もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

ワンコデリ


前回の続きです☆


スポーティフカフェでまったりしていたら
隣の席のちびっ子ちゃんたちモコティアが気になるようで。。。

でも触るのは怖いようだったので
おやつをあげてもらいましたよ〜^^

思いっきり腰が引けてますね




そしてお次に向かった先は
5月にオープンしたばかりのDog Kitchen Blue Boneさん


DSC_0403.jpg

どこか良いお店ないかな〜と探していて偶然見つけた
ワンコのデリのお店です

とってもかわいい外観で、店内のショーケースには美味しそうなデリが並んでいました

オーナーさんがご自分のワンちゃんに安全で美味しいごはんを食べさせてあげたい
という思いから始められたこちらのお店
素材にもこだわっているそうです 嬉しいですね!


DSC_0404.jpg


店内にはこれまたオーナーが作られたというかわいいフィギュアが並んでいました


DSC_00405.jpg


モコティアにはこちらのピザをお買い上げ♪

DSC_0409.jpg


それからT-SITEのグリーンドッグに寄って〜


DSC_0406.jpg

鹿肉のミンチをお買い上げ♪

DSC_0411.jpg

豪華な夕飯になりました

本当は手作りで作ってあげれたら良いのだけど、、、
イマイチ栄養バランス等自信がないので
トッピングで許してね

、、、モコティアの写真が全然なかった、、、

ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

美味しい一日


昨日の林先生のテレビを観て焦って換気扇掃除を頑張ったモコティア母です


さて、先週末に久しぶりにランチに出かけました
茅ヶ崎にあるSPORTIFF CAFEさんです






こちらはお洋服で有名なのですが、果たして全国区なのかどうか?
三浦りさ子さんがイメージモデルをつとめていらっしゃいます

カフェの隣にお洋服やインテリアなんかも売っていますよ


DSC_0398.jpg

ワンちゃん連れはこちらの中庭の席になります

これがとても気持ちのよい空間で^^
海も近いからかなんだかハワイにでもいる気分!?

DSC_0394.jpg

気持ちがいいね〜(*^_^*)

Do4tQcO_-1 (1)

野菜のカレーとステーキ丼をいただきました
美味しかった〜


DSC_0391.jpg


こちらのお店はワンコメニューはないのですが、なんとサービスで
おやつをいただけました

DSC_0396.jpg

良かったね〜モコティア

まだまだウマウマが続きますよ


余談ですが、ついでにこちらでパンツ買っちゃいました
履き心地良くてお気に入りになりました



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

チャリティーイベント


先日、cafe sunnydayさん
で開催されたチャリティーイベントへ行ってきました

今回で6回目になるそうです

店頭にはフリマ商品がたくさん並んでいましたよ☆



店内にはwan shonandayさん取り扱いの
お洋服やRAGSTARの商品もたくさん(写真ありません

DSC01339.jpg

いつものようにスイーツもいただきつつ、物色させてもらいました

収益金は保護犬団体さん、東北の被災動物保護活動の団体さん、そして
東松島発のおのくん(靴下を使って作られたおさるさんのぬいぐるみ)を
作られている団体さんに寄付されるそうです

DSC01337.jpg

こちらのルートートと

DSC01345.jpg

可愛いお洋服をゲットしました

DSC01346.jpg


〜おまけ〜

先日シャンプーしたモコティア

暖かくなったので少し放置してからドライしたら
あら、これはいい!乾かす時間が大幅に短縮されてお互い楽でした(*^_^*)

DSC01349.jpg

モコは巻が強いのでちょっとうねってしまったけど(-_-;)

DSC01343.jpg

モフモフ、可愛くなりました

DSC01348.jpg

DSC01344.jpg

おやすみなさい


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

お散歩風景


以前にもご紹介しましたが、我家のお散歩風景 基本同じパターンを繰り返します


先ず家を出て10mあまり、、、




n3vkPVqe32dbmSQ1433595768_1433595879.jpg

結局、この顔に負け、、、

XFXPkf5sxFViPl41433595927_1433595985.jpg

ひとしきり抱っこで、モコの後処理時におろしその後はだましだましなんとか歩かせ

しかし、お散歩っていうと大喜びで大興奮なのになんで??

それにこの現象4歳も過ぎてからこうなった気がする

しかもティアはビビリなので私の後ろについて歩くんです

なので歩いてる後ろ姿を見ることはかなりレア 視界に入ってくることがない

bUyPEDYbPRnjb7t1433595084_1433595426.jpg

ある曲がり角にさしかかると。。。

モコは必ず私の顔を見上げます

「ママ、今日はどうする?」

DSC01324.jpg

ここでやっとレアなティアの後ろ姿が見えます

OKが出たら一目散!

DSC01326.jpg

向かった先はばぁばの家

ここでおやつをもらうんです

ばぁばが留守の日は「ばぁばいないよ おうちでおやつ食べようね」って言いきかせると
まっすぐ家へ戻ります^^

jhS_Sb3yOjnLfKk1433596251_1433596331.jpg

この日はばぁばお出かけだったみたい

悲痛な叫びをあげておりました

5_be0YaYpBt1Ipp1433596368_1433596522.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

最近の週末は、、、


ここ最近、週末の午前中を有効に!というコンセプトのもと

少し早起きして(といっても当家比ですw)

江ノ島まであさんぽに出かけています、、、というか午前散歩!?




DSC_0304.jpg


散歩のあとはモスカフェでモーニング

モコティアも遅い朝ごはんを一緒にいただきます♪

kX4991Zp-1.jpg


この日は息子のお付き合い

モコはお兄ちゃんが気になるようです

DSC_0323.jpg

「おにーたん、どこ?」

DSC_0337.jpg

ちょっとした広場があってこんな嬉しそうなお顔が見れたり♪

DSC_0331.jpg

のびのびした風景が見れたり♪

kOTOV26U82VFb9g1433218949_1433219170.jpg

ところで、砂場限定で見られるこの砂かけ?(ティアはしません)

気になって調べてみたら、ワンコの場合は足の裏に汗をかく「汗腺」があるので

その足の裏のにおいを、土にこすりつけて存在をアピールしているようです

縄張り意識だったんですね!



そして先日、、、

ん!?何か出現してる!

DSC_0371 (1)

海の家の建設が始まっていたのでした〜

DSC_0372.jpg

江ノ島激混みの暑い夏ももうすぐ

の、前にうっとおしい梅雨があるけどね(-_-;)


あと何回あさんぽに来れるかな??

DSC_0374.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
