もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

年末のご挨拶


ご訪問ありがとうございます^^



ここのところバタバタしていてご訪問もできず、すみませんでしたm(__)m



何をしていたかと言いますと、大掃除(すこ〜し)

そして、モコティア家恒例の!?BIGBANGライブにも参戦してきました





受験生の娘、冬期講習をサボり たまには息抜きになったかな?

相変わらずカッコよくて最高でした〜



そして、とうとう妹家族が赴任先へ旅立ってしまいました

いつか遊びに行ってみたいと思います



年末のご挨拶をモコから。。。

あれ!?

D6fFNL1geFXDv3o1419864179_1419864266 (1)

ちょっと〜〜!!


モコは毛布をしゃぶるのが大好きなんです

いつもはボロい毛布やクッションをしゃぶってたので見て見ぬふりをしてたのですが

よりによってForDearDのレリットをしゃぶるなんて〜〜(-_-;)

RvdYufJeiPFz3Qc1419864319_1419865402.jpg

やっぱり生地が違って高級感のあるお味なんでしょうか??

rE29Ak1hSChsf3d1419865447_1419865498.jpg

ありゃりゃ。。。

恥ずかしいところを見られちゃったけど
モコ、皆さんにご挨拶しようね

DSC_0033.jpg

「皆さん、良いお年をお迎えください またボクのブログに遊びにきてくださいね」


良いお年を〜〜


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

湘南T-SITE その2


ご訪問ありがとうございます^^



昨日の写真のみのメリークリスマス♪の記事(手抜き!?)は
皆さんご存知のmiliさんに撮っていただいた
写真でした

データはとっくに届いていたのですがせっかくなので
クリスマスに披露させていただきました




さて、間が空きましたが、湘南T-SITEの続編です

建物の壁面の模様がアイビーの柄になってる(*_*)



ストーブでぬくぬくしてまったりモードのお二人さん

DSC_0015.jpg

この日は石窯で焼くピザの販売があったのでマルゲリータをいただきました

ファミマのレジ袋もなんだかお洒落

DSC_0014.jpg

そして、嬉しい事にT-SITEにはグリーンドッグさんがあるんです!

こだわりのフードやお手入れグッズなどなど、いつもネットでポチッていたものが
手にとって見ることができてとっても便利♪

グリーンドッグは生体販売はしていませんが、常設で保護団体の
ピースドッグジャパンさんの保護犬たちとの触れ合いの場が設けられています

DSC_0019.jpg

リビングのようなくつろげる空間で新しい飼い主さんを待っているワンちゃんたちに

うれしい出会いがありますように。。。

DSC_0020.jpg

聞いたところでは今週末、ドッグランもオープンするみたいですよ♪


この日買ったものは。。。組み合わせ自由のおやつセット

DSC_0718.jpg

ちょうどいいのでモコティアへのクリスマスプレゼントにしま〜す

うちはあまりおやつをあげないのでこれだけあったらかなり持ちそうです

そして、フードのお試しセット

DSC_0720.jpg

こんなに入って500円♪

試してみたかったナウフレッシュも入っていてとってもお得でした



湘南T-SITEが気に入ってしまったモコティア家

これからちょくちょく出没しそうです(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

今日は。。。




liJkWyKnEPHGeBQ1419422661_1419422721.jpg


DSC_0701.jpg


Merry Christmas


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

湘南T-SITEに行ってきたよ


ご訪問ありがとうございます^^



昨日は、先日オープンしたばかりの湘南T-SITEに行ってきました!






湘南T-SITEはFujisawa SSTという、次世代のライフスタイルを目指した街づくり

、、、?? 要するに、以前はパナソニックの大きな工場があったのですが、
その跡地に開発された住宅街。の中のスローライフ、スローフードを
コンセプトにした複合施設です(蔦屋書店プロデュース)

友達の間ではコストコとイケア両方できるという噂もありましたが
この形になったようです


DSC_0025.jpg

こんな風に街を囲む歩道沿いには太陽光発電パネルが設置されています

DSC_0024.jpg

こちらは建築途中の住宅

すべての戸建てに太陽光発電、リチウムイオン蓄電池、EV充電用屋外コンセントが
設置されているそうです

すご〜い!ココに住みたい!

