もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

’15 ハワイ〜コンドミニアムとアサイーボウル


これから少しだけ旅行記にお付き合い下さいね



ハワイに向かう機上で夜明けを迎えました
ものすごく神秘的





今回のハワイ、メンバーはモコティア家プラスばぁばの5人でした

まず思案したのは宿泊先
5人一部屋という条件に合うものはあまりなくて、しかもお高い。。。
なので個人手配にしました


飛行機はチャイナエアライン(台湾の航空会社)が一番安いのでそちらで手配


お部屋は紆余曲折しましたが、夜な夜な検索して現地のリゾート管理会社で予約することにしました
事前にお部屋の写真も見れるし、何よりコンドだと駐車場無料のところが多いのです
ホテルだと一泊30ドルはざらです。。。


選んだところはMarinSurf Waikiki 古いけれど
ビーチにも近くDFSやロイヤルハワイアンもすぐで便利な場所にあります

こちらのお部屋は最上階のペントハウスです


DSC01440.jpg

こちらはリビングダイニングとキッチン
洗濯機、乾燥機もついていてすごく便利です
キッチンだけで8畳くらいありそうです

ラナイもとても広くて4人がけのテーブルセットがおけるくらい!

その他にベッドルームとトイレ、バスが2つずつあって大人数には助かりました


この内容で一人あたり激安ツアーくらい
滞在中レンタカーもしたので少しプラスですが、我ながらよく探した!

DSC01438.jpg

到着日の夜はワイキキをぶらぶらと。。。

DSC01463.jpg

チーズケーキファクトリーはいつも混んでいます

お料理がとってもボリュームがあって、店名にもなっているチーズケーキを
いただく頃には満腹すぎてよく味がわからないという
オチがつきます



翌朝はさっぱりとアサイーボウルで朝食にしました

カピオラニ公園の先にあるボガーツカフェです

DSC01472.jpg

アサイーボウルを初めて食べたのがここで、それ以来はまってしまいました
to goでお隣の公園で食べます

DSC01475.jpg


滞在中、アイランドビンテージコーヒーでもいただきましたよ

DSC01579.jpg

こちらもおいしかったです^^

DSC01574.jpg


次回はハプニング編です(-_-;)


最後にモコティア載せときます

IMG_0818.jpg

お姉ちゃん待ち中。。。

IMG_0820.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

ただいま〜


昨日、旅行先から帰ってきました



モコもティアも体調を崩すことなくお留守番ができてじぃじに感謝です



こちらは出かける時のモコティア



いつもは嬉しくてテンションアップなんだけど、2ワンとも察知しているみたいで
じ〜〜っと飼い主の動きを寂しそうに眺めてました。。。







後ろ髪引かれる思いで訪れた先は、2年ぶり〜の大好きなハワイです



DSC01553.jpg


今回はコンドミニアムにしたのですが、大満足でした!


夜景もとっても綺麗で感激しました


DSC01444.jpg


犬ブログですが、ちょっとだけ旅行記にお付き合い下さいね


久しぶりの再会を果たしたモコは嬉しさのあまりリビングをグルグル大激走!
ティアは私の胸に飛び込んできてず〜っとスリスリしてました^^

お留守番、ありがとうね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

待ちに待ったトリミング



昨日、待ちに待ったトリミングに行ってきました♪

なんと一ヶ月半ぶりです(*_*)

beforeを見てやってください(-_-;)




、、、どんより、もさもさ、モコおじいちゃん??

それでも可愛いと思っていた飼い主フィルターの不思議 Σ(Д゚;/)/






それでは、afterです


frO8v8SIOgfFdTH1439389253_1439389483.png

か、か、か、かわえぇ〜〜〜〜〜

あまりの可愛さに普段しない画像加工まで施してしまいました。。。

普段は一ヶ月おきなのでそれほど感じなかったのですが


。。。やっぱり、トリミングっていいですね♪感謝です

以下、同じような写真が続きますm(__)m

NJhjxpwheDloqjm1439389601_1439391574.jpg



area47gm4MUDpF21439391948_1439392014.jpg


お付き合い、ありがとうございますm(__)m




今回、間を空けたのには理由がありまして、飼い主16日から一週間ほど旅行に行きます

その間、モコティアはお留守番になってしまいます ゴメンね

じぃじが半同棲状態でお世話してくれるのですが、さすがにブラッシングまではお願いできないので
(あと心配は歯磨き)サロンがお盆休みに入るギリギリに予約をいれたのでした

旅先からご訪問することもあるかもしれませんが、
記事の更新はお休みさせていただいますm(__)m
(いつものペースとそう変わらないという(汗))

出発までにもう一回記事upするかも!?できるかな。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

体育会系!?


