もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

インターペット〜お友達編


*前記事を覗いてくださった皆様、申し訳ありませんww
 記事の編集に失敗したまま誤ってアップしてしまい、
 削除したらタイトルだけ残ってしまいました

 リンクの部分を文字色を変えようと思ったらうまくいかず、、、
 また勉強し直します
 いつか写真に文字をいれるようにもしたいです(レベル低


さて、気を取り直して、、、

入場直後、あれはもしや。。。と思ったら、やっぱり!!
超有名なぼんさんにお会いすることができました (●´∀`)ノ幸先良いスタートです

ぼんさん、しっぽフリフリ表情もニコニコしてくれているみたいで
すごくキュート撫でさせていただいたらフワフワ、モフモフで
癒やされました〜

ぼんさんとぐりちゃんのマグネットもいただいてしまいました
ありがとうございます 


DSC_0450.jpg


そして、次にお話させていただいたのはエルネちゃん、ラファンちゃん
実は、少し前にも会場でお見かけしていたのですが、その時は勇気が出ず
声をお掛けすることができなかったのです

でも思い切って良かった〜〜
エルネちゃん、ラファンちゃんとママさんが並んでいると
本当に可愛らしいです
2ワンとも同級生ということがわかって、ますます親近感がわきました^^

DSC_0455.jpg

ママさんの作られるお洋服もすごく好みで是非お願いしたいなぁ(≧v≦●)





そして、次にお会いしたのは。。。

またまた皆さんご存知、モコちゃんらみー、ぱるる、みゅーみゅちゃんの可愛い三姉妹


まずはみんなのアイドル、モコちゃんと
お目目くりくり、本当に可愛いです それに
コートがフワフワなんですよ〜〜 うちのボサボサ加減が目立つわ。。。
ブラシを持ち歩いていると言われているパパさんのお手入れの賜物ですね!

せっかくの可愛いお目目がよく見えない写真でごめんなさい


DSC_046.jpg

そして、らみーちゃん、ぱるるちゃん

らみーちゃん、おさげ髪が似合っていて可愛い〜〜
カートの中の保冷剤にくっついてくつろいでいる姿がツボでした
ぱるるちゃんはママさんがブログでお顔が、、っておっしゃっているけど
そんなことまったくないですよ!!
真っ白で、おっとりした雰囲気が伝わってきてめちゃめちゃ可愛かったです


DSC_04.jpg

そして、これまた衝撃の可愛さ!!
末っ子のみゅーみゅちゃん

パパさんの手のひらに乗ってるんです
ぱるるちゃんを抱っこさせて頂いて、まるで重さが感じられずびっくりしたのに、
みゅーみゅちゃんはその上をいく軽さなんですよね (゜ロ゜)

。。。うちのティアのずっしり感は一体、、、

DSC_0463.jpg


またまた次回へ続きます

ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

インターペット〜グッズ編

もう大勢の方がブログアップされていて、一歩、二歩、三歩くらい
遅れておりますが(汗

先日の土曜日、楽しみにしていたインターペットに出かけてきました!

とっても熱い日だったのでカートには冷え冷え枕×2、ペットポドルを
凍らせたもの×2、首には保冷剤を巻き、万全の体勢を整えましたよ


DSC_0453.jpg


まずは購入したものから、、、




おやつ〜
普通にお店で購入するよりお安いです^^

DSC_0490.jpg

そして、、、
モコにお初のas know asのお洋服

DSC_0491.jpg

半額以下でとってもお得でした^^
ティアのお洋服ばかり増えているので今回はティアは我慢(-_-;)

そして。。。
いただいたものの数々〜

インターペットは初めて訪れたのですが◯◯◯博と違って出店も
とっても多くて大満足でした^^

また次回も是非行きたいなぁ

DSC_0488.jpg

そして、極めつけは。。。




ジャ〜〜ン!!


DSC_0492.jpg

超有名なあのぼんさんにもお会いしていただいてしまいました(●´∀`)ノ

次回に続きます


 ここのところ忙しくてなかなかコメントを残せず、スミマセンm(__)m


ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

可愛すぎるお洋服

先日、とっても素敵なお洋服が届きました^^

ご存知のかたが多いと思うのでリンクを貼るまでもないと思いますが。。。

HanagoyomiのHanaママさんのお洋服です(*^_^*)




きゃぁ〜〜〜可愛い



DSC_0381.jpg

お願いしたのは。。。

レースと襟がとっても可愛いこちらのバルーンワンピと

DSC_0385.jpg

チェックが可愛い重ね着風ワンピ

DSC_0387.jpg

Hanaママさんのお洋服はどれもものすごく惹かれて散々迷った末の
選択です

今回ショップをオープンされると聞いて、まず戦略?を練りました
大きな選択はきのこのワンピースをモコの男の子用と二着ポチをするかどうか

でも大人気のきのこのワンピースをそもそもポチできるかどうかわからない
(とっても製作が大変な作業のため販売枚数が少なめ)
→もし一つ確保できてもその間に男の子用がなくなる可能性大だし共倒れの可能性も

