もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

無事に抜歯が終わりました


昨日は沢山の応援コメントどうもありがとうございました


無事に抜歯も終わり、麻酔も薄い濃度のもので済み、すぐ目覚めたようです

飼い主の想定より多くの本数を抜歯処置になってしまい、

申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

ティアは疲れたのかご飯も食べずに寝てしまいましたが、夫が帰ってきたら

お迎えに起きてきたり徐々にいつもの調子に戻ってきています

明日から散歩もOKとのことなのでその後の様子や手術のことも追って

お知らせしていきたいと思います

とりあえず、お礼まで・・・


ありがとうございましたm(__)m


PageTop

いたずらティアたんとお知らせ


ご訪問ありがとうございます^^


ある日のこと・・・

ティアたん、なにしてるのかな〜〜!?



「や・・・やばいでしゅ」

またやってる〜〜〜

DSC_01599.jpg

ベッドの中に入っている綿を一生懸命出しているのでした(-_-;)

実は、ベッドが出来上がって嬉しくて縫い目を閉じる前にあげたら

ほどなくしてこの継ぎ目から綿をだすようになったティアたん

でもなんだかそんな姿が可愛くてそのままにしているんです
(決してずぼらなわけではありませんよ!)

ティアってほとんどおもちゃで遊ぶことがなくてたま〜に遊んでいる姿を見ると

うれしくって(*^_^*)

そんな訳で「また出しちゃったの?ダメでしょ〜」なんて綿をつめながら

笑顔になるママなのでした


〜お知らせ〜

ティアたん、明日抜歯手術をすることになりました
飼い主のケアが足りなかったばかりに可哀想なことをしてしまいました
皆さんの愛犬ちゃんは決してこんなことになりませんように・・

落ち着いたら病院のことや先生の見解などまたお知らせしたいと思います
明日早いので今日はこのへんで・・
おやすみなさい

ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

最後のドライブ


ご訪問有難うございます^^


先日宮ヶ瀬ダムまで久しぶりのドライブをしてきました

あいかわ公園に車を停めてえっちらおっちら
久しぶりに沢山歩いたね(*^_^*)







上から見るとこんな感じ

夏には水を放流する日もあるみたいです

宮ヶ瀬といえば冬のクリスマスツリーが有名ですよね

来シーズンには見てみたいです

DSC_0145.jpg

帰りにすぐ近くの服部牧場でジェラードを食べました

美味しかった〜

DSC_0154.jpg

さて、ブログのタイトル「最後のドライブ」ですが。。。

車を買い換えることになり、この日が最後の遠出だったのです(T_T)

我家の4代目、今までで一番長い9年という月日を共にしてきました

モコをお迎えに行って乗せて帰ったのもティアを乗せて帰ったのもこの車で
愛着もひとしお

キャンプに行ったり、スキーに行ったり大活躍でした

DSC_0150.jpg
*ずいぶんボサボサですが、先日今年二回目のトリミングに行ったので今は可愛いですよ〜


モコは車がわかっていて駐車場で何台も並んでいてもちゃんと自分の車の前で
止まるんですよ^^

今現在はもう手放してしまっています

頭のなかでドナドナの歌が流れてます、、、”売られてい〜く〜よ〜”ってね(T_T)

j92GWyYTv6UdS3n1424447520_1424447640.jpg

ありがとう、アルファード!

