もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

横浜散歩


前記事よりかなり間が空いてしまいました ´Д`);
こんなブログでも覗きに来てくださっている皆様、ありがとうございます
これからものんびり更新になってしまうと思いますが、
どうぞよろしくお願いします (>人<*)


さて、桜木町に到着で前記事は終わっていましたが。。。

腹が減っては、、、なので早速ランチに向かいました!

写真を撮っていたらちょうど対岸になにやら素敵なテラスが見えるではないですか!

早速行ってみることにしましたよ



着いたさきはアニヴェルセル カフェ(全景は撮ってませんw)

とっても素敵な結婚式場の建物の一角にあります


DSC01011.jpg

(それにしてもモコもしゃもしゃ。。)

この日はお天気も良くて、運河を眺めながらのんびりと過ごせて

なんだか外国にいる気分♪


DSC01010.jpg

ワン連れの方も多くてご挨拶させていただきました

写真は撮ってないのですが。。。いつも飼い主様にブログに掲載する許可を

いただくのがなんだか恥ずかしいんです。。私だけ!?

お願いするのが恥ずかしいのではなくて、ブログを見られるのが恥ずかしいのです

友達にも絶対ナイショ。。。(だったらブログするなですね(-_-;))

DSC01015.jpg

お料理がきて下に降ろされたのが不満なティア^^

im1f7Vr4r2s8ACJ1412040872_1412041358.png

ステーキとハッシュドビーフをいただきました

DSC01016.jpg

おやつ待ちをする二人の図

本当にのんびり過ごせるカフェでした^^


DSC01020.jpg

ランチの後は赤レンガに寄って元町に向かいました

、、、続きます、、、   今度はなるべく早くUPしますね(汗)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

四十の手習い!?


キャリーバッグを購入した翌日のこと

早速お出かけしてきましたよ!





モ「、、、、、。」


実は我が家、バッグでお出かけしたことがなく初めての経験なのです

モコ7才(人でいうと四十路)初めてのバッグINでのおでかけですよ〜

お出かけはおろかバッグに入ることも慣れていないモコ

DSC01003.jpg

「ティーたんだってはじめてだもんっ!!」


ティアもそうだったね。。

ティアのバッグは以前オーダーで作っていただいたものです

気候がよくなってきてお出かけしたくなり(バッグで)急遽もう一つバッグを購入したわけです



DSC01008.jpg

着いた場所は桜木町〜

少し心配でしたがいい子で頑張ってくれました(*^_^*)

DSC010094.jpg

さぁ、これから鉄板お散歩コースを歩きますよ^^


、、、続きます、、、


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

買っちゃいました


最近、朝晩は寒いくらいで日中も過ごしやすくなりましたね〜

先日は娘のセンター試験の受験料を振り込んできました

あっちゅーまに冬が来て年が変わりそうです。。。



さて、お出かけに最適なこの次期を逃すまいと準備のために

cafe sunny dayさんにやって来ましたよ!


A2xRMeDvPmqYOsf1411310074_1411310162 (1)

お店を見つけるとモコはズンズン入っていきます

dUFTq2RlQsZZBay1411310202_1411310313.jpg

この日はソファー席があいていたのでこちらで。。。

にしても2ワンのこのポジションはどこに行ってもほぼ一緒です

DSC00995.jpg

美味しいケーキをいただきながら(画像ありませんが)物色していたのは

ラグスターのキャリーバッグ☆ sunny dayさんで販売もされているんです

スリング、かご型、box型。。。いろいろあって迷ったのですが

お店のママさんに 足が長いトイプーちゃんはこの形が落ち着くみたいよ〜

とアドバイスをいただいて試してみました

確かに落ち着いてる!(中に布を敷いてよごれないようにしてあります)

あのモコが!!(バッグ嫌い というか体に触れるものが嫌い)


DSC000997.jpg

で、、、選んだのは綿シャツをリメイクしたこちらにしました

DSC01000.jpg

ポイントは何と言っても40を過ぎたお◯さんが持っていても違和感のない柄!