という訳でこちらの二着を頑張ってゲットしました
(きのこのワンピースはHanaママさんのブログを御覧下さいね)




可愛いHanaちゃんに近づけるかな〜とおリボンつけてみました

いつもリボンをつけると頭をブンブン振って地面にこすりつけて
すぐとっちゃうんです



親バカでスミマセン
赤ちゃんみたいで可愛い〜〜〜

DSC_0415.jpg


DSC_0421.jpg

後ろ姿もぷっくり可愛いです^^

そして重ね着風ワンピ

DSC_0425.jpg

あっ、お袖を折ってなかったね

DSC_0431.jpg

可愛すぎます^^ 人用のお洋服みたい
秋冬にヘビロテ間違いなし

Hanaママさんのお洋服は細部がとっても凝っていて、
バルーンワンピはただ襟が付いているだけでなく、レースがついていたり、
ボタンにパールがほどこしてあったり。。
重ね着風ワンピなんて袖の折り返しが面倒くさがりの私だったら
(そもそも作れないけど)絶対避けそうなデザイン
作るのも時間がかかるだろうなぁ〜〜
慣れてるママさんだったらそんなことないかな?
でもシンプルなものよりは絶対手間がかかっていると思います

DSC_0432.jpg

素敵なお洋服をありがとうございました
大切に着させていただきます


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

言いたいこと!

もうすぐ梅雨が明けて夏本番

モコティアのお洋服はクールクールが多くなります



こちらは一昨年(だったかな?)に購入したティアのワンピース
Sサイズです
こちらはサイズぴったりです

その前に購入したワンピース(Mサイズ)が大きくてサイズが合わなかったので
この時はSサイズを注文したのです


DSC_0405.jpg

モコはMサイズ
胸回りに余裕がありますが、許容範囲です

DSC_0408.jpg

今年購入したタンクトップ こちらはMサイズです
着丈、胸回りとも大きすぎた
ブカブカだとなんか可愛くない。。。

なんでSではなくMを頼んだかというと、、

DSC_0410.jpg

去年一目惚れしたこのワンピース
売り切れのお店も多くてやっとこさ注文して届いたSサイズが
一目見て小さい!!というのがわかって慌ててMに交換してもらったのです

DSC_0411.jpg

Mサイズにしたら着丈もぴったり

そんなわけでクールクールを買うときはいつもドキドキ。。

メーカーのサイズ表示もざっくりしたものしかないし、商品によって
同じサイズでもバラつきがある気がします

お洋服の実寸を表示してくれている親切なショップさんを見つけたのですが、
調べてみたら←ヒマ! 胸回りのサイズがSで29センチから37センチ!!まで
Mで34センチから43センチ!!までありました

いくらなんでも違いすぎやしませんか


ちなみにティアのワンピースは、、、


DSC_0413.jpg

胸回り34センチでした

こんな迷走をしていてもまた福袋が出たら買ってしまうんだろうなぁ
去年は男女兼用のMを一つだけ買いました
今年もあったら男の子用と女の子用1つずつ欲しいんだけど。。。
ティアのサイズに悩む。。。

クークチュールさん、サイズのバラつきどうにかしてください

以上です


こんなストレスなんてないのがオーダーのお洋服
実は先日とっても素敵なお洋服が届いたのですが、着画がいまいちだったので
もう一度リベンジします

とっても可愛いんですよ


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ワンコまみれ


ある日の光景。。。




ティアはこんな風に私にぴたっとくっついて顔をうずめて
スリスリして甘えるのが大好き

すっごくかわいいいんです

*思いっきり普段着、緊張感の全くないお腹、太い足、
 トリミング前のボサボサ、、、等々 スルーしてください

そんな時モコはというと。。。



DSC_0321.jpg

横にぴたっとくっついてます

そんなモコもいじらしくて可愛いんです

でも兄弟げんかが始まるとモコは一目散に私の膝の上に

ティアは気にせず寝てます

甘え上手で家の中では図太いティアと、控えめでナイーブなモコなのでした
(きょうのわんこ風)


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

7月トリミング

先日、トリミングに行ってきました

今回も可愛くしていただきましたよ



モコは最近ずっとこのスタイル

頭とお耳がつながって(プチアフロ?って言うのかな?)耳は短め

DSC_0359.jpg

ティアはウソ耳作成中

揃ったら少しのばそうかな?

