もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

パソコンが、、、!


ご訪問ありがとうございます

数日前に、ノートパソコンの電源コードが断線してしまいました😢
ただいまAppleストアに注文中です
この記事はipadで更新していますが慣れなくて😢

ご訪問もあまりできずすみません
スマホでの更新も諦めているので(>人<;)
届き次第再開したいと思いますm(_ _)m


PageTop

新車でGo!


先日、待ちに待った新車が納車になりました〜

なんと納車まで5ヶ月ですよ、、、代車生活ともやっとお別れです

ところがひとつ問題がありまして、前の車は8人乗りでモコティアは
二列目にベッドをおいて乗車

今度の車は7人乗りなので二列目がベンチシートではないのです





と、言うわけで折りたたみ式のゲージを買ってみました

車専用のものではないと思うのだけど、背面にベルト通しらしきものがついていて
ドライブボックスっぽく使えそうです

ただ横向きには置けないので縦向きで設置しました

Sサイズだけどベッドもちょうど入っていい感じ♪


WtMFxJYgiAet7um1437463179_1437463326 (1)

車内ではティアはおとなしくベッドに寝ていていい子なんだけど
モコがいつもウロウロして危ないなと思っていたのです
(それに飼い主が熟睡できないしね(-_-;))

もうだいぶ前になりますが、停車中に後ろから追突されて
廃車になった経験もあります

事故は自分で気をつけていてもいつ起こるかわからない
これからも無事故を祈って☆



早速試運転で海老名SAまで行ってきました

この日はまだ梅雨明け前だったけれど、うだるような暑さで外の席も日が当たりまくり

木陰を探して名物のメロンパンでおやつ♪

DSC_0485.jpg

モコティアにも少しだけおすそ分け

、、、にしてもティアの胸板厚いな(-_-;)

DSC_0490_201507211624361ba.jpg

お土産にメロンパンを買って行ったら いつも学校で食べてると言う息子

いくらなんでもメロンパンの違いがわかるような男ではない!と

なにをたわけたことをと思って製造会社を見たら確かに学食の運営会社と同じでしたw


これからもいろいろお出かけしようね♪





ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

嬉しいお届け物♪


先日、とっても嬉しいプレゼントが届いたんです♪





「!!!!!!!」

箱を開けた瞬間思わず叫んでしまいました(*^_^*)



DSC_0494.jpg


「こんにちは、モコです」

先日カカオママさんのブログ一周年企画で見事当選したのです!

私が応募させていただいたのはアトリエirodori・うちの子ドール製作賞

こういったプレゼント企画って今まで当たったためしがなくて
今回も当選は誰だったのかなぁ。。くらいの気持ちで抽選動画を見ていたら
なんと私の名前が!!

今年の運は使い果たした気がする。。。
やっぱり福袋はやめたほうがいいかも(-_-;)

いつかは欲しいなぁと思っていたうちの子ドールがこんな素敵な御縁で
我家にやってくるとは、、、!

先日お誕生日を迎えたモコへ嬉しい嬉しいプレゼントになりました(*^_^*)


カカオママさんのブログはこちら→カカオのお気に入り



PtHnzq6v-1.jpg


もう本当にモコにそっくりで、細かい部分ではお座りした時の背中の感じ

首はちょっと長めのところなどなど、もちろんお顔もそっくりで目の大きさや

離れ具合に至るまでまるでモコです!

ドールを作ってくださったのはアトリエirodoriのchihokoさん

chihokoさんのブログはこちら→ココとチクチクと時々絵本


DSC_0497.jpg

足の開き具合までそっくり!


DSC_0500.jpg

大切にさせていただきます♪♪

カカオママさん、chihokoさん、本当にありがとうございました



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

夏を迎える準備


先日はモコの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました(*^_^*)

犬生まだまだこれから!これからも楽しく毎日を過ごしていきたいと思います



そして、画像が入れ替わってしまう件早速すももママさんに教えていただきました
ありがとうございます
画像編集もまともにできないので(-_-;)もうちょっと勉強せねば
、、、というか知らなさすぎ


さて、今までエアコンを稼働させるほどでもなく比較的涼しかったモコティア地方

本格的な夏を前にしてエアコンクリーニングをお願いしました
(予算の関係でリビングのエアコンのみですが)

この家に住んでこの夏で8年 一度自分でクリーニングをしたことはあるのですが
お掃除機能つきのものって壊れる可能性もあるとか!