ポップな柄はちょっと。。だったので (●´艸`)フ゛ハッ

ティアたん、明日楽しみだね♪

DSC01001.jpg

モ「イヤな予感。。。」

DSC01002.jpg

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

補足です

先日、投稿しようとした記事が消えてしまいショックのあまり

中途半端な記事をUPしたこと、お詫び申し上げます (//∇//)

今日は使い心地など補足させていただきますね m(・ω・m)ソーリィ

*写真は使い回しで失礼します。。



まずはブラッシングスプレー

バイオガンスのニュートリ・リス ブラッシングローションです



今まで サンディーズティーツリーケア、APDC、ラファンシーズと使ってきましたが

使い心地はラファンシーズに似ていると思います

もつれがスルッととれますが、香りがちょっと独特です

マンゴーエキス配合とありますが、その香りなのかな?でもマンゴーの良い香り

というわけではありませんww

成分を調べてみたらやはりというか、シリコーン剤が入っていました

ラファンシーズも入っているらしいと聞きましたが(実際には調べていません)

もつれがとれやすかったりするものはきっとシリコーン剤が入っているのでしょうね

(サンディーズ、APDCは調べていません)

人間用はノンシリコンのものが売れていますが、どうなんでしょうか?

虫が心配な時期はハーブ系のものを使うなど使い分けたいと思います




そしてマウスケアのDr.YUJIROのハタ乳酸菌とフィトンチッドデンタルジェル

こちらは去年の秋に代々木の犬の歯医者さんでサンプルをいただいた

ことがあったのですが、ちょっとお高いしなぁ。。と別のものを使っていました

今回、今までのものにあまり効果を感じられなかったのでちょうど何かないかと

探していたら楽天で人気商品になっていて、評判もよいではないですか!

ということでゲットしましたよ

DSC00964.jpg

乳酸菌は腸内環境も良くなるし、サプリとしてもよいと思います

ティアたんのお口のニオイもなくなりますように。。。!!


Byo_QYA1pYr8Dg01410533703_1410533800.jpg


同じケアをしていてもモコは去年診ていただいた時(6歳)歯石はありませんでした

唾液が少ない子は歯石がつきやすいようで、毎朝歯茎をマッサージしてあげると

唾液の分泌量が増えて口内環境がよくなるそうですよ!

ティアたん、頑張ろうね。。あ。。ママががんばらなきゃね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

とっても素敵な星乃珈琲店☆

皆さん、三連休はいかがでしたか?

我が家は普段と変わらず、二日目にちょこっとお出かけをしただけで

のんびりしていました



二日目の様子をちょこっとご紹介

久しぶりにパンケーキが食べたいねってことで江ノ島のEggs'n Tingsへ。。

到着してみると びっくり!!




開店前だっていうのにもうこの行列!

一体何時間かかるの〜!?っていうか並ぶ気ナシなので早々に退散しました

ちなみに以前訪れた時ワンコOK席はテラスの一席のみだったので

厳しいと判断してモコティアはお留守番してました


その代わりに帰り道にある星乃珈琲店へ寄ったら素敵空間が♡

DSC00969.jpg

天井も高くてレトロな雰囲気

壁には武田双雲さんの書が飾られていて。。

ソファー席が並んでいます

DSC00972.jpg

以前入ったファミレスちっくな店舗とはえらい違い。。

DSC00971.jpgDSC00970.jpg

優雅な雰囲気の中モーニングをいただきました(*^_^*)

残念ながらこちらはワンコOKではないのですが

再訪しようっと^^

でも天井が高くて声が響きそうなのでお友達とはやめておいたほうがいいかも(-_-;)

弾丸トークにはむかないと思います。。



最後にこの日のモコティアちゃん

DSC00974.jpg

この時の様子はまた後日。。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

わ〜〜ん(涙)記事が消えた!!

(゜ロ゜)

せっかく書いた記事が反映されてない〜〜

行方不明になりました(涙)

悔しいので画像は一緒で内容は端折って簡単に更新させていただきます(ToT)

バイオガンス ニュートリ・リス ブラッシングスプレーを買いました。。。

DSC00963.jpg

白いシーツをバッグに写真を撮ってみました。。。
(シワシワなのはスルーしてください)

DSC00959.jpg

Dr.Yujiroのハタ乳酸菌とフィトンチップジェルを買いました。。

以前歯石除去をしてもらった代々木の犬の歯医者さんの商品です。。

DSC00964.jpg

ティアたんお口臭いの治るかな??