DSC_0369.jpg
 
こちらは二日後の写真です

トリミング直後も可愛いけど、少し経って馴染んだ感じが好きです

DSC_0368.jpg

でも、このフワフワ感は長くは続かない。。。

次回はお盆の頃

トリミングで一ヶ月の早さを実感します!

この間年賀状を書いていた気がするのにもうとっくに一年の半分が過ぎちゃった

おそろしい〜〜


ぽちっと応援してしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

風が強くなってきました



モコティア地方も風が強くなってきました

DSC_0356.jpg

皆さんもお気をつけ下さいね

DSC_0358.jpg

ママはこれからお仕事に行っちゃうの
お留守番頑張ります
目が開けられないよ〜〜


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコ、7歳おめでとう!!



本日、7月8日はモコ7歳のお誕生日です

懐かしい写真を選んでみました


写真 1

生後一ヶ月くらいの頃
ブリーダーさん宅にて

写真 2

お迎えした二ヶ月の頃
自宅がまだ建築中でばぁばの家に居候してたんだよね
娘はまだ小学生

写真 3

4ヶ月の頃
トリミング後 ピーナツカット!?

写真 4

一歳半の頃
このころは女子力が高かった!?

DSC_0342.jpg

たまには手作りのケーキでお祝いしてあげたくて作ったのだけど
今日は忙しくてバタバタしてたので
簡単ケーキでごめんね
でも、とっても喜んで食べてくれました^^

DSC_0345.jpg

本日のモコ
トリミング前のモジャ男だけどママにとっては
どんなモコでも可愛いんだ

シニアの入り口といわれる7才だけど、
いつまでも若々しく元気なモコでいてね

モコ、生まれてきてくれてありがとう

ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

駅までお散歩♪


我が家の週末で最も多いパターンが

夫婦+モコティアでお茶をしに行く

日曜日は曇っていて比較的涼しかったので
最寄り駅までお散歩です





夫+モコで先を歩きます

かわいいおちり

ちなみに息子は部活、娘は体育祭がおわったと思ったら週明けから
期末テストなので勉強をしに?スタバ!に行ってました
いつもそういう子がいるからなかなか席が空かないじゃない!!って
思ってたのですが、まさか自分の子がそうなるとは。。。!
この日は5時間半ねばったそうです
塾の自習室もあるのに、、スミマセン


DSC_0328.jpg



写真を撮るためティアを夫に託すと
「ママがいいの。。♡」と訴えるティア
かわえ〜



DSC_0331.jpg


着いた先はこんな申し訳程度?のテラス席なのですが
グリーンカーテンもあって割りと落ち着けます^^

DSC_0332.jpg


ここはなんとモスバーガー
外席があったスタバがなくなってしまったので貴重な場所なんです

DSC_0334.jpg


こんな可愛い背中を見ながらのんびりする時間は至福のときです
モスバーガーでも全然OK


ぽちっと応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

取り越し苦労



モコティアのおやつ、犬の歯医者さんで勧められたターキーを
常備しているのですが、先日の楽天お買いものマラソンで
送料対策のため、こちらを3袋ほどまとめ買いしていました






そこへ、最近のニュース!中国産ジャーキーが原因?で犬1千匹が死亡(米)
という報道が!!
心配になったのでいつも買っているメーカーのターキーを新たに買ってきました!

おやつはなるべく無添加のものを選ぶようにして、怪しい保存料を使用しているものは
避けていたのですが
楽天で買ったターキー、安すぎるんです
だって200円(20グラム)ますます怪しい。。
商品ページを見ても国産の文字はないし。。
見れば見るほど、、グゥ~って名前からして怪しい。。(疑惑の目)


DSC_0307.jpg
↑よく買っているメーカーのもの

意を決してメーカーに問い合わせてみよう!

その前に、基本こういった問い合わせとかクレーム言うのとか苦手なわたし
もう一度よ〜くパッケージを見てみる。。


DSC_0308.jpg



!!国産って書いてある!!
なんでここだけ白抜き文字でかいてあるのよ〜
見難いじゃない!←逆ギレ
(明らかに加齢による視覚の衰え!?)
あ〜恥かかなくて良かった


DSC_0310.jpg


と、言うわけでどうぞ召し上がれ♪

本当は自作が一番安心ですよね〜
でもさすがにターキーアキレスは難しいか。。

DSC_0313.jpg


先日の犬の体脂肪、犬種にもよりますが、メスや去勢している子は30%まで
大丈夫みたいですこちら☆
参考にしてくださいね
どっちにしろうちの2ワンは太り過ぎです(-_-;)
おやつはほどほどに。。。




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

コメントもいただけると嬉しいな♪
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
