしまいΣ(ω |||)チーン、、、



モコティアへのおみやげも忘れずに^^

ルナブルー

LUNA BLUEさんでスターバックスならぬドッグバークス(-∀-)



ボリューミーな食事。。。

グルメ


最後の夜はアウトリガーにあるフラ・グリルで

アウトリガー

ワイキキの海と夕日を眺めながら美味しい食事を堪能しました(*≧∪≦)


お付き合いありがとうございました(*_ _)ペコリ



先日のモコティア

DSC_0572 (1)

駒沢わんわんカーニバルに行ってきました(*^_^*)

可愛いお友達にたくさん会えましたよ!



ぽちっと応援していただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

’15ハワイ〜続ハプニング編


またまた間が空いてしまいましたが



ハプニング続編です

ハレイワをあとにして、ワイメア渓谷での乗馬に挑戦しました!






こんな自然の中を1時間半 お馬さんに揺られて、、、アップダウンもあって
結構筋力がいります

以前にクアロア牧場(ジュラシック・パークのロケ地にもなっています)での
乗馬を体験してとっても楽しくて♪子どもたちのリクエストでした

DSC01533.jpg

最後には、海を望む素敵なロケーションで締めくくりです

、、、ハプニングと聞いて、まさか落馬!?と思いますよね(-_-;)

安心してください!?
ここのお馬さんは本当にいい子^^よ〜く訓練されていて隊列をまったく崩さないんです!

クアロア牧場のお馬さんは結構寄り道したり^^自由な感じで
それもまた楽しかったりするんですが(*^_^*)


ハプニングその2

乗馬を終えて馬から降りる時、、私の洋服の裾が鞍に付いている突起に
引っかかってしまいお馬さんがパニックに(*_*)
体は降りているけど足がついていない状態で(*_*)
インストラクターのお姉さんも必死に落ち着かせてくれたのですが
お馬さんにしてみれば体が片側に傾いた状態でした
結局服が破れて事なきを得ましたあ〜良かった

子どもたちは絵面的にとっても印象深かったようで。。。
笑ってました

考えてみれば夫は骨折したまま乗馬してたのですよね(汗)
因みにこの二日後には海でも泳いでいました


さて、これで終わりかと思いきやまだありましたよ〜

DSC01570.jpg

ワイキキビーチでのこと
ボードをレンタルして満面の笑みの息子
普段はショートボードなので、ロングボードすごく大きいですね


ハプニングその3


サーフィンを終えて戻ったら、、、ビーサンがなくなってました。。。
盗まれたみたいです トホホ


それと、帰国したらドル安が進むという。。。なんだかついてないなぁ
1ドル100円しなかった時が懐かしい

ハワイでのあれこれ、あと少しだけお付き合いくださいね(*^_^*)



この夏の思い出。。。

DSC_0528.jpg


新東名をドライブしました^^

DSC_0530.jpg

あまりの暑さにドッグランどころではありませんでした

DSC_0542.jpg

トリミング前だったのでモシャモシャです




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

’15 ハワイ〜ハプニング編


さて、今回はハプニング編です。。。



二日目はショッピングモールめぐりをして、三日目のアクティビティでの出来事です



朝イチでシャークツアー(かごの中に入って海中でサメを見るアレです)を予約していた
夫と息子と港で別れ、ハレイワの町で朝食がてら時間をつぶしました





右手に見えるのがクアアイナの本店です
今や日本のほうが店舗数が多いですよね


DSC01498.jpg

とってもローカルな感じのカフェハレイワでパンケーキをいただきました

シンプルで美味しかったです^^



DSC01499.jpg


次に向かったのはワイメア・ビーチ

このビーチには飛び込みで有名な岩があって夫の発案で遊びに行ったのですが、
このあとハプニングが。。。!!!

DSC01512.jpg

私の撮った写真ではよくわからないので画像をお借りしました

30〜35フィートと言われているので10メートル前後はあるでしょうか

もちろん息子、娘は挑戦(私は観戦です)

13.jpg

夫も歳も体重も考えずジャンプ

結構な高さがあるので両手を広げてバランスをとって飛んだのですが、
着水時の衝撃でバンザイポーズになり、激痛が走ったみたいです(-_-;)

これ以降、痛みで左腕が上がらず、、、
ABCストアでトクホンを買ってしのいでいたわけですが、、、


帰国してから病院で診てもらったところ、、、
なんと、鎖骨骨折してましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
全治2,3ヶ月です。。。
夫もやっぱり年なんだなぁ。。としみじみ言っておりました←当たり前
ただいまバンドで固定中。。。

DSC01515.jpg


さてさて、そんなハプニングもありましたが、
ビーチでノースショア名物のガーリックシュリンプを食べてからハレイワに戻り、
午後のアクティビティまで時間を過ごしました


DSC01507.jpg

こちらのサーフンシーは有名なサーフショップで、夏用ウエットスーツを買ってもらった
息子はご満悦^^


DSC01517.jpg

有名なマツモトシェイブアイスは新しい場所に移転して営業していました
相変わらず混んでました

DSC01516.jpg

◯◯年ぶりに食べました!

実はハワイで結婚式を挙げた私達
行くたびに当時泊まったホテルで写真を撮ったりして(高くて泊まれない)
懐かしい思い出に浸ってます


このあと午後のアクティビティへ向かいましたが、そこでも少々ハプニングがありました

次回へ続きます。。。






先日のモコティア


お姉ちゃんの友だちが4人お泊まりに来ましたよ〜



ma_aD5jZ7CorR8C1441116037_1441116123.jpg

モコは一人ひとりに熱烈ご挨拶♡
息子の友だちが来た時とは明らかに対応が違います!

やっぱり男なのね。。。

tZUf41tlzpqqg_o1441116158_1441116209.jpg


hdT2EbM3fzofkW61441115939_1441116013.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
