もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

Happy Halloween♪と暖か〜いお洋服



Happy Halloween



ハロウィンのお洋服は持っていないので、先日トリミングに行った時にいただいた
バンダナで気分だけ^^



一体いつからハロウィンがこんなに盛り上がるようになったのでしょう。。

10年ほど前に娘のお友達が通っている英語教室でハロウィンパーティーが
開催されて、誘ってもらったのが初めて触れたハロウィンでした

まだ仮装コスチュームもあまり売っていなくてアマゾンで買ったのを
覚えています

先日テレビで見ましたが、今や経済効果はバレンタインを凌ぐそうです
先週末などは渋谷は仮装した人たちでいっぱいだったっとか
わざわざ海外から日本のハロウィンを楽しみに来ている方もいるそうですよ






さて、先日ひさしぶりにお洋服を買いました
初めてのRADICAさんのお洋服です

あったか機能素材でできているお洋服で31度を保ってくれるそう!
それになんといってもとってもお安くなってました〜

DSC01151.jpg
DSC01150.jpg


着画像です(*^_^*)

DSC_0562.jpg
DSC_0563.jpg


と、ここで何か気づきませんか??


DSC_0560.jpg
DSC_0561.jpg

モコにはブカブカです(-_-;)
それにこのブルーのお洋服はオシッコがかかっちゃいそう(汗)

モコはMサイズ、ティアはSサイズなのですが、
モコSサイズでも着れました

でも防寒を考えると着丈が長いほうがよいし、、、
交換はせず、お直ししてみることにしました

同時にある計画も進行中です



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

なんだこれ!?なイベントへ


ご訪問ありがとうございます


先週の土曜日、地元で開催された元気バザールなるものへ行ってきました

これがまぁなんとも、、、というか思いの外楽しめたのです(*^_^*)


カメラのSDカードを忘れたのでi Phone画像でお届けします




まずは、会場へ到着してみると んっ!?矢沢永吉?の歌声が、、、

ちょっと太めなそっくりさんが歌っていました
つかみはOK






そして、ステージ横のブースで三浦半島産のメロンの生ジュースの販売があったので
かけつけの一杯を

これがものすごく美味しくて、モコティアにちょっとだけ
おすそ分け^^
必死になめてましたよ!

IMG_0638.jpg


ふと目をやると、セクシ〜〜なお姉さま方が


IMG_0640.jpg
IMG_0653.jpg

このあとステージで踊っていらっしゃいました

このあたりでラインナップがわからなくなってきて。。。




メインは地元をはじめ全国の美味いものが屋台で楽しめる♪だったはず

IMG_0642.jpg

ピザとナンにタンドリーチキンをはさんだものをチョイス

その場で釜で焼いてくれてとっても美味しかったです^^

ん!?インド料理のブースだったけどピザ!?
まぁいっか

IMG_0644.jpg


モコティアも必死におねだりアピール

IMG_0647.jpg
IMG_0650.jpg


他には 懐かしい!?トラック野郎も

今は見かけませんよね〜〜 昔は普通に?走ってましたよね
でもなんでこの会場に展示されてるの!???

IMG_0641.jpg

私は菅原文太のトラック野郎しか思い浮かびませんでしたが(知ってます?)
若い人が デコトラック って言ってました
いまはそう言うのでしょうか??


こんな看板も

もはや何が何だかわかりません(-_-;)

IMG_0651.jpg



そしてしまいには。。。

IMG_0652.jpg

ゆるキャラ登場
このあとゆるキャラグランプリが開催されてました

ちなみにこのゆるキャラさんは
三浦の三浦サメ之介さんです!