Byo_QYA1pYr8Dg01410533703_1410533800.jpg

なげやり更新ですみませんでした(>人<)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

スーパーセールで買ったもの 3


モコティアグッズ第三弾は、皆さんご存知BBベルトです

実はモコだけすでに使っていて、今回はティアの分を買いました

だってモコはお散歩に出発するとはじめハイテンションでウゲウゲするから(汗

もう7歳なのにね〜



ラインストーン付きのベビーピンク、3号にしました

モコとティアは胸回りが2センチほどしか違わないのですが(-_-;)

モコは3,5号を購入しています

私、冬のお散歩時は冬物のお洋服の上に中綿の入ったアウターを

重ね着させるのです だから余裕をもって3,5号 過保護かしら。。。?


DSC00937.jpg

3号と3,5号の大きさの違いはこんなかんじです

モコはヌメ革のタイプを使っています

大分いい色になってきてますよ

DSC00950.jpg

薄着の夏の間は一番奥のベルトで余裕です

DSC00954.jpg

ティアは奥から2番め位だね

もう少し革が馴染んで柔らかくなったら着けやすくなるかな?

ティアは引っ張ることはしないのですが、お友達が来ると

スパイダーマンのような格好で威勢よく挨拶に行くんです

その時勢いが良すぎてカラーだと痛いんじゃないかと。。。

今度動画でご紹介したいくらいです

地面に這いつくばってまさにスパイダーマンなんですよ (゜ロ゜)

臆病なので威嚇してるつもりなのかな?

その後は私の後ろに隠れてます

Y2JmbB5Nte2_t8M1410357251_1410357373.jpg

これで安心してお友達に挨拶に行けるね。。って違うか(●´艸`)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

スーパーセールで買ったもの 2


先日紹介したECOシーツ、今朝いい仕事してましたよ(//∇//)

裏にまわることなく、ナイスでした!




さてスーパーセールのモコティアグッズ第二弾は、ご存知のかたも

多いかと思いますが、森修焼の食器です

前回のスパーセール終了の翌日に割ってしまい、予備も含めて買い足しました

森修焼とは有害な鉛やカドミウムを使用しない天然石を釉薬とした

安全な食器だそうで、備長炭を上回る遠赤外線が食材本来の旨味や甘みを

引き出すそう。。。




もちろんワンコ用のドッグボウルもあるのですが、我が家はこちらの

ハートボウルを愛用しています

こちらの売上は一部震災支援活動に使われるそうです 一石二鳥?ですね

それにドッグボウルの半額に近いお値段かも。。(←そこ?)

小型犬だったら大きさも充分だと思います

今回は人用も購入したみました もう少し大きいサイズでも良かったかな?

DSC00944.jpg


こんな風に真ん中にお水のボウルを置くと、以前chienさんで購入したテーブルに

ぴったりおさまります 可愛い〜♡

DSC00947.jpg


2ワンの食事風景です☆

NBhVg4s_.jpg

後ろ姿で失礼しま〜す(*^_^*)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

トリミングと楽天スーパーセール


先日、トリミングに行ってきました〜

今回は予約の関係で前回から3週間でのトリミングでした

理想は毎回3週間なのだけど、なかなかそうもいかず。。

とっても良心的な値段でしてくださって助かっています^^


まずはモコから〜

ウンウン、可愛いよ♡(親バカです)

モコは長いことお耳短めのこのスタイルです





そしてティア

耳の長さも揃ってきたので次回からは少し伸ばしていきます


DSC00916.jpg

それにしても写真が暗い。。

以前白いソファーだった時はもう少し良く撮れてたんだけど。。

お外で撮り直し!


DSC00920.jpg


モコ、可愛いよ〜

ティア、、、シジミ目でおブス (゚Д゚|||)

また今度、リベンジしようね(汗




さてさて、先日の楽天スーパーセールに参加しましたよ

終了日時を間違えていて急遽参戦しましたが、二時間弱で10店舗、

クリアしました!ふ〜、疲れたぁ。。

夫に無理して買わなくても。。って諭されましたが今回は買いました!

