もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

お洋服を着たけれど


ここのところ雨が降ったりやんだりのモコティア地方

写真も暗い感じですが着画を撮ってみました

さぁ、ママが初めて作ったお洋服、着心地はどうかな??

。。。









。。。あっ、あまり嬉しそうじゃないね? ( ̄ロ ̄lll)

おまけに散歩途中に雨に降られてチリチリだし


MYHX4BLFsqec1k41409318549_1409318652.jpg


完全に迷惑そう(汗

雨の合間にお外で再チャレンジ!



DSC_0544.jpg


う〜〜ん、まぁトリミング前だから仕方ない(言い訳)

これに懲りずまた作っちゃおうかな?

今回作ってみて、駄作だけれど可愛い我が子に自作の洋服を着せることが

できるのはやっぱり嬉しいものでした(*^_^*)

凝ったデザインは無理なのでプロにおまかせするとして

シンプルなものは作れるようになると良いなぁ!

問題は私にそのマメさがあるかどうか。。。

あとはロックミシンを直さないと!

次回はいつになるかわかりませんが、できたらご紹介させていただきますね


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

やっと出来た☆わんこ服


あれ〜〜??

今日ホムセンで買ってきたモコティアの歯磨きシートがない

一体どこへいった??

無意識にどこかにしまいこんだか??

それに数日前からお気に入りの日傘がない

どこかでお茶した時に椅子にかけたような、、、

先日はなくしたと思っていたファーのマフラーが冬用の布団の間から

でてきました(気に入っていたので似たようなものを購入済み)

本気で脳トレしないと



。。。そんな老体に鞭打って?やっとお洋服ができあがりました




キャミソールです

ティアはレースつき、モコは男の子だけどキャミでもいいよね〜ってことで

構想半年以上、生地を買ってから一月以上は確実に経っていますが

やっとできました。。。

今日なんて涼しくて早く仕上げないと確実に着る機会がなくなるところでした

とりあえず、良かった〜〜

数々の不具合は目をつぶるとして、、、

2ワンとも寝ちゃってるので着画はまた後日


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

のんびり百態


お久しぶりの更新です

洋服作り、ティアの分はできたのですがモコの分が滞っております(汗

朝晩も大分涼しさを感じるようになって、早く作らないと

季節外れになってしまう〜〜

今日も出かけてしまったし、明日も用事でできそうにないので

UPはもう少し先になります。。。ってたいしたものでもないのに

そんな訳で2ワンの寛いでいる様子を簡単にご紹介させていただきます

qGa1_bD7n1jnWCR1408890031_1408890156.jpg


wlkKon59pcAd9uD1408890368_1408890476.jpg



JJrjBqlbGtB09aF1408890562_1408890607.jpg


2AkPUVQ2KIBqh191408890638_1408890682.jpg


nPvY_GSx5tBjRON1408890707_1408890770.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

途中経過とSOLコンサート


今日は休み疲れ?で体が動かず、夕方から気になっていたものを

少し進ませました!

気になっていたものとは。。。。


DSC_520.jpg

そう、以前宣言したモコティアのお洋服

これがまぁ、苦戦してまして、、、

まず、あてにしていた実家のロックミシンが長年使っていないからか

糸が通らない!!普通のミシンと違ってエアーを送って糸を出すのですが

中にホコリが溜まっちゃたのかなぁ?

そこで意気消沈、数日経ってしまい仕方なくこれまた何年も使っていない

自分のミシンを引っ張りだしてきて縫い代をジグザグ処理しました

この時点ですでに突っ込みどころ満載

でも、直しませんよ!いーんです、形になってれば!
(よくA型に見えないって言われます)

明日には出来上がると良いな



そして。。。

わんこブログとは関係ありませんが、私が仁川国際空港で追っかけ?

をした

この方のソロコンサートに娘と行ってきました


写真 1 (5)
写真 2 (5)

BIGBANGのSOLです

いやぁ〜、カッコよくて素敵でした〜〜
写真 3 (5)
写真 4 (1)

ちなみに。。年末のBIGBANGドームツアーもチケット取りました

いいのか!?受験生

今日はモコティアの写真がありませんww

今度は着画を紹介できるように頑張ります


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

お盆のあれこれ



夫の9日間のお休みも残すところ明日のみ!

ご訪問できない日もありすみませんでした (。・人・`。)

ココ最近なにをしていたかと言いますと。。

受験生(長女)が頑張っているのをおいて旅行はさすがにまずいので

近場をうろうろしておりました。



部活がおやすみ期間の息子も連れてこの日は木更津のアウトレットへ、

と思ったらアクアラインへ向かうレーンだけものすごい渋滞!

