もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

思い出旅行記〜レジーナリゾート富士

ブログをはじめて良かったことは、写真が劇的に増えて
思い出が記録されること

桜の季節なのに、今まではなんとなく過ごしていてモコティアとの
写真は一枚もない

季節は変わって紅葉ですが備忘録にお付き合いください



以前に羽鳥湖高原レジーナの森に宿泊したことがあったので、ダイレクトメールで
11月1日にレジーナリゾート富士が新たにオープンするお知らせが届きました。
本当はオープン前の体験宿泊(一万円也)に申し込むつもりが、甘かった
いくら電話しても通じず、早々に諦め、でもど〜しても泊まってみたかったので
後日予約しました。オープンから一週間目くらいの日付です。

ブログを始めてなっかたので(←言い訳)要所要所の写真がないのですが、、、
いきなり受付風景

いわゆるフロントカウンターはなく、ジュースをいただきながら
チェックインです。





2階建ての建物が何棟か建っていて、それぞれのお部屋に独立した玄関があります。
私達のお部屋は2階だったのですが、一階のお部屋は広いテラスがあったり、ドッグラン付きの
お部屋なんかもあります。なかには一、二階テラスハウスのような広いお部屋も。


DSC_0283_convert_20140331201149.jpg

アメニティーも充実していて(人用もワンコ用も)お部屋も洗面所も床暖房で快適
フローリングはワンちゃんに優しい滑り止め加工がしてあります。

何故か固まるモコと早速くつろぐティア

DSC_0281_convert_20140331201954.jpg

お部屋の全景撮ってなかった〜

お風呂は大浴場はなく、お部屋ごとですが、とっても広い石造りの浴槽で、
蛇口をひねれば天然温泉使いたい放題です

DSC_0284_convert_20140331201446.jpg

天井が高くて開放感があります。
大型のクレートも備え付けてあったのですが、ソファーでお休みのようです。

DSC_0286_convert_20140331201534.jpg

次回は、お食事を紹介しますね♪

ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

バースデイケーキ☆

先日はお誕生日のコメントありがとうございました
とても嬉しかったです

さて、お楽しみのケーキです
手前でモコがクンクンしているのが笑えます
ティアはガン見



ケーキはSunny Dayさんにお願いしました。
今回は鶏肉をチョイス

Sunny dayさんでお誕生日が切ない〜ってお話したら
まだまだよって言われちゃいました。

それもそのはず、Sunny Dayさんでは保護犬を迎えていらして、
最年長のチワワのカロンちゃんはこの4月でなんと19才
モコティアなんてヒヨッコですね
もちろん正確な誕生日がわかるわけではないですが、優しい飼い主さんに
巡りあえてのんびり過ごして。。。カロンちゃん幸せだね

モコティアも目指せカロンちゃんですね

DSC00630_convert_20140330122211.jpg

いただく前にポーズ
ティア、我慢の限界でプルプルしてます
今日はお行儀悪いけど特別ね

DSC00639_convert_20140330122325.jpg

二人とも必死です

DSC00644_convert_20140330122411.jpg

先に食べ終わったティアはモコの分を失敬。ププッ

DSC00650_convert_20140330122511.jpg

食いしん坊で甘えん坊なティアたん、5才の一年も楽しい年にしようね


*いつもコメントありがとうございます
 楽しみに拝見させていただいております


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

Happy Birthday ☆Tia


Happy Birthday Tia


今日3月28日はティアの5歳のお誕生日です



甘えん坊な我が家の末っ子ちゃん、いつの間にかもう五歳です。

お祝いムードだけだったお誕生日、モコが6歳を迎えたあたりから

なんだか切なくなってきて、、、。

そんなに早く年取らないでいいよぉ、、、。

なんだかしんみりしてしまいましたが、これからも楽しく、元気に

過ごそうね

我が家は夫が帰ってくるのが遅いので、お祝い事は週末にずらします。

お楽しみなケーキは明日ね


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

試してみたかったもの


ママったらまた何か買ったみたいだよ




まぁまぁそう言わないで
モコティアにいいかな〜と思って(もちろん自分も)買ったんだから^^;