まだまだ開発途中で、将来的にはマンション含め1000戸の規模になるみたいです

もうすでに入居されているお宅もありました



T-SITEの中はというと、、、

ありとあらゆる場所に居心地の良さそうな快適空間が広がっています

いろいろな場所でスタバのコーヒーやアルコール!(ワインやシャンパンまで有り)
を飲みながらツタヤの本が読めたり

Apple製品も揃っているし自分のパソコンを持ち込んでいる人も
たくさん

T-SITEって代官山にもありますが、同じような感じなのかな?
行ったことがないからわからないww

DSC_0002.jpg

お洒落空間が広がります(ここはトイレ前

DSC_0016.jpg

肝心のワンコはバッグかカートINならOKです(一部不可)

食べ物を取り扱うお店も混在しているのにOKなんて太っ腹!

この日はカートがあったのでしっかりとフタを閉めて入りました

顔出しして入店して後々ワンコ不可になんかなったら悲しいですものね


DSC_0017.jpg

こちらは2階のイタリア料理屋さんの入り口

確認したらワンコOKとのこと(食事が済んでいたので覗くのみ)
外のデッキにテラス席があったのでそこのみかな?
今度詳しく聞いてみよう

可愛い雑貨屋さんやデリのお店などどれも見ていて楽しいです♪

この日は日曜だったので地元で穫れた有機野菜などのファーマーズマーケットが
催されていました

DSC_0010.jpg

T-SITEの良い所はテラス席がた〜くさんあって、場所取りに困らないところ!
(混んできたらわかりませんが、、、)

それにストーブもかなりの台数設置されているんです!

DSC_0011.jpg

わかりますか?ここなんて1テーブルに1台といってもいいです



最後にモコティアちゃん画像です^^

DSC_0007.jpg

DSC_0005.jpg

ママ待ちの図だそうです

長くなったのでまた次回。。。

ワンコが喜ぶお店もありますよ(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

これ欲しい〜


ご訪問ありがとうございます^^



先日、かなーり久しぶりに雑誌を買いました

いつもはほぼ立ち読みで済ませるんですけどね








そしたら、通販コーナーにこんなのが載ってました!

ワンコグッズがこんなところにも^^


DSC_0715.jpg



か、かわいい〜〜

おそろのバッグも素敵〜

セットで欲しいなぁ。。。 物欲が止まらない。。



DSC_07160.jpg



キャメルは定番で可愛いし、グレーもセレブな感じで良いし、ピンクもキュート!



mWg9aSUIbFxKxLM1418996792_1418996893.jpg




(TwTlll)ガーン


そ、、そうだよね



Pg4ALpv2NbPPm_v1418996639_1418996756.jpg


わかりましたよっ


年末年始で何かと物入りだしね←一番の理由(-_-;)


さっき覗いたらバッグはすでに売り切れでした
ちょっとホッとしました〜
なければ当然諦めるしかないものね




でもこの雑誌にもうひとつ気になるものが載ってたんだよね
うーん、どうしよう。。。


結局物欲はとまらないのでしたww



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

寒い一日でした


ご訪問ありがとうございます^^



雪が降っている地域の方にこんなこと言ったら申し訳ないのですが。。。

今日はとーーっても寒い一日でした




お蔵入りしていた写真があったので紹介させてくださいね




この時はまだ暖かかったな。。。

DSC01125.jpg

ティアたんとってもいい笑顔(*^_^*)

DSC01131.jpg

この日訪れたのは PACIFIC DELI さん

ディスプレイからしてハロウィーンの頃ですね

DSC01124.jpg

モコの貴重なベロショットも撮れました

DSC01134.jpg

あ〜早く春になって欲しい。。

でも冬はまだまだこれからなんですよね

そして、今日のモコティアです

DSC_0707.jpg

「みなしゃん、風邪などひかないでくだしゃいね」

DSC_0711.jpg

「暖かくしておやちゅみなさい。。。」



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行☆4


ご訪問ありがとうございます^^


のんびり、ところどころ端折った伊豆旅行記もいよいよ最後です

翌朝の朝食風景です



モコはごはんをもらえるのが待ち遠しいようです


先ずはママからですよ〜

DSC_0684.jpg

また写真がなかった(汗

この他に蟹の味噌汁と干物(5種類くらいから選べます)、土鍋で炊いたご飯があります
夫はキンメダイ、私はカマスをチョイス
ご飯がめちゃめちゃ美味しくてぺろりと平らげてしまいました