今日は幾分暑さが和らいでいるモコティア地方です(嬉)

それでも人的には扇風機でOKなんだけどモコティア基準だとエアコンです
今日も快適〜



モコは日に数回リビングの窓辺に立ってお外に出してと要求します

そして日光浴

先日の猛暑のさなかでもお構いなしです

木なので熱くはないのですが、カンカン照りで干上がりそう





暑くないの〜??

rE3a54To_ziS5C71439177560_1439177650.jpg


しばらくするとハァハァしながら室内に戻ってきます

この行動を日に数回(謎)


お水を飲んでくれる時もあれば、飲みが足りないんじゃない!?という時もあるので
久しぶりにヤギミルクを買ってみました

DSC_0551_20150810123517a4a.jpg


小さい頃は食べムラがあってフードにふりかけたりよくお世話になっていたのだけど
数年ぶりです

飲みっぷりはグリーンドッグさんで試飲させてもらってお墨付き

そして目のことも考えてブルーベリーも買ってみました

これで暑い夏を元気に過ごそうね(*^_^*)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

やっぱりここも暑かった


またまた間が空いてしまいました


御岳山にはケーブルカーが運行されています

わんこにも優しくて、キャリーなしでも一緒に乗車できるんですよ^^

DSC_0516 (1)

こんな風に車内にはワンコのスペースもあります

これだったら大きめのワンちゃんでも一緒に乗車できますね

DSC_0518.jpg


標高が高いから涼しいかな〜と期待して行きましたが、やはり暑い!!
きっと朝晩は快適なのでしょうね

それでも木陰の散策路は気持ちよく歩くことができました

武蔵御嶽神社までの参道には土産物屋さんや食事処もあって
ワンコ連れの私達に ワンちゃんも一緒にどうぞ〜 と声をかけてくれます

あまりの暑さに吸い寄せられるように。。。


DSC_0515_201508042310329fb.jpg


御岳山の天然水を使ったかき氷で一服

生き返りました〜

モコティアにはおやつをくださったり、ワン連れに優しいスポットでした


DSC_0504_20150804231034f4b.jpg



帰りに青梅市にあるカフェアイムホームさんへ、、、

ところが下山する時に少し雷の音が聞こえていたのですが、
こちらに到着してまもなくバケツをひっくりかえしたような大雨!
ゲリラ豪雨ってやつですね

昔と気候が変わってしまいなんだか南国チックになっていますね

DSC_0527.jpg

それでも店内ではのんびりまったりの時間をすごさせていただきました

DSC_0524.jpgDSC_0525.jpg

お料理のお値段も良心的で美味しくて、是非リピートしたいお店でした(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ここなら涼しいかな!?


お久しぶりです


毎日暑いですね。。。

電源ケーブルも無事に届いてまた復活です
危うく長い夏休みに入ってしまいそうでした(-_-;)



さて、もう10日ほど前の三連休最終日、涼を求めて御岳山まで行ってきました

圏央道が開通して我が家地方からも行きやすくなりました^^








ケーブルカーを降りてから涼しいね〜なんて言いながらてくてく。。。

これなら楽勝!と思っていたら甘かった

途中からカンカン照りで相当疲れました

DSC_0506_2015073122415285e.jpg


なんとか目的地の武蔵御嶽神社に到着

こちらは”おいぬさま”が祀ってあるんですって

DSC_0514.jpg


風通しが良い所で水分補給


DSC_0510_20150731224153dcb.jpg

まだ紫陽花が咲いていましたよ

DSC_0512.jpg


ひっぱります。。。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