急遽お台場へ変更しました。



VSyDjhA8-1.jpg

ヴィーナスフォートにて

まだまだおこちゃまです(-_-;)

部活がないと遊びに行ってるか、どこも行かない代わりに買った

プレステ4でゲーム三昧。。。ブツブツブツ



その後、夕方なら空いてるんじゃない?ということで

木更津へ。。。

アウトレットのはしごです

この日は曇りがちだったこともあってお散歩が楽しめました

それに三井系はワンちゃん店内OKのお店が多いので暑くなったら

涼めて良いですね!




そして本日

グランベリーモールへ行ってきました。

まさかのアウトレット3連チャン

写真 1 (3)


簡単にランチなどいただきながら

写真 3 (4)


写真 1 (4)

すっかりアウトレットを散歩に利用しているモコティア家でした

明日は締めのイベントがあります

落ち着いたらまたご訪問、コメントにうかがいますね

ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

愛を再確認


先日、地元のショッピングセンターに行った時のこと




そこのペットショップ、可愛い子が多くてつい覗いてしまうのですが

この時もご多分にもれず「かわいぃ〜」なんて言いながらプーちゃんを見ていると、

ガラスの向こう側からそのレッドとホワイトの赤ちゃんを抱っこして

満面の笑みでこちらを見ている店員さん

ターゲット発見とばかりにレッドの赤ちゃんを連れて私達の方へ。。

「抱っこしてみますか〜?」と連れてきてくれました

うちにもいるんですよ といいながらせっかくなので抱っこさせてもらいました

久しぶりの赤ちゃん抱っこ

もちろん可愛いんですよ、とっても!でもなぜか心ときめかず

早く家に帰ってモコティアに会いたくなってしまいました

DSC_0517.jpg

まっすぐママを見つめる4つの瞳。。。







ご飯を待ってるのでした〜  ははっ

この後、ティアから恒例のひざカックンがはいりましたとさ

*ひざカックン
   待ちきれないのがピークに達するとくるくる回りつつ
   両前足でママの足にキックがはいり、ちょうど膝裏にミートすると
   この状態になります


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

クークチュール福袋♪


数日前に届いていたクークチュールの福袋

中身を公開します

直前までティアのサイズをどうしようか迷っていたのですが、今回はSサイズ

モコはMサイズです(サイズのお話はこちら



まずはモコから。。。




一枚目、、、甚平?のようなデザインのつなぎ



DSC_0504.jpg

そして、タンクトップ3枚。クールクールプラスが3枚とクールクール1枚です

持っていない色味だし、男の子だからタンクよね(まぁ満足)



そして。。期待のティアたん

女の子用ということはもちろんアレよね〜〜

一枚目。。。

DSC_0506.jpg

可愛いフリル付きタンクわ〜い



そして。。。

DSC_0507.jpg

あ、あれれ??、、、でもユニセックスのデザインも入るって書いてあったから

仕方ないな



期待の4枚目。。。

DSC_0508.jpg

??????? またタンクだったぁ

届いてからの数日、紹介記事ないかなぁ?と見てきましたが、、

これは はずれな気が。。。

だって4枚とも可愛いデザインのワンピースだったり、キャミだったりの人もいれば

最低でも2枚は女の子デザインが入っているのに。。。(わたしの統計では)

これが福袋なのね。。。(また来年リベンジか?)

まぁ機能は一緒なので。。



気を取り直して

ちょうど今日トリミングだったしついでに着画像です(夜の室内撮影難しいです)

DSC_0513.jpg

DSC_0515.jpg

着てみたら結構かわいいかも



DSC_0509.jpg

DSC_0510.jpg

んっ?ダースベイダーちっく?まぁ数日すれば落ち着くかな?


そして気になるサイズのバラつきですが

DSC_0516.jpg

同じSサイズです

結構ありますよね

でも去年のものより生地の伸縮性がアップした気がします

ピンクの水玉、丈は短めですがティアでも着れました

これも着てみたらスイカみたいでなかなか可愛かったです

(娘は近所のホムセンで売ってそうな服だからやめてよって言ってますが)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

限界です

もうとっくにお昼間のテラス席は限界がきてますが、

梅雨明け直後の7月のある日、真夏になる前にテラスでランチがしたくなり

MOKICHIさんへ行ってきました。






ところが、、、これが甘かった!!

暑くてモコティアも舌がベローン状態です

甘えん坊のお二人さん、カートに保冷剤を入れてきたのに

ママの膝の上がよろしいようで。。。

DSC_0436.jpg

テラス席といっても椅子が残念な感じ。。。

こちらは熊澤酒造という湘南唯一の蔵元が経営しています。


DSC_0439.jpg

築450年の古民家を移築したという店内

お会計に行ったら涼しい〜〜&天井も高くてすごく素敵な空間!!

こちらのMOKICHIさん茅ヶ崎にも店舗があってワンOKなテラス席があるのですが、

寒い時期はストーブがあるし、シートで周りを囲っているのでそこそこ

快適です。(夏はどうなんだろう?)こちらは厳しいな。。。

ちなみにもう一店舗はワンコはだめなのですが、お友達とのランチに利用したりしてます


XzZ14BZX.jpeg


もちろん地ビールをいただきながらランチをいただきました!