LdbyMQHcsP1GyEP1418263463_1418263591.jpg

限界のようです

お待ちかねの朝ごはんですよ〜

前日のワンコビュッフェの中から気に入ったメニューを3種類リクエストできます

DSC_0690.jpg

写真撮影のためなかなか「よし!」が出ません

ティアたんワナワナしはじめちゃいました

Nz7XoTFZNiDorxu1418263096_1418263416.jpg

必死な2ワン

DSC_0693.jpg
DSC_0692.jpg

モコは鮪のそぼろご飯から、ティアは豚のテリーヌを一切れ食べてから野菜へ。。

どうやらモコは好きなものから一気に、ティアは最後に好きなものをとっておきたいタイプ??


朝食後、またまた写真はありませんが、マッサージ講座や運動会がありましたよ
11時チェックアウトなのでのんびりさせていただきました

ウブドの森さん、お世話になりました



この後、伊豆観光ーーといきたいところでしたがあいにくの雨
時折あがることもあるものの激しく降っていて、断念して帰ることに。。

そんな中でここだけは立ち寄って帰ろうと決めていた場所があります


伊豆高原にあるCafe ST(カフェ エステ)さんです

DSC_0694.jpg

こちらは20年以上前から夫や友人達と伊豆方面に来ると訪れていた場所です

何年ぶりかわからないくらいですが、変わらずにお店があることが嬉しくて、、、♪

調べたら今は看板ワンコちゃんがいて、店内ワンコもOKとのこと

元パイロットとスチュワーデスだったご夫婦で営んでいらっしゃいます


DSC_0695.jpg                  DSC_0696.jpg

手作りの素朴で美味しいケーキをいただきながら、ご主人とも
お話させていただきました

ここへ来るといつも思うのですが 時間がゆったり流れている気がします

いつまでもお元気で

DSC_0698.jpg

これにて伊豆旅行記はおしまいです

お付き合いありがとうございました(*^_^*)

あ〜〜大室山とか登りたかったな。。。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行☆3


ご訪問ありがとうございます^^



本日はお夕食の紹介です

さら〜っといきますよ!



前菜に始まり、バーニャカウダやお造り
伊豆の名産、本わさびを自分ですりおろしていただきます



魚貝のトマト煮、ステーキ、リゾット そしてデザート

お造りが特に新鮮で美味しかったです^^

お腹いっぱいになりましたよ〜〜

kB8i7JlH.jpeg


そして、ウブドの森には何と言ってもワンちゃん用のビュッフェがあるのが
有名です
はじめはそんなに量食べないし(あげたらあげただけ食べそうだけど(-_-;))
もったいないかな〜??なんて思ってたのですが
頼んで正解でした 喜ぶ喜ぶ!
それにもれなく皆さん頼んでいたのでうちだけ頼まなかったら可哀想かも。。。
というのもあります

でも小型犬料金があったらもっと嬉しいかな〜

あいにく写真ブレブレ、ビュッフェ画像はありませんww


e7cde4py-1.jpg

メニューは覚えている範囲で、豚のテリーヌ、牛軟骨のコラーゲンなんちゃら
鮪のそぼろかけご飯、野菜の盛合せ、かぼちゃのスープ、豆乳プリン。。etc

おかわりもして大満足のモコティアちゃん
お腹を壊してもいけないのでおかわり一回のみで終わりにしました


そして、バータイムには宿泊者に締めのラーメンのサービスがあります

天気が良ければ外のテラスでいただけたみたいです 残念。。。

JU_qTRRK-1.jpg

お腹いっぱいだけれど食べれてしまう^^;

飲み放題プランにするとお食事時とバータイム時それぞれ飲み放題みたいです

とっても惹かれたのですが、うちは夫が弱いのでやめときました(残念)




施設紹介もそうですが、もうすでにいろいろなところで紹介されているので

かな〜り割愛させていただいてます(←面倒くさがりともいう)

お風呂は貸し切りでワンコは脱衣所まで一緒に行けます

DSC_0665.jpg

こちらの岩風呂に入りました

その他に檜風呂、壺風呂もありましたがこちらが一番広いみたいです

お風呂も沢山の種類のシャンプーがあって(またまた写真なし)