新しい車の納車はおそらく6月くらいです もしかしたらもっとかかるかも・・・

ディーラーより買取店の方がウン十万円も良かったので早くに手放してしまいました

しばらくはじいじの車を借りることにして、納車になったら車中泊!?なんかも
挑戦したいな、と思っています(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

1月のお出かけ


ご訪問ありがとうございます^^



1月のお話ですm(__)m

この日は館山で開催される若潮マラソンの事前エントリーのため
アクアラインを使って久しぶりの遠出をしてきました

今回も漁師料理たてやまさんでランチをいただきました
去年と全く一緒です





すごく寒い日だったのですが、モコティアはひつじちゃんを着て暖かそう^^
ちょうどトリミングに行ったばかりだったので可愛さ倍増←親バカです

去年は外で一緒に食べたけれど、今回は寒いのでモコティアには車内で
お留守番してもらって、室内でいただきました


WXKOKVTCoKx4BTL1424177625_1424177641.jpg

帰りに木更津アウトレットにちょこっと寄り道

DSC_0137.jpg

翌日、無事に完走しましたもちろん夫ですよ

ブログを始めたての頃、同じ内容の記事を書いたなぁ・・・とよく考えたら
いつの間にか一年超えてました
一周年のご挨拶はできなかったけれど、これからものんびりペースかと思われますが
モコティアのことを綴っていけたらな、と思っています

いつも応援してくださる方、ご訪問くださる方、ありがとうございます
そして、これからもよろしくお願いします


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

まったりランチ


ご訪問有難うございます^^


またまた間が空いてしまいましたが(-_-;)続きのお話です



沢山の人で賑わうまめやさんの角を曲がるとまもなく見えてくる

素敵な雰囲気のお店があります

手前がマーサーカフェ(ワンコOKですが喫煙席と一緒です)で

その奥がブランチキッチンというお食事エリアにになっています






インナーテラスのような空間がワンコOKエリアになります

テーブルの上で火がたかれていたりとっても素敵な雰囲気で寛げました



DSC_0112.jpg


ランチにはブリオッシュで作ったフレンチトーストがついてきて

フワフワで美味しかった

_iV5SrEr-1.jpg

ティアはすぐに膝の上に乗ってくるので写真が撮れません(-_-;)

モコはいい子だね〜と褒めようと思いましたがこの日はお隣のワンちゃん連れの

ご夫婦に挨拶?に行ってちゃっかりおやつまでいただいていました

DSC_0114.jpg

混雑する小町通りを一本入っただけで静かで落ち着ける場所を見つけて

なんだか得した気分

また来ようね〜

DSC_0117.jpg


荏柄天神に行った記事でしたが、お姉ちゃんいまのところ4校受けてそのうち

発表のあった2校とも合格しました

早くもご利益があったようです あ〜良かった

本当の第一志望は来週試験なのにもういいみたいです

今日も試験に出かけましたが消化試合感はんぱないです

先日の試験では見直しもせず余った時間お絵かきしていたそうです(-_-;)

でも本人的に納得できるところに合格できたので良しとしましょう

頑張ったね、おめでとう

と、言うわけでブログの方ももうちょっと更新頻度をあげていこうと思います!


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

鎌倉へ


ご訪問ありがとうございます^^



お久しぶりの更新になってしまいましたが(-_-;)

1月のこと、鎌倉に行ってきました






週末は特に観光客の多い鎌倉なので、中心部からは少し離れた場所に
車を停めて沢山歩きましたよ〜


DSC_0103.jpg

ティアたん、お目目が開いてなかったね

今回の目的は。。。

DSC_0106.jpg

学問の神様、荏柄天神にお姉ちゃんの合格を願掛けに

DSC_0107.jpg

境内は確かワンコNGだったので夫と順番に参拝しました

健気に待っているモコティア、可愛いなぁ(*^_^*)

DSC_0109.jpg

その後は小町通りを散策です

我家では必ず立ち寄るお店があるのですが、行ったことがある方はおわかりかと
思います。。。
まめやさんです!いつも人でいっぱい!

DSC_0122.jpg

なぜかと申しますと、こちらは試食が沢山食べ放題(自主規制でお願いします)

私はホントに控えめにいただくのですが、←事実です 試食をする人が沢山いるので
目立たないのをいいことに夫は店内を最低二周、この日は三周?
沢山歩いてお腹が減ったところを満たすんです

申し訳ないのでちゃんとおみやげを買いましたよ

この後はランチに向かいました


続く



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