そして今度はマグロのトロ焼きをいただいで(やわらかくて美味しい!)
締めのスイーツまでしっかりいただいてきました

IMG_0654.jpg

あまり期待しないで出かけましたが、美味しいものもいただけて

文字通りなんだか元気になれちゃう(^^)イベントでした

来年も開催されたらまた行っちゃおっと(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

簡単更新


ご訪問ありがとうございます^^



雨も降り、とっても寒かった昨日

夜はモコティアにパジャマ代わりにしているもこもこフリース素材の
お洋服を着せてあげました


今日は久しぶりにお天気も良くて陽が当たると暑いくらい
これから一雨ごとに寒くなっていくのかな。。。

VFC4Hux0bVjrQKD1414150828_1414150949.jpg


それにしても2ワンともボサボサです(汗)
来週のトリミングが待ち遠しい


bBcO6l4ElzzX4I61414150281_1414150777.png

う、うん。。。
最近体調も悪かったしお天気も悪かったしね(-_-;)




そんな寒かった日、飼い主はというと
PINYにランチに行ってきました(残念ながらワンコNGです)

こちらはパン屋さん併設で、なんとおいしいパンが食べ放題♪
熱々のロールキャベツをいただきました
この他にかぼちゃのスープと飲み物付き
いつもお腹いーっぱい食べてしまいます

写メを撮っていたら「ブログでもやってるの〜?」って聞かれましたが
お茶を濁しておきました

IMG_0631.jpg

今週末はお天気も良さそうですね♪
良い週末をお過ごしください




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

第一段階


ご訪問ありがとうございます





今日は雨も降って寒い一日だったモコティア地方

冬仕様の第一段階に突入しましたよ





まずは一畳くらいの大きさのホットカーペット

商品名”ねころんぼ” まさにその名の通り寝っ転がってお昼寝するのに
ぴったりサイズ

朝、子どもたちを送り出したあとモコティアとぬくぬくしながら
マットの上で寝てしまうことも

至福のときです


DSC01138.jpg

今日も学校から帰った息子、早速寝てましたよ


更に寒さが進むと。。。

第二段階
 三畳のホットカーペット

第三段階
 +遠赤外線ストーブ        +加湿器

第四段階
 +エアコン

と進んでいきます


急に寒くなると寂しい気分になりますが、いま実感しています。。

昨日妹の家に留守番に行ったのですが(以前紹介した甥っ子ゆうくんのお守り)
妹家族、年末には某国に旅立ってしまうのです
旅立つというか義弟が海外転勤になったので赴任先にお引っ越しです

発展目覚ましい国のようで
日系企業の進出もこれからすすみ、現地日本人も増えつつあるようですが
まだ人数は少ないようです

狂犬病をはじめ予防接種も何種類も打って大変そうでした
無事に任期を終えて早く帰ってきて欲しいです

もうちょっとリゾート感のあるところだったら遊びに行くんだけどなぁ。。。


そんな寂しい気持ちをモコティアに癒してもらいましょう^^



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

江ノ島を満喫


ご訪問ありがとうございます

久しぶりに風邪をひいてしまい間が空いてしまいましたが
前回からの続きです
なかなかご訪問もできず、スミマセンでした(>人<)

さて、海を眺めながらお食事が出来て、しかもワンコOKな嬉しいお店
魚見亭さんです



この日はあいにくの曇り空。。。
それでも遮るものがなにもないので絶景が楽しめました^^

江ノ島名物、しらす丼をいただきましたよ
生だと少し苦味があるので釜揚げとのハーフです
大満足のお味でした(*^_^*)

DSC01102.jpg


その後はもう少し足をのばしてお初の江ノ島の裏側に到着です
時間によっては下まで降りれます!

海を眺めて黄昏れるモコ (o^^o)ふふっ♪


DSC01104.jpg


そのあとは。。。

いつも江ノ島神社に続く参道で大行列ゆえスルーしていたたこせんべい
せっかくなので並びました

こちらのお店ではその場で生のタコを鉄板ではさんで作る
焼きたてのおせんべいがいただけるのです

もう何年もスルーしていたたこせんべい!
(夫が並ぶの嫌いなのです、、)



DSC01114.jpg

「ママ。。。」

離れたところで待っていたモコティア
切なそうに見つめるモコと体いっぱい表現しているティア
個性が現れています^^

周りから「お〜〜立ってる!!」の声が。。。
トイプーちゃんって二足歩行する子多いですよね??
飼っていない人から見ると珍しいのかな?


