もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

犬のリンパドレナージュ


ご訪問ありがとうございます^^


少し前になりますが、cafe sunny dayさんで開催された
犬のリンパドレナージュの講習会に参加してきました






この日の選抜はティアたん

モコはベタベタ触られるのが苦手なのでこねくりまわしてもOKな
ティアで参加です

病院以外はほぼ一緒に行動で1ワンだけだとどうかなぁ?と思ったのですが
意外とすんなり、スタスタ歩くしこれなら散歩でダイエットにもなるかも
モコはクンクン、スンスン立ち止まりが多くて運動にならない

まずは先生の愛犬、Luckくんがモデルさんになってマッサージのお手本を。。
先生が手を止めて話していると前足でチョイチョイしておねだりするんですよ!
気持ちいいんだろうなぁ^^ 恍惚の表情です


DSC_0098.jpg


ティアもお願いして施術していただきました

リンパの流れを促すことで代謝があがり、体温が上がって太りにくくなったり
毒素が排泄されたりするそうです 免疫力もアップするそうですよ

基本的なマッサージ方法を教わったのでおうちでも実践しようね

DSC_0099.jpg


後からモコも合流してお茶しましたよ〜

モコ、おとなしくマッサージ受けてくれるかな??
頑張って腕を上げないとね

DSC_0102.jpg

いろいろなイベントでも体験出来る機会があるみたいです 詳しくは→
お世話になった先生のブログです→



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

我が家にもひつじちゃんが!&トリミング


ご訪問ありがとうございます^^


ご紹介するのが遅くなってしまったのですが、年明けのとある日
我が家にお届け物が(^^)


DSC_6074.jpg


可愛いラッピングで届いたものは、皆さんご存知Hanaママさん作の
ひつじちゃんパーカー
Hanaちゃんの着画を見て一目惚れしてしまったパーカーです♡
その時の記事はこちら→
Hanaママさんにお願いして作っていただきました〜




モコモコで超可愛い〜〜
今回モコの分も引き受けてくださって、男の子っぽくチロリアンテープの色を
紺で色違いにしてくださいました
写真撮るのを忘れてしまいましたが、裏地も可愛くてモコのは男の子仕様の生地なんです
Hanaママさんのお洋服はデザインも可愛いし、細かいところが丁寧に作られていて
毎回感動してしまいます


では、着画像いってみましょう^^
ついでに今年初めてのトリミングもいってきたので見て下さいね
、、、ティアの耳の毛のボリュームがすごいな次回は減らしてもらわないと(-_-;)

DSC01181.jpg

DSC01177.jpg

サイズもピッタリでまたお気に入りの一着が増えました
早速ひつじちゃんパーカーでお出かけもしてきたよ

DSC01185.jpg

DSC01186.jpg

「Hanaママしゃん、可愛いお洋服をありがとうございまちた」

寒い日のお出かけも暖かく過ごせそうです


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ペット博へ行ってきました


ご訪問ありがとうございます^^


もう10日も前のことになりますが
横浜で開催されたペット博に行ってきました


周辺はどこも混んでいたので少し離れたところに駐車して
お散歩がてら歩いて会場へ。。。






前回は混んでいてカートがおしづらかった、と夫が言うので
カート無しで行ったら意外と余裕があって後悔

出店が減ったのかな!?



会場入りしてまもなく、タイミングが合えば会いましょうね〜と
お約束していた可愛いお友達と会えましたよ〜


皆さんご存知 **子供とワン達の日々**のりょうさんご家族です

DSC_0092.jpg

末っ子の待望の男の子、優羽くん!
はじめましてでしたがまだ4ヶ月なのに落ち着いていて大物の雰囲気が!!
ちっちゃくて可愛い〜んだけどお顔はしっかり男の子してました
写真がブレブレでごめんなさいm(__)m

DSC_0093.jpg

いつも可愛い小春ちゃん
綺麗なレッドで全然退色してなくて羨ましい

DSC_0086.jpg

そらちゃん
カットの雰囲気が変わってとっても女の子らしくなっていて
よく似あってました

DSC_0094.jpg

そしてリアちゃん
お姉ちゃんと本当の姉妹みたいでどんな体勢にされても嫌がらない
Anjelちゃんのお写真がなくてごめんなさいm(__)m

お姉ちゃんのジャンバーと5ワンちゃんのお洋服がお揃いで
メッチャ可愛かったです♡

この日、りょうさんのブロ友さんのとんちびぷうのちびちゃんご夫妻も
ご一緒させていただき、はじめましてなのにいろいろお話させてもらいました^^
ぷぅちゃんは水玉のお洋服を着ている女の子です
とっても人懐っこくてペロペロ歓迎してくれて、うちの子も少しはぷぅちゃんみたいに
フレンドリーになって欲しいなと本気で思いましたよ