それはこちらゼオカル21

効能はと言いますと、、、
いろいろあるそうです検索するといろいろ出てきますので
興味のある方は調べてみてくださいね。

実は、、ティアたんお口が臭いんです
歯医者さんで歯は綺麗にしていただいたのですが、口臭は改善されず、、

ティアはものすごく早食いでフードは丸呑みです
これは内臓からきているのかな、と思いこちらの前は
水素水を与えていました。でも水素水って保存の際にも水素がぬけないように
するのが難しいし、体内まで確実にとどいているかちと疑問に思いまして。
アルミパックのお高いものをあげれればいいのですが、続けるのは難しい。

DSC00583_convert_20140327110323.jpg

中身はこんな感じです。備長炭とゼオライトのセラミックボールが入っています。
こちらをお水につるとアルカリイオン水になるそうです。
その他にもペット用の歯磨き粉やシャンプーなどもあるみたいですが、
とりあえずこちらから。

DSC00585_convert_20140327110346.jpg

ママ、あたちのお口がくちゃいって言ったの
恥ずかしいからやめてよね

DSC00590_convert_20140327110432.jpg

効果があることを期待して、しばらく続けてみようと思います。


ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ドッグラン?ウォーク?


こんばんは。

今日はドッグランへやって来ましたよ
寒さにかこつけてご無沙汰していたので久しぶり。
この連休は試合の応援やディズニーランドで構ってあげれなくてごめんね(ToT)


DSC00564_convert_20140323221458.jpg


しか〜し相変わらず固まるティアたん。

DSC00562_convert_20140323221546.jpg


マイペースなモコはクンクンタイム。

DSC00570_convert_20140323221751.jpg


やっと慣れてきて動き出しましたよ。


DSC00574_convert_20140323221859.jpg


珍しく自分からお友達のところへ。
でも、しっぽが完全にINしちゃってます


DSC00580_convert_20140323221653.jpg

うちの場合、ランと言うよりドッグウォークです(T_T)
今までで一番よく走ってくれたのは無印良品嬬恋キャンプ場のドッグラン。
丘陵地にあって眺めが良くて、何より家族ごとの貸切制なのが良かったです。
また連れて行ってあげたいなぁ。。。





おまけ

昨日行ったディズニーランドでの一コマ。すごく混んでいたけれど、息子を走らせて
ファストパスをgetできたおかげで効率よくいろいろ乗れました。

ふと、家族で行くのはこれが最後かなぁ~なんて考えたらとても感慨深く、いろいろな
思い出に浸ってしまいました。最近は親よりも友達と行くほうが多く、今回も甥っ子姪っ子を
一緒に連れてなら行くという条件付き。(息子)
私が中学生の頃開園して以来(年がバレる)毎年のように通い続け、
友達とだったり、デートだったり(汗 結婚する前も、してからも。。
ベビーカーを押して、小学生になり、中学生になり。。。
やっぱりディズニーランドって素晴らしいなぁ
娘は泊まりでディズニーを体験したかったみたいだけれど、ごめんよ
ほとんど泊まりで行く妹家族に便乗してください(笑

夫に”二人で行くか?”って言われたけど、結構です(-_-;)
次に行くときは孫と一緒かな?なんて。。。その前に、結婚できるのか

あっ、、、こんなセンチメンタルになりながらまた行ってるかもです(-_-;)

ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

アンチエイジング活動?

こんばんは

最近ママとお姉ちゃんはとっても忙しそう?でボクつまんないです

それは何故かって?

DSC00534_convert_20140321234517.jpg

はい、BIGBANGの新しいDVDが届いたからです!

こちらの鑑賞と最近始めたホットヨガでアンチエイジング?頑張ってます^^;
あっ、、、ペンライト振ってるのはお姉ちゃんですよ(もちろん)

アラフォー世代は東方神起ファンの方が多そうですが、頑張ります(何を?)
ちなみにゴールデンウィークにYGコンサートに行くんです!楽しみだなぁ
(BIGBANGやPSY、2NE1などが出演します。BIGBANGだけでいいんだけど。)

DSC00539_convert_20140321234611.jpg


連休初日だけれど、ティアたん予防接種に行ってきましたよ。

どこいくでしゅか、、、?

