もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

GWのこと


今ごろゴールデンウィークの出来事。。。

と言ってもとくにお出かけはせず、のんびり過ごしました^^

お庭でバーベキューしたよね♪



モコはチェックに忙しそう

夫特製のダッチオーブンで鳥の丸焼き〜

DSC_02911.jpg

さすがティア、狙いを定めています(ばぁば)

DSC_0293.jpg

おすそ分けももらって良かったね^^

DSC_0296.jpg

一枚もモコティアの顔が写ってなかった(-_-;)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

ソウル旅行 その2


お、、、お久しぶりです


記憶も薄れつつありますが、しれ〜っとソウル旅行の続きを(-_-;)(-_-;)



3泊4日の間食べまくっていたわけですが、、、

特に左下の豚のサンギョッサル8種類のお味は半端無く量も多くて、、でもほぼ完食し
連日の唐辛子の中、右上の鶏肉のチムタッというお料理、半端ない辛さで私はギブアップ
舌が痺れる辛さでした(-_-;)

7XmJxnEE-1.jpg

朝食にもってこいのソルロンタン(牛肉のスープ)は前回に引き続きリピート
この神仙ソルロンタンのキムチはほっとする辛さなんですよ〜〜

もちろん、スイーツも忘れずに^^;

DSC01229.jpg

今回もソウル近郊をウロウロしていたんですが、食べ物の写真ばかりで、、

そんな中このカロスキルにあったNIKEは外観が可愛かったので写真に収めてました


モコティアへのおみやげも忘れてませんよ!

DSC01234.jpg

今回は現代百貨店の中に入っているルイスドッグへ立ち寄りました

DSC_0228 (1)

こちらをおみやげに買ってきましたよ(肉がよかった。。byモコ)



そしてお約束の〜

DSC01247.jpg

これを見てわかった方はかなりのツウです

娘の大好きなBIGBANG、WINNERが所属するYG事務所も行ってきました
ほんのちょっぴり出待ちしましたがそんなにうまいこといくわけありません


最後に少しだけ観光らしきものを(^_-)-☆

DSC01261.jpg

三清洞(サンチョンドン)という伝統家屋が残る町並みをぶらぶらしてきました

最後の最後に、、

DSC01274.jpg

AND HereというBIGBANGのスンリがお母さんにプレゼントしたというカフェに
立ち寄ってから空港に向かいました(やっぱりミーハー)


さて、前回帰りの空港でBIGBANGの三人に会えた私達

なんか空港に行けばだれかしらに会える錯覚に陥っていたんですが

今回もバズーカ砲のようなカメラを持ったお姉さんが沢山いるではないですか!
えっっ、、、誰!?

zntwHsF8PvVmjXQ1432133987_1432134140.jpg

なんとJYJのジェジュンでした〜
(知らない方のために、、東方神起が5人組だった時の元メンバーです)
入隊前のイベントで日本に向かうところでした

DSC01278.jpg

ジェジュンのすぐ後ろで出国手続きしました

特にファンってわけではないのだけど、なんか嬉しい〜
やっぱりミーハーで終わってしまった


モコティアちゃんの近影を。。。

DSC_0344.jpg

モ「お土産、ウマウマがよかった、、、」

DSC_0343.jpg

ティ「お耳短くしたの」


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ソウル旅行 その1


GW、真っ只中

皆さん旅行に行かれたり、お出かけしたりと楽しく過ごしていらっしゃるで
しょうか?


我が家はどこにもお出かけなしなので、3月末に訪れたソウルでの出来事を
振り返りつつ、旅行に行った気分を思い出してみたいと思います(-_-;)
簡単にご紹介させてください

先ずは、飛行機から富士山の頂上〜が綺麗に見えたのでパチリ




今回もマイルでの旅になります

前回はスカイマイルだったので大韓航空 今回はJALで羽田からのフライトです


前回はリムジンバスでしたが、今回は空港鉄道でソウルまで移動しました

ソウル駅でゲートにスーツケースがひっかかって入れなくなるという
ハプニングもありましたが、なんとかやり過ごし

DSC01213.jpg


ホテルは今年オープンしたばかりのロワジールホテル明洞

明洞駅直結ですごく便利でした

DSC01216.jpg


この日食べたもの。。。

DSC01215.jpg   DSC01217.jpg   DSC01218.jpg

ジャージャー麺とパッピンス、焼き肉
パッピンス(かき氷)は定番なので一年中食べれます
氷がフワフワで美味しいんです^^


DSC01219.jpg

夜の明洞

こんな風に化粧品店が沢山軒を連ねています

写真を整理していたらほぼ食べ物あとは少々ミーハー写真でした(-_-;)

でも、あと一回だけお付き合いくださいねm(__)m



最後に、インターペットの時にカメラマンさんに撮っていただいた画像が
送られてきたので載せちゃいます

さすが、プロは違うなぁ。。。
可愛いです(親バカです。。。)

IB9A0317 (1)

IB9A0319.jpg



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