ワンコのみならず飼い主にも至れりつくせりな設備でした

本当は温泉全種類制覇しようと思ってたのですが
睡魔が襲ってきて翌朝大浴場に入って終わってしまいました


かな〜りすっ飛ばしたレポートですみませんm(__)m

次回は朝食と帰りの寄り道スポットの紹介です



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行☆2



ご訪問ありがとうございます^^



今回は写真多めです


雨の箱根を後にして、向かった先は。。。

伊豆高原にある「ウブドの森」です




いろいろなところで紹介されているのを見て、是非行ったみたいなぁ〜と
思っていました
去年宿泊したレジーナリゾート富士も捨てがたかったのですが
今回はこちらにお世話になることに(*^_^*)

残念ながら伊豆も雨が降ったみたい
雨の合間にお部屋に荷物をおいて早々にドッグランへ!
玄関のところに各種サイズのワンコ用レインコートの準備もありました
敷地内いたるところにワンコの水飲み場(浄水器付き)ウンP袋、オチッコを流すお水
ゴミ箱が用意されているのでとっても助かります

DSC_0643.jpg

ウッドチップが敷いてあるので、チップが湿っているだけで
ランランできました

モコティアもごきげん(*^_^*)
チェックインの時におやつもいただいたしね
モコティアは平地のランよりアップダウンがあるランの方が走る気がします

今回はバッチリ
、、、って、他にわんちゃんがいなかったからなのか!?


DSC_0644.jpg
DSC_0650.jpg

じきに暗くなってきてしまったので、今度は室内ランに移動しました
ちょっとしたアジリティもありましたよ

これなら雨でも楽しめますね^^

DSC_0653.jpg

ランの奥にはフォトスタジオとグルーミングコーナーがありました

奥に写っているのは大型犬も入れる浴槽です!

モコがしっぽINしてますが、トリミングに行ったばかりなのでポーズだけです
でも本格的なドライヤーを使って乾かしてみたかったな〜

DSC_0658.jpg

もちろんブラシをはじめシャンプー・リンスも数種類、イヤークリーナー、
爪とぎにいたるまで諸々完備

DSC_0660.jpg

お次はお部屋のご紹介です

今回泊まったのはこちらの和洋室

ワンちゃんも一緒に寝れるみたいです^^

DSC_0638.jpg

もちろんゲージも完備

マッサージチェアーもありました

DSC_10639.jpg

ワンコ用グッズも至れりつくせり
もちろん足拭き用ウエットティッシュもありました
歯磨きジェルや虫除けアロマスプレーまであって手ぶらでもOKなくらい

DSC_0662.jpg

冷蔵庫の飲み物はすべて無料です

DSC_10661.jpg

長くなったのでお食事等は次回に。。。

DSC_0663.jpg

モコ、なんだかクマがひどいワンコに見える


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

伊豆旅行☆1


一週間前になりましたが、久しぶりに旅行に行ってきました♪

夫婦+モコティアの旅です

我が家的に箱根、伊豆方面は近い感覚があって、10時過ぎに出発



必ず立ち寄る西湘バイパスのパーキングで海をバッグにパチリ





本当は大涌谷に寄って、芦ノ湖のドッグランで遊ばせて、、、なんて
考えていましたが、大涌谷は駐車場の時点で混んでいて断念
そのうち雲行きも怪しくなってきて。。。


お腹も空いたし、ランチにしよう〜!ってことで、
芦ノ湖で穫れたわかさぎがいただけるという 網元おおばさんへ。。。
(外観写真ありませんww)


こちらはワンコOKでワンコ連れは別室に通していただけます
フィッシングセンターにもなっているみたいで
別室というよりは釣り客の受付場所?のようですが
寒い外よりは断然良いです

ストーブもつけていただけました


DSC_0629.jpg

窓からは芦ノ湖が見えます


DSC_0627.jpg

寒かったから店内OKで良かったね〜

DSC_1628.jpg

新鮮なワカサギを堪能しました

DSC_06301.jpgDSC_06311.jpg

食事を終えて外に出ると、完全に雨
天気予報では曇りだったのに



伊豆スカイラインのドライブインにて

雲の切れ間から光が差し込んで幻想的な風景

伊豆は雨が降っていないことを期待して宿へ向かいました

DSC_0637.jpg

次回へ続きます☆



ぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
