もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

今年初☆

ここ数日でだいぶ暑くなったモコティア地方

今年初の扇風機が登場です。



窓を開けていればそれほどでもないんですが、お留守番時には
ちょっと心配になってきたので、扇風機をかけました。

最近は扇風機がないお宅も多いのかな?
モコティア家にはその他に二階にも一台。寝るときなど各々の部屋にあっても
よいくらいなのですが、シーズンオフは邪魔ですよね
エアコンのシーズンまではこれでしのぎます。

その他に新調したものがラグマット。
以前はこちらでした。

DSC_0043.jpg

一年くらい使用していたのですが、わたし、牛乳たっぷりのカフェオレを手にしたまま
ウトウトしてぶちまけるという失態を犯し。。。
コインランドリーで洗ってみたりしたのですが、無駄な抵抗でした。
洗っても給食で牛乳をこぼして拭いたあとの雑巾のにおい!(わかりますよね)
がほのかに香って、嗅覚のすぐれた若者(息子)からクレームがでていました。
??夫はとくになにも言ってなかったけど??

と言うわけでこちらにしました。

DSC_0047.jpg

これで暑い夏も快適に過ごせるかな?

、、、暑い上にあのニホイがしたら最悪だものね(-_-;)

DSC_050.jpg


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

早々にリベンジ

先日は残念なお散歩でしたが(記事はこちら

夫の休みがとれたので、早々にリベンジしてきましたよ〜



銭洗弁天そばの茶房雲母(きらら)さんです

中間試験中で早く帰ってきた娘も一緒に午後からのお出かけです
(ずいぶん余裕だけど(-_-;)いいんでしょうか。まぁ週末あるからね)

さすが平日!ワンコOKのテラス席は1テーブルだけだったので
少し待ちましたが、土日に比べるとかなりマシです

鎌倉は緑が多くて素晴らしいお宅も沢山!
ただ住宅街はよいのですが主要道路は歩道が狭くて
ワンコのお散歩はしづらいです

DSC_0054.jpg


さっそくママのお膝をゲットのティアたん

DSC_0059.jpg


なんだかモコのお顔が切なく見える?

パパじゃ役不足?なんだかママのほうがいいよ、、って言っているように
見える

犬の気持ちがわかったらなぁ。。。

DSC_0060.jpg


脱線しましたが、食べてみたったのはこちら、宇治抹茶クリームあんみつ!

白玉がモチモチでとっても美味しかったです

かな〜りお腹いっぱいになりました

DSC_0067.jpg

途中でティアの風太くんスタイルをパチリ

レッサーパンダの風太くんです

DSC_0070.jpg

小町通もなんとか歩けました

休日は踏まれそうで抱っこかカート必須です

DSC_0072.jpg

おみやげは。。。

お目当てのものがまたまた売り切れだったので鳩サブレーを購入

地元でも買えるんですが、かわらぬおいしさで子供も大好きです

DSC_0075.jpg

最後に。。。少しだけ

土曜日は息子の学校の体育祭でした
持ち上げられてるのが息子です(髪はスプレーで染めてます)
創作演技中等部代表よく頑張ったね
DSC_0086.jpg

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

雨の日は。。。

昨日は半日雨降りだったモコティア地方

こんな日は何をして過ごしているかというと。。。





寝てます(笑

cafe sunny dayさんのプレゼント企画でいただいた

縁起物のこのベッドが二人共お気に入り

DSC_0030.jpg

いつしか2ワンでからんで遊ぶということがほとんどなくなり。

まるで老夫婦のようです(笑

でもお互い気になる存在なんだよね。

DSC_0032.jpg


ティアにいたっては、息子いわく

「人生(犬生?)の3分の1をこのベッドで過ごしてる!」だそうです。

いや、もっとか?(飼い主実感)

DSC_0039.jpg

のんびり過ごせて幸せだよね

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

残念な鎌倉さんぽ そのワケは♪

続きです。。。

ランチをいただいてから向かったのは、この先にある甘味処
(ていうか、食べてばかり?)

お散歩風景をパチリ




かなりママっ子のティア

リードを夫に託したと同時に”ママがいいの〜”と
アピール  かわえぇ〜〜

DSC_025.jpg

実はランチの前にも立ち寄っていたのだけど行列&やっぱり先に
ランチがいいよね〜 との判断で帰りに寄ることにしてたのです

でも甘かった、、、

さっきよりも更に長い行列、、、(T_T)あきらめました

本当は、、、

3115083v.jpg

こんなの食べる予定だったのに

その前にはこちらで売っているあんなのをお土産に
(もちろん自分にも
買って帰るはずだったのに、、、

ランチの前には確かに開いてたのに後で買おうと
戻ったら売り切れで閉まってた

DSC_006.jpg

というわけで、カフェはなくなってるし、食べ損ねるし
買い損ねる残念なお散歩になってしまいましたとさ

DSC_026.jpg

家に戻ってお疲れのモコティア

でもたくさんお散歩できて楽しかったよね、、、

近いうちに絶対リベンジするぞ〜

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

残念な鎌倉さんぽ♪


とってもいいお天気だった土曜日

近くてもなかなか開拓できていない鎌倉へお出かけしてきました

まずは銭洗弁天へ。。。

暑い日だったけど弁天の付近は緑が多く、ひんやり
心地よい風が吹いていて気持ちよかったです(^O^)

DSC_0004.jpg


事前リサーチでこのそばのワンコOKのカフェでランチを
しようと思っていたら、、、

いくら探してもない、ない、、、!!