そしてこれまたりょうさんのブロ友さんで偶然お会いしたここあくんとこなつくん
(ボーダーのお洋服のワンちゃんです)飼い主さんがうちの娘と変わらないくらいの
お年でびっくり(*_*)

DSC_0082.jpg

集合写真にチャレンジしましたがやっぱり難しい
夫が席を外していたのでちびちゃんさんにモコティアをお願いしたのですが
案の定ティアの腰が引けてます


DSC_0096.jpg

帰り道にパチリ

そしてこの日の戦利品です
今回は控えめです

DSC_0124.jpg

マナーポーチとロアジスのボディースプレー
ボディースプレーは結構売り切れになってしまっていて
残っている中で一番人気があるということでバニラシュガーという香りをチョイス
使い心地も良かったので他の香りも試してみたくなりました

DSC_0125.jpg

そしてDiaraさんでおやつを。。。
馬タンって珍しいですよねこうしてみると結構リアルです(-_-;)

寒くてお出かけも遠ざかっていましたが、久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♪楽しい時間をありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

新年早々の悲劇


ご訪問ありがとうございます^^


お久しぶりの更新になってしまいました(-_-;)


先日は可愛いお友達とペット博でご一緒したり記事にしたいことも
あるのですが、ままならず。。。

まず、明日センター試験を控えた娘 ほとんど学校へ行かず
家にいるのでペースが乱され。。。


極めつけはこれです!





息子の i Phone6 がこんなことに

スマホが使えないので夜はほとんど私のパソコンを占領されてしまい

昼間は色々と用事もあるし、、、でご訪問もできずスミマセンでした


悲劇はこればかりじゃありません!

お正月早々。。。

ulAB7DFp8p72fZT1421416382_1421416520.jpg

玄関の寄せ植えの前にうん◯が。。。!!!

鳥じゃないし、犬とも違う、、猫??


更に、うちの駐車場にワンコがオシッコをかけるのを目撃!
飼い主は年配の男性でしたが注意しましたよ
今までに何度か目撃したことがあるんです
なかには私より若いママさんもいたり、、、

うちは絶対およその家になんかさせないのですが
考え方もいろいろなのでしょうか?
同じワンコ飼いとして悲しくなってしまいました


さて、アンラッキーなことももうないだろうと思っていた矢先

。。。自転車で転びました(汗

幸い擦り傷ですんだのですが、お気に入りのジーンズは破れ
今シーズン買ったばかりのブーツのつま先は傷だらけ

DSC_0069.jpg

モ)笑うしか無いね!

DSC_0070.jpg

テ)ママ、ドンマイ!

ティアたんの顔、事故画像だわ(-_-;)

可愛いお顔も載せておきます←親バカ

DSC_0072.jpg

しばらくはゆっくりマイペースになってしまうと思いますが(いつも!?)
またのぞきにきていただけると嬉しいです(*^_^*)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

無病息災を願って


昨日は七草粥を食べる日でしたね

玄関のしめ縄飾りも慌ててしまってお正月気分もおしまいです^^




ちょっと青みの色が悪くなちゃったけどモコティアにもおすそ分け

期待して待っている2ワン

DSC_0068.jpg

いつものようにあっという間に完食でした(*^_^*)

DSC_0074.jpg

今年も元気に過ごせますように。。。

でも実はティアたん懸案事項を抱えています

12月に病院に連れて行って診せてきました

今月にもう一度どうするか相談する予定です

病気、、、というか歯の問題です

方針が決まったらまたご報告させていただきますね




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます(←遅すぎ)




江ノ島からの富士山がとっても綺麗だったのでパチリ

DSC_0056.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

DSC_0041.jpg

恒例の江ノ島神社へ初詣に行ってきました


DSC_0044.jpg

その後は今年の初カフェに。。。

DSC_0048.jpg
DSC_0047.jpg
DSC_0046.jpg


お休みの間はあまりパソコンも開かず、、、
スマホでブログをチェックしてましたよ♪

その他は、、、

寝て。。。。。

DSC_0062.jpg

寝て。。。。。  あっ、お年始もしましたよ

DSC_0061.jpg

そろそろ休みボケから抜けださなければ(-_-;)

DSC_0063.jpg

「こんなママだけど、2015年もよろしくお願いしましゅ」




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