でもあまりの暑さにビールがすぐぬるくなる〜



DSC_0437.jpg

敷地内にはパン屋さんも併設されています

ランチにはこちらのパンがいただけるんですよ

DSC_0447.jpg

こちらも同じ敷地内の大正時代の酒蔵を改装したという天青さん

和食がいただけるみたいです

DSC_0448.jpg

とにかく、あまりの暑さに早く食べて写真撮って帰ろう、、、という

残念なランチになってしまいました

テラスが気持ちいい時期ってホントわずかですね 

モコティア、付き合わせちゃってごめんね(ノД`゚)゚

昔より確実に暑くなってますよね!!30度くらいだと涼しいかも?なんて

思ってしまうこの頃です


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

◯◯宣言!


毎日暑いですね〜〜

昼間はほぼ家に閉じこもっています

ホットヨガも外が充分暑いのにさらに室内で追い打ちをかけるように

暑いのがつらく、ここ最近おサボリ気味。。。(イカンイカン)



そんな訳で以前から温めていた企画を始動させようかと思ってます

それは”モコティアにお洋服を作ること”

インドアでできるし〜



いろいろな方のブログを覗いてみると、愛犬にお洋服やベッド、小物類など

手作りされている方がたくさんいっらしゃる。。。

私も作りたいと以前から準備だけはちょこっとずつ

していたのです




DSC_0496.jpg


かれこれ半年以上前?くらいに購入した手作り本

表紙のかわいいわんちゃんに惹かれて買ったものです

デザインはそんなに多くはないのですが、初心者でも作れるくらいの

シンプルな形が型紙付きで載ってます

お洋服の色使いや小物使いも参考になります

写真も可愛くて、それもそのはずインターペットにも出店されていた

Mieetaさんの監修された本でした

持ってはいませんが、好みのお洋服ばかり



そして。。。

DSC_0495.jpg


本を眺めるだけから一歩進んで、先日(といっても2週間前

生地も購入済み

実家にはロックミシンも工業用ミシンもあるのでハードはばっちり

問題はソフトの面ですが。。。

ホントは息子が夏合宿でいない5日間が最大のチャンスだったのに

逃してしまった(早くも弱気、、、)

ブログで宣言しないとずっとそのままになりそうなので宣言します

出来上がったあかつきにはご報告させていただきます




。。。そうだね。。。

いつまでもアップされない時はスルーしてください。。。



*マロンママさん〜、文字入れできました!


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

インターペット〜お友達編 その2



続きです




モコちゃん、らみぱるみゅーちゃんとお別れしたあと、

ウロウロしつつ探し人を探していたら、可愛いカートが視界に入ってきて、、

、、やっぱりそうだ!HanaちゃんとHanaママさん

この日にいらっしゃると聞いていたので是非お会いしたくて

先日作っていただいたバルーンワンピをティアに着せてきたのです

写真がブレブレでごめんなさい でもHanaちゃんの座り方可愛い




DSC_0470.jpg


そしてそして。。

とっても可愛いHanaちゃんが奇跡的に撮れてました!

DSC_0474.jpg

きゃぁ〜〜〜可愛い

Hanaちゃん、ほんとに可愛くってワンコ界の癒し系です

今度は是非Hanaちゃんの鳴き声を聞いてみたい??

Hanaママさん、お会いできて嬉しかったです (●´∀`)ノ






そして。。。

最後に、会場にいるはずなのに、何故か?なかなかお会いできなかった

りょうさんファミリーに再会できました

可愛い四姉妹、リア、そら、Angel、小春ちゃんです

みんなお揃いのお洋服でいつ見てもかわいぃ〜

皆でひとつのカートに収まっちゃうところがなんとも言えず可愛い

みんなのお顔が写ってる写真なくて、おもしろ写真が撮れてたので

載せちゃいます



DSC_0476.jpg

リアちゃん、いいニホイしますか〜〜(笑)



そして、最後に集合写真が撮れました

モコは女子パワーに圧倒されてか?(みーんな女の子)カートから脱走してます(笑)

DSC_0486.jpg

お会いできた皆様、楽しい時間をありがとうございました



DSC_0467.jpg

今回、モコティアを撮影したのはこのブースのみ

いろいろなブログを拝見させていただくと、俊介くんと写真が撮れたり、

長友心平さんに似顔絵を描いていただけたり。。いろんなブースがあったのだと

あとで知りました。。

面倒くさがり夫婦なので まっ、いっか とスルーが多くこれではいけないと

反省です。。

あともうひとつ反省点は、直前にトリミングにすれば良かったこと!

前日にシャンプーはしたのですが、下手っぴなドライイングのためボサボサ(汗)


とは言え、とても楽しい時間を過ごすことができました

ありがとうございました


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