どうやらなくなってしまったみたいで、別のお店になっていました
新しいお店もカフェだったけれどお休みで営業していない。

気を取り直して確か若宮大通にワンコOKのお店があったはず!と
記憶を頼りにやってきました。bowlsさんです。

DSC1.jpg


こちらは丼ぶり専門店。店内にはこんなオブジェも、、、。

ワンコも店内OKです!

DSC_0020.jpg


この時点で相当の距離を歩いてきたモコティア。

DSC_0008.jpg


暑かったし疲れたね。。。

DSC_0018.jpg


背中が疲れた〜って言ってます(笑

床が冷たくて気持ちいいのかな?

DSC_0019.jpg


飼い主はというと、、、

前菜のラタトゥイユとタコのなんちゃら

DSC_0009.jpg

鶏ねぎ塩のなんちゃらと、、、

DSC_0016.jpg

釜揚げシラス丼をいただきました。

お腹が空いていたのもあって、妙に美味しかった〜

DSC_0015.jpg

なぜ残念な散歩になったかといいますと。。。

次回に続きます。

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコだけトリミング

先日、モコのトリミングに行ってきました。

一ヶ月半空いてしまったのでかなりもしゃもしゃでした(-_-;)

フワフワ感がなくなってしまったけど、今日のモコ。



日にちも経ってるし、おパンツカットの部分がかなりの長さになっていたので

行く前に念入りにブラッシング。。。したのに!!

いつもは二時間半くらいで終わるのに、三時間半かかってしまった。。。

ごめんね、モコ。

DSC_0027.jpg

サロンで「もつれがあったので次回からは料金をいただきますね」って

言われてしまいました(汗

毛玉があったなんて赤ちゃんの時一度言われただけだったのにぃ〜

、、、って、当たり前か。

DSC_0024.jpg

今回からおパンツカットやめることにしました。

なぜなら、、、モコ、ウエストが細い!!のでおしりにボリュームがあると

なんだかバランスが悪いんです。

家族からも評判わるくて(-_-;)

DSC_0022.jpg


一方、この御方。

ぽてぽてちゃんなのでおパンツカットが馴染んでる。。。

DSC_0025.jpg


首周りのお肉がプニプニでいつもつまんでしまいます(-_-;)

DSC_0026.jpg

*後ろ姿のみ出演のティアでした!!


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

GW最終日☆見ないふり。。。

まだGWの話題で引っ張りますよ〜

最終日のお話です

この日は前日とは打って変わって寒かったのですが、最後はのんびり
おうちでバーベキューのつもりで食材も用意していたので
強行開催しました(-_-;)

モコティアはそわそわ落ち着きません!





モコ「早くお肉くださ〜い!!」


DSC00873.jpg


ティア「ママ、お肉くだちゃい」

*ティアがブルブルしだしたので冬物着せてます
 それくらい寒かった
 ムチムチなのでボタンが全部はとめれません。。。


DSC00879.jpg


待てをしたら、ふたりとも絶対お肉の方をみないんです!

かわいくないですか?

それにしても、モコボサボサだなぁ。前回キャンセルしてしまったので
やっと本日トリミングです。この日から一週間は経っているので
相当すごいことになってます(-_-;)

DSC_0005.jpg


別ショット

モコ、相当耐えてます。。。

この後、それはそれは美味しそうに平らげました

DSC_0006.jpg

最後に、お料理ご紹介

夫は、普段は絶対お料理はしないのですが、キャンプの時と
バーベキューの時限定で腕をふるい?ます

このレシピはどこかから仕入れてきたものですが、、、
ダッチオーブンの上に炭がのってます


DSC00865.jpg


中は、、、
鳥の丸焼き〜〜

作り方はいたって簡単
鶏(しお、こしょう)と人参、玉ねぎをそのまま投入
じゃがいもなんかもいいと思います

DSC00870.jpg


中には、、
チャーハン(冷凍)、にんにくが入ってます!