DSC01113.jpg

何年か越しにやっとゲットしたたこせんべい☆

もう一枚はエビにしてみました

ほかほかで美味しい♪

DSC01115.jpg


モコティアにもおせんべい部分をおすそ分け

DSC01118.jpg


ここで江ノ島情報をもう一つ

魚見亭さんとどちらにしようか迷ったお店
イル・キャンティ カフェ
こちらのテラスもとっても眺めがよさそうです

姉妹店のイル・キャンティ ビーチェには何度か訪れたことがありますが
メニューも豊富でお味もグッドです^^

DSC01109.jpg


そして最後に、どうしてもイカの丸焼きが食べたくなり、
お店の名前はわからないけれどいつも初詣のときに寄っている
お店でじゃがいもとイカをいただきました
店先で売っているとついつい匂いに誘われて食べたくなります

その前には帰りの参道で団子まで食べたんだけど

食べ歩きも楽しい江ノ島散歩です♪

DSC01121.jpg

DSC01122.jpg
              DSC01123.jpg

帰る頃にはすっかり日も暮れて。。。

昼間は暑くても夕方には寒いくらいで
モコティアを抱っこしていると暖かくて
ほっこり幸せを感じる飼い主です



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

地元再発見☆


この地に住んでウン十年

途中夫の転勤で何年か抜けたけれど、基本この近辺に住み続けて

自宅を建ててからも7年過ぎましたが、超近場の江ノ島!

実は裏側まで行ったことがありませんでした

そこで三連休初日のおでかけスポットに決定 (-ω-o)

灯台下暗し、楽しい食べ歩きができましたよ(*^_^*)




今回はエスカー使うよねぇ^^と乗る気まんまんで(楽に島上部に行けるエスカレーター)

モコティア用のバッグを用意していたら、却下されました(-_-;)

DSC01085.jpg

いつも江ノ島神社には初詣に来ていて、

参拝客が多いので階段も休み休みしか進めなかったのですが

一気に登ると老体にはかなりキツイ。。

DSC01087.jpg

モコティアは当然抱っこです

途中撮影ポイントで写真を撮りながら。。。

DSC01091.jpg

こんな絶景の見えるお店でおそ〜いランチを食べましたよ!
(家を出たのが昼過ぎ。。)
沖縄の海カフェみたい〜 海の色は全然違うけれどね (゚ω゚)

DSC01097.jpg

続きます。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

これもあり!?


夏の間に活躍してくれたFor Dear Dのアイスシュシュ

洗濯して来シーズンまでしまっておこうと思ったのですが、、、

いいこと思いついちゃいました^^




お耳の毛が伸びてきたティアのために

スヌードの代わりに使ってみました

DSC01072.jpg

これがまぁサイズもピッタリ^^

他にもスヌード持っているのですがこっちのほうがしっくりきます

そして、フレームアウトしているかわいそうなお方が。。。

DSC01070.jpg

モコでした〜(*^_^*)

カメラ撮影にも慣れてきてくれたのね

ポーズとってくれてありがとう♡


*簡単更新で失礼します

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

お気に入りの写真が撮れました☆


先週の土曜日のことです



この日はまだ台風の影響もなく穏やかな海

息子を送りがてらまたやってきました

翌日、同じ場所で大学生が行方不明になったそうです

ひとごととは思えず、胸が痛みます、、、






さて、いつものモスカフェでブランチしましたよ〜

ホントはお洒落なカフェなんかが良いのかもしれないけれど

いろいろ都合がいいんです


そこで思わぬ収穫が。。。!