リビングのエアコンは一番大きくてお高かったので壊れたら困る(T_T)
というわけでおそうじ本舗さんに頼みました




これは分解して部品を外したあとです
この水色部分にホコリがびっちりとついてました(汗)

高圧洗浄でジャーっと洗っていきます


というわけで、この方たちは、、、

DSC_0470.jpg

「確保されまちた」


外した部品はこんな風に綺麗に洗ってくださいます

DSC_0472.jpg


出てきた汚水はこの通り(-_-;)(-_-;)(-_-;)


OxH3SG5FajAvcN_1436626015_1436626171.jpg

ぎゃ〜〜〜

覚悟はしていたけどやっぱりね

一面真っ黒だからモザイクの意味がないけど(-_-;)

DSC_0476.jpg

終わったあとはピカピカ
爽やかな風が出てくる〜♪♪

DSC_0479.jpg

これで安心して夏が迎えられるね♪

寝室は夫にやってもらおう。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコお誕生日おめでとう☆


本日7月8日はモコ8歳のお誕生日でした☆


モコが我家に来てくれてからもうすぐ8年になるんだね





子どもたちとともに成長して、お姉ちゃんもお兄ちゃんもすっかり大きくなって

モコはそんな日々を一緒に過ごしてきてくれたんだね

DSC_0155.jpg

7歳になった時はシニアという言葉がなんだか寂しくてせつなかったのだけど、

8歳のお誕生日はぜんぜん違うよ!

だってモコは若いころと全然変わらず元気で、以前は小食で困るほどだったけれど

最近は全部完食^^(クレクレ要求もスゴイもんね 汗)

人間界も元気なシニアが多いけれど、モコもワンコ界の元気なおじいちゃん

(まだおじいちゃんには早いけど)目指そうね


DSC_0462.jpg

お誕生日のケーキは先日うかがったDog Kitchen Blue Boneさんに頼んでいました


DSC_0464.jpg

、、、あれ??

DSC_04634.jpg

、、、モコだ〜ぁ!!

誕生日ケーキを頼むとオーナーさんがフィギュアを作ってくださるんです

とぼけた表情がなんとも言えず可愛い(*^_^*)

DSC_0468.jpg

この後大興奮で美味しくいただきました


モコこれからも楽しい思い出沢山作ろうね



お誕生日おめでとう☆




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

今年のクール服はこれ!


*ここ最近ブログ記事の画像が入れ替わるという現象がたびたびおきています
 パソコンで見る場合とスマホで見る場合が違っていたり、かと思うと直っていたり。
 お見苦しい点お許し下さいm(__)m早いうちに対処したいと思います



先日、一ヶ月前に注文していたモコのcool☓coolのお洋服がやっと届きました^^



実はこれ、去年のデザインのもの

でもすごく気に入ってしまい注文したら人気なのか入荷待ちでした

去年cool☓coolの福袋をそれぞれに買ったのだけど、やっぱり気に入ったデザインは
入っていないわけで。。。それにほかに福袋を買った方のブログをのぞくと、、、
明らかに、、、私は当たりクジを引かない!と確信
(ところが先日とっても嬉しい事があったのですよ〜それはまた
 今度ご紹介します)

要するにお散歩着は増えましたが、お出かけ用の可愛いお洋服がなかったのです

今年は福袋買わないぞ!多分。。。

こちらデニムのつなぎをはいているみたいに見えてとっても可愛いです



ティアはモコに比べたらお出かけ用の服はあるからやめておこう、と思ったのですが

RADICAでとっても良心的なお値段のCOOL服を発見

モノトーンのお洋服あまり持っていないし〜この生地も25度を保ってくれるってあるし〜
っと購入にいたりました

でも触ったところのひんやり感はやはりcool☓coolの方があるかな

DSC_0423.jpg

それでは着画像行ってみましょう

DSC_0424.jpg

うん、可愛い

DSC_0428.jpg

今日は雨で肌寒いくらいだけど(-_-;)早く梅雨が明けてお出かけできると良いね!


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

6月トリミング


今回のトリミングは何年かぶりにひと月半空いてしまいました

モシャモシャも可愛いなんてかなり親バカフィルターがかかっていましたが




こうやって写真で見るとかなり危険な水域。。。


すっきり可愛くなって帰ってきました(*^_^*)

、、、ってボケボケの写真になってしまいましたが(-_-;)

DSC_0418.jpg

次回もわけあってひと月半後です

なんとかちょこっとママカットでしのごうね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