お野菜が甘くて美味しいんですよ^^

機会があったら試してみてくださいね

DSC00874.jpg


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

GW三日目☆お台場へ

さてさて、、、
もうとっくに終わった感がありますが、GWの続きです

三日目は、お台場にやってきましたよ〜〜




まずはヴィーナスフォート前の広場で記念撮影です

撮影慣れしていないのでおやつで釣ってもなかなか綺麗に
並んでくれない

この日は(と言っても東京ドームの翌日ですが)お台場にある
ZEPP東京でWINNERというグループのライブがあったので、
娘を送りがてらぶらぶらしようってわけです。

WINNERはまだデビュー前のBIGBANGの後輩にあたるグループ。
昨日に引き続きのライブです。
一応、受験生の娘、こんなんで大丈夫か???

DSC00858.jpg

おやつをもらって振り返るモコティア

ヴィーナスフォートでは沢山かわいいワンちゃんにお会いして
お話もしたのに、写真を一枚も撮っていないという
ブロガー(一応)にあるまじき行為

特に同じ犬種だとついつい話しかけちゃいます

写真はありませんが、、、
お店の看板犬をつとめていた8ヶ月のブラウンのトイプーちゃん、
可愛くておりこうで瞳がとっても綺麗でした^^

10歳になるというトイプーちゃんは、
肉球を触らせてもらいましたが衝撃の柔らかさでした^^

DSC00859.jpg

この日はヴィーナスフォートでハワイフェアが開催されていて
思い出の味がずらりで食べたかったのですが、激混みで座って食べる場所もなかった

仕方なく移動です

途中ワンコwelcomeのイタリアンのお店があったので遅めのランチを
いただきました。
でも椅子が、、、背もたれと同じようになっていて足がとられてしまう
床にステイさせればよかったのですが、少し寒くなってきて
案の定ティアがブルブルしだしたので抱っこです

DSC00861.jpg

その後は大分空いてきたので大好きなアサイーボウルをいただきました

DSC00862.jpg

何もお買いものはしませんでしたが、ぐるぐるとのんびりお散歩もできて
モコティアも満足だったかな

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

GW二日目 ペット博ではないイベントへ。。。

GW後半二日目

とあるイベントへ行ってきましたよ〜

幕張ではペット博が開催されていたようですが、こちらの
イベントもかなりの盛り上がりでした


あるイベントとは、、、



YGファミリーコンサートin東京ドームです



YGとは、、、BIGBANGや2NE1、江南スタイルのPSYなどが所属する
事務所のことです。

17時開演にもかかわらず、朝8:30過ぎには会場に到着しましたよ
それでも娘のお目当てのグッズは売り切れになってしまいました

いや〜久しぶりの東京ドーム。それもコンサート自体BOΦWYの解散コンサート
以来です(年がバレますねこの時も東京ドームでした)
時代も変わりましたよね〜〜
当時はチケットを取るのに公衆電話の方が繋がりやすくて、都内のほうがさらに
いいからって友達とわざわざ新宿まで行ってましたよ。。。

昔話はさておき、

この子たち、めっちゃかわいいんです
それぞれBIGBANGのメンバーの衣装を真似ていて、ポーズもばっちり
人だかりができてましたよ。
ツイッターでも出回ってるのでお顔載せちゃいました


DSC00846.jpg

すごい人です〜〜
前回のBIGBANGのドームツアーでは77万人を動員したんですよ
(人気があることを強調しておきます
私と同じ位、もっと年配?の方も沢山きてましたよ

DSC00850.jpg


もう〜最高でした(*^^)v
終了まで4時間もあると聞いていて、娘に途中で座るからって言って
怒られてたのですが、始まったらあっという間、
ずっと立ったまま、ペンライトを振り続けましたよ
お陰で激しい筋肉痛です。。。
娘にはBIGBANG以外もちゃんと覚えて!って怒られてましたが
そのうちね。。。


最後に。。。
犬ブログなのでモコティアの写真を。
モコのお耳の毛が長めだったときです。一年半くらい前かな?
なかなか可愛いです(親バカ)
ティアはずいぶんブチャイクに写ってる


DSCN1194.jpg

お付き合いありがとうございました


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

GW後半一日目はのんびりと

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか〜?

モコティア家は遠くにお出かけはしていませんが、なかなか
充実した日々を過ごしておりますよ!

二日目のイベントで筋肉痛ですが、、、あぁ〜楽しかった
これについては後日ご紹介しますね♪

先ずは一日目。。。

なんてことはないご近所散歩でパン屋さんへお茶をしにきましたよ

でもこののんびりした感じがなかなか好きなのです




お茶と言いつつがっつりいただいてます(笑

これではダイエットは無理ですね

一番手前にあるのはかりんとう饅頭
今はまってます
でも、なぜパン屋さんで饅頭

DSC00833.jpg


お隣の席のチワワちゃんとご挨拶
12歳と伺ったけど元気でしっぽふりふり可愛かった
また写真撮ってなかった〜

DSC00837.jpg


モコティアの拾い食いが心配だったので抱っこです

今度はパパのパンが狙われてるよ


DSC00839.jpg

のんびりした一日でした

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