DSC01067.jpg

2人の自然な表情が綺麗に撮れたんです^^

モコの優しい感じ、ティアの無邪気な感じがばっちり♡

普段の記事でなかなか2人のそのままが伝わる写真って撮れてなくて

不満足だったんです

DSC01068.jpg

やっぱり室内でおやつチラつかせてポーズをとらせて必死に撮った写真とは違って

すごくいい感じです(あくまで飼い主目線でですよ)

これはミラーレスで撮ったものですが、室内でも綺麗に撮れるように

一眼レフの基本から学ばなくちゃ。。。(以前も同じこと書いていたような気がする)

DSC01064.jpg
因みにモスカフェ(モスバーガーのカフェ)メニューには
タコライスなどご飯物もあります


とってもリラックスしていたのか、こんな変顔も撮れてました

DSC01062.jpg

ティアたん。。。
DSC01063.jpg

お鼻の下、白髪になってきちゃった
老化現象かしら??おまけに歯まで見えてるし。。

テ「ティーたんは永遠のパピーちゃんですから年なんてとりませんっ

そうだったね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

トリミングで可愛くなったよ♪

今日は雨のモコティア地方。。。

なので日曜のこんな時間に更新です

台風の大きな被害が出ませんように。。



さて、先週トリミングに行ってきましたよ

帰ってきたのが夕方だったのでお外で撮ってみました

モコティア家の照明、電球色っていうんですか?オレンジ色なので

室内では上手く撮れないんです(腕がないともいう)



モデル立ち?のモコ かわいぃよ~♡

かわいいけどカッコ良いイケワンくん^^

今回のバンダナはハロウィーン柄だね

DSC01051.jpg

そしてティア

こうしてみるとモコ、首がながい〜 ティアみじかい〜^^

DSC01052.jpg

でもでもティアたん可愛いよ♡

永遠のパピーちゃんです(ママの中ではね。。。)

*これまでの親バカコメントお許し下さいw

DSC01053.jpg

お迎えの時に年末まで三回分、トリミング予約してきました!

サロンの年内最終日はもう埋まってましたよ

12月はトリミングもとっても混むみたいなので予約できて良かった♪

なんだかあっという間に年末になってしまいそうです


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

続きを読む

PageTop

みなとみらい〜元町へ


ご訪問ありがとうございます^^



先日の記事のお友達や外出先で知り合ったワン連れの方にブログを

見られるのが恥ずかしい。。というお話、同じ意見の方が多くて

皆さん同じなんだなぁとなんだか嬉しくなっちゃいました

嬉しいというのもおかしいけれど、、、(*^_^*)


さて、続きの記事です



みなとみらいはランドマークタワーができた当初、夫と行ったとか

(その時はまだ結婚してなかった。。)

お友達の結婚式がインターコンチネンタルやロイヤルパークホテルであったり

という思い出がある場所でもあります

その頃に比べたらいろんな施設ができて変わったなぁ。。

こんなこと考えるの年取った証拠ですねw


そんなみなとみらいを後にして山下公園へ向かいました



山下公園は老若男女沢山の人で賑わっていて、それでいてのんびりした

雰囲気で良いですよね^^

DSC01025.jpg

その後は元町へ向かいました

いつもは車だけれど歩いてみて位置関係がわかったというか

(かなりの方向オンチです)距離感がつかめたというか。。

この日は折しもチャーミングセールが開催されていてすごい人出でした

(またまた、昔はよく行ったなぁ。。ミハマとかキタムラとか)

なので、一本裏通りを散策

DSC01028.jpg

STARCHILDさんに寄ってから、こちらのカフェでお茶しました

DSC01027.jpg
           DSC01026.jpg

モコティアと暮らすようになってから確実にお茶の回数増えてるな(-_-;)

覗いたのもわんこグッズのお店ばかりでした


DSC01033.jpg

購入したのもワンコのもののみ!

前回訪問した時にSTARCHILDの優しいママさんにおやつでもらって

虜になったラム肉のおやつとまたまた試食で気に入ってしまった

フリーズドライのささみ、ランフリーのフードお試しサイズ(なんと200円!)です



今までなんとなく通り過ぎていた場所も歩いてみると新たな発見があったり

駐車場も気にしなくて良いし、バッグinで電車のお出かけなかなか良いですね!



その日の夜、あれ!?モコがいない。。と思ったら。。。

DSC01035.jpg

部屋の隅に置かれたバッグのなかにいました(●´∀`)

フフッ、気に入ったんだね♡



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