以前本気で車を買おうかと思ったことがあります

もちろん買えませんでしたけど(-_-;)

DSC00931.jpg

こちらの玄関に置かれたダンボールの山、すべてモコティアのものです

でも7才と5才にもなると必要なものは揃ってるし、洋服も厳選して買うように

しているので、心ときめくようなお買いものではありません(ToT)

地味ですm(__)m

今日のご紹介はこちら、ポンポリースのECOシーツ

実はティアたん、ただいま絶賛ハミ ション子ちゃんウィークでして(汗

ちゃんとトレーにすることがほとんどなのですが、いったんハミ子になると

しばらく続くんです(ToT)お陰でトイレ近くの床だけはピカピカなんですけどね。。

これまではホームセンターで買ったフロアマットを敷いていたのですが、

裏に回ってしまうこともあって、すっきりきれいにできなかったんです

DSC00933.jpg

こちらは裏にまわっても吸収してくれるらしいし、洗えるので便利

床に馴染むようにベージュにしましたが、おじいちゃんのらくだのももひき

みたいな色でした(//∇//) ピンクとか水色もありますよ


DSC00935.jpg

お見苦しい画像ですみませんww

こんな感じになりました

何故か同じトイレでしないし、モコは足上げチッコをするので2つ設置しています

ゲージの中のトイレでしてくれれば部屋がスッキリするのになぁ(TヘTo)


MlnPkFaKeS09ZYm1409918572_1409918810.jpg

ごめんね、ティアたん (●´艸`)

永遠の赤ちゃんということで。。。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

まだ早い!


最近まで雨続きでスッキリしないお天気だったモコティア地方

やっと晴れた日曜日に、久しぶりにテラスでスイーツが食べた〜い!!

とチェックしていたカフェへ行ってきました

お天気ももちろんだけれど、それまでは暑くてテラスでお茶どころじゃ

なかったしね ;´Д`)




HEAL THE GARDENさんです

こちらはドッグラン付きのお席もあるのですが、今回はお席のみで

ランというよりノーリードスペースという感じで大型犬だったら

走り回るのは厳しい感じの設備でした



DSC00885.jpg


ティアが甘えん坊で抱っこ抱っこなので(しつけがなっていないともいう)

モコもお料理が来るまで抱っこだよ〜〜

ところが、のんびりしようと思ったら席に座った途端蚊の襲来が、、、!!

久しぶりにがっつり蚊に刺されました。。

慌てて持ってきていたレニームを投入!!

DSC00887.jpg

やっぱり効くのですね〜

蚊がよろよろとして弱っていました

ここのところデング熱のニュースを見ることが多く、重症化するのは

稀だとはいえ、やはり刺されるのは嫌ですよね

いつもは夫が犠牲になって私は無傷のことが多いのですが、さすがに今回は刺されました

ちなみに、刺されやすいのは。。。

●太り気味
●潤いのある肌
●汗をかきやすい
●体温が高め
●酒好き 
●血液型はO型 

なんて記事がありました

うちの夫4つは当てはまるな(どれかは内緒)

レニーム、天然のものなので持続性はなっかたみたいです

2,30分したらまた蚊が寄ってきました (-_-;)

i_dN8TPG-1.jpg

ワッフル、とても美味しかったです^^

お料理も評判が良いみたいなので今度はランチで来なきゃね



その後、カフェ近くの公園をお散歩ました!

モコティア家、いつもご近所散歩ばかりなのでたまには孝行しなきゃね

とっても嬉しそう♡

DSC00897.jpg
DSC00901.jpg

が、もちろんレニームをがっつりつけていきましたが、

ご覧のようにまるで森のなかの遊歩道。。池もあるし。。

DSC00902.jpg

なんだかかゆ〜い気がして早々に退散しました

26度以上になると蚊の吸血活動が始まるとか。。。

もうちょっと涼しくなってからまた来ようね

フライング気味のモコティア家でした


ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
