もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

大磯市へレッツゴ〜


ご訪問ありがとうございます^^


先日、大磯市に行ってきました♫ではなくていちですよ



モコはりきっております ( ´艸`)


DSC_026278.jpg

ティアも嬉しそう〜

DSC_0263.jpg

会場はこんなかんじで沢山の出店がありました

ちょっと意外だったのは、場所が漁港なので魚系が多いのかと思っていたら
手作りの雑貨やスイーツ、パンなど、、むしろ断然そのほうが多い!

雑貨もいろいろなお店があってのぞいて見るだけでも楽しいんです♪

DSC_0270.jpg

芝生の広場があったのでお昼はこちらでいただきました

iSz9We7U-1.jpg

普段あまり食べれないもの、、ということでジャマイカ料理をチョイス

DSC_0276.jpg

のんびりと楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
ワンコ連れも多かったですよ

DSC_0278.jpg


DSC_0279.jpg

こちらのお店で

DSC_0281.jpg

ワンコにもよいというアロマキャンドルと

DSC_0282.jpg

多肉の寄せ植えを買いました♪   かわいい

その他にも手作りのわんこ服のお店もありましたよ

毎月第三日曜に開催です


また来月も行きたいな♪

今度はレジャーシートを忘れずに(-_-;)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

4月のトリミング


先日、トリミングに行ってきました




毎回は記事にはしていないのですが、前回からモコのカットを少し変えてみたので

記録のために^^

プチアフロからオーソドックスなベアーカットへ変更しました

DSC_0257.jpg

これはこれで似合ってるかも♪

、、、にしても写真のピントが合ってなくて、この間お出かけした時も
なかなかピントが合わず。(もちろんオートです)
うちの一眼レフはモコが一歳の時に買ったから、かれこれ今年で7年
もしかして寿命!?
お願いだから気のせいであって欲しい〜(泣)


そしてティア

DSC_0260.jpg

耳の毛がだいぶ伸びて、家族から不評なんです(-_-;)
息子なんて山姥呼ばわりするんですよ

内側の方の耳の毛はしっとりしているのですが、トップから伸ばしてきた毛は
毛質が全然違って、艶がなくて落ち着かないのです。パサついている感じ。
梳いてもらうか短くするか、、、次回への課題ですね

それと。。。

次回の写真もこのカメラで撮れますように(祈)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

インターペットに行ってきました♪


ご訪問有難うございます^^



もうかれこれ2週間前のことですが。。。

インターペットのお話を

と言っても会場内のブースの写真も撮っていないので、お会いしたお友達と
いただいたサンプルを一気にご紹介したいと思います


先ずは、我が子の写真を。。。



ベンツのミニカーに乗ってプロのカメラマンさんに撮っていただきました
後日データを送ってくださるそうです

あとで写真を整理したらなんとこれしかありませんでした
ブログのおサボりが長くて写真を撮ることも忘れていたか!?


気を取り直して。。

”ロアジスのところにいまーす”と聞いて向かったら、まず目に飛び込んできた
ピンクのカートなんとHanaちゃんとHanaママさんにもお会いすることができました


DSC_0231.jpg

可愛いお洋服がバッチリ似合っていてお姫様みたいに可愛かったです
Hanaちゃんを見てるとトップノットにしてみたくなるな〜〜(*^_^*)


そして。。皆さんご存知

リアちゃん、そらちゃん、Angelちゃん、小春ちゃん、優羽くんの5姉弟
りょうさんご夫妻にお会い出来ました^^

が、これまた良い写真が撮れてなくて(-_-;)

DSC_0235.jpg

リアちゃんのお顔が写ってなくてごめんなさいm(__)m

小春ちゃんはバッチリ可愛く撮れたのだけど、なんと優羽くんは小春ちゃんの後ろで
お尻のみ参加

DSC_0234.jpg

ロアジスさんで熱心に説明を聞いていたりょうさん
5ワンちゃんのお手入れもマメにされていて見習わなくてはです

我家はトリミングの間に一度シャンプーするくらいなのでなかなかシャンプーが
減らないのです(-_-;)次回買う時はロアジスさんにしたいな



そうこうしているうちに今度はぷぅちゃんとご夫妻にも再会できました(*^_^*)

DSC_0243.jpg

ぷぅちゃんが大歓迎してくれて、嬉しかったです^^

天真爛漫で人懐っこくてしっぽフリフリしてくれて、、かわいいなぁ
人見知り、ワン見知りのうちの子たちも少しは見習って欲しいものです(-_-;)



そして、ここあくん、こなつくん兄弟とも再会できました(*^_^*)

DSC_0240.jpg

ママのSaYaさんはママと呼ぶのが申し訳ないくらいお若い!
(私の年齢の半分より若いです。多分。。)
ここあくんは狆とトイプーのMIXちゃんだそうです。シーズーちゃんにも
見えるのだけど、お目目がとっても大きくて可愛いんです^^
こなつくんも可愛くて男の子というより女の子みたいに可愛い子でした^^


こういったイベントは沢山の可愛い子に会えて目の保養になります



お次は戦利品のご紹介

DSC01299.jpg

と言っても購入したものはこのロアジスのスプレーのみ


サンプルで頂いたもののほうが沢山あります

しかもフードのサンプルばかり

DSC_0246.jpg

特筆すべきはコレ!

DSC_0248.jpg

フリースティッチさんでフードのモニターをさせていただくことに

後日アンケートに答えるだけでフードをいただけると聞いて飛びついてしまいました(汗
(もちろん内容も良さそうだったからですよ!)
ありがとうございました



インターペットは出店数も多くて楽しめますね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ドッグ健診に行ってきました


更新もないなか、いつもご訪問下さり有り難うございますm(__)m


久しぶりの更新です(汗)


なにから書こうかと思ったのですが最新の出来事から。。。
インターペットに行って可愛いお友達にも会えたし、
ソウル旅行で大物に遭遇したりと記事にしたいことも沢山あるので
更新頑張りたいと思います!



先日ティアの抜歯をお願いした病院にモコのドッグ健診に行ってきました




ドッグ健診に眼科と麻酔下での歯のケアもお願いしたので、かなりお疲れの様子
それに病院に置いてけぼりにされたという精神的ショック!?により
”打ちひしがれて”います。。。
頑張ったね、モコ


DSC_0252.jpg


今回採血にあたり、ワクチンの抗体価検査もお願いしました
モコは一時的ではありますが、自己免疫性疾患の関節炎にかかったことが
あるので(それに関してはこちら→
無料で検査してくださるとのこと

ワクチンに関しては少しでも原因となる可能性のあるものは避けたいという
飼い主個人の考えです
絶対にワクチンが原因だとは言えないし、親心だと思ってください
ティアも(こちらは有料一万円ちょい)お願いしました

歯に関しては、抜歯はまのがれたものの犬歯の裏側の歯周ポケットがかなり深かったようで
今後のケア次第(でも14,5歳まではもたないと言われました)
裏側って、、、なかなか上手にケアできてませんでした

詳しい結果は抗体価の結果を待ってまた後日になりました



翌日にはすっかり元気になったモコに応援のポチを
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