DSC00541_convert_20140321234654.jpg


ここは、もちかして、、、


DSC00542_convert_20140321234735.jpg


嫌な予感がするでしゅ。。。  はぁ〜



全然痛がらずに頑張りました
今日はパルボウィルスの追加接種だったのですが、こっれって一般的なのでしょうか?
一年に一回8種混合を打つのですが、パルボウィルスだけ半年しか有効でないのかな?
ふと疑問に思いました。。。

明日(今日)はディズニーランドに行って来ます
混んでそうだなぁ


ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコ服増量計画 その1

昨日は春めいた一日でしたね。

さてさて、新春福袋に始まり、増えていくティアの服。。
モコの服ももう少し増やさねば!と思っていました。

ブログを拝見していると、手作りで可愛いお洋服を着ているワンちゃんの多いこと
我が家でもぜひお願いしたいな〜と思っていたところ、”うちの子マロン”のマロンちゃんが
シンプルだけれど、とっても可愛いお洋服を着てにっこりしている写真を発見!
その時の記事はこちら
LOVE&PEACHさんのお洋服です^^;
男の子のお洋服もあったので、早速お願いしちゃいました

DSC00524_convert_20140317115845.jpg

横から見るとこんな感じ〜

DSC00525_convert_20140317115920.jpg

そして、初の名前入りテンション上がります

DSC00526_convert_20140317115956.jpg

それでは、着画像いってみましょう〜
ん〜可愛い(親ばか)

DSC00527_convert_20140317120030.jpg

横から〜
おしりの毛を増量中なので、あえて短めです

DSC00529_convert_20140317120100.jpg

振り向きポーズ上手に出来ました
女の子のお洋服はフリフリ好きですが、男の子はシンプルでさり気なくお洒落なものが好きです

DSC00530_convert_20140317120134.jpg

マロンママさんには、その他にも素敵なショップさんを教えていただきました
カートがオープンしたら是非お願いしてみたいな〜 ありがとうございました^^;

そして、LOVE&PEACHさん、可愛いお洋服をありがとうございました^^;

ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

こ、こわい〜


金曜日のお話です。

パパさんが休暇をとっていて、久しぶりに箱根にドライブに行こうと決めていたのですが、
残念なことに前日の嵐。箱根はもしかしたら雪かも。。ということで、予定変更。

たまたま代休で学校がお休みだった息子に付き合わされました。
ショップの店員さんにこの日は波の状態が最高にいいと聞いていたので、
先に息子だけ朝から海へ行っていたんです

後から到着して様子を見てから、お茶して江ノ島でも散歩するつもりでした。

ところが。。。

こ・こわい〜


DSC00520_convert_20140316002916.jpg

写真で見るより、実際はとっても波が高いです。。

この日は波浪警報は出ていなかったので行かせたのですが、一気に不安に
なりました。。。

息子の姿を確認しないと落ち着かない
ここからは捜索活動です、、と言っても目視で探すだけ。

上空にヘリコプターが飛んでいて、もしかして捜索してる?なんて
思ったり。。



動揺して他にはモコの写真を一枚撮ったのみ。
捜索で時間が過ぎていきました。。。

やっぱり海はこわいです。

DSC00518_convert_20140316002808.jpg

その後約束の時間に現れた息子を見て、本当にほっとしました。
波が高過ぎると思ってもう少しおだやかなところに移動していたそうです。
それでも失敗すると波の中で洗濯機に入っているようだったみたいです。

これはパパを投入するしかないかな、、、
でも設備投資がかかる、、、(お金には代えられないけど)だいいち、パパも初心者。。。
今後も悩ましい問題です。とりあえず波が高い日はおあずけですね

ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

今週のいろいろ

お久しぶりの更新になってしまいました

さてさて、日曜日にはモコティア家のホームグラウンド?にお出かけしました




どこに行くのかな〜

DSC00487_convert_20140313115946.jpg

着いた先は、、グランベリーモール

ワンちゃんに優しいアウトレットです^^;

ほとんどのお店で抱っこやカートであればワンちゃんの入店OKなんですよ

そういう訳でワンちゃん連れの方がとっても多く、モコティアも沢山のワンちゃんと

ご挨拶。不思議とここではティアもガウガウしません。小型犬の割合が多いからかな


DSC00498_convert_20140313120351.jpg

初めて訪れたのは、モコがまだ5ヶ月位のころかしら。。。

カートを購入したのもここのペットショップ、JOKERさんで。

急に冷え込んだ日で、カートがあれば暖がとれるかなと急遽購入することに。

そういえば、モコに初めてコートを買ってあげたのもここでした。


DSC00488_convert_20140313120222.jpg

JOKERさんの撮影スポットにて。

いつもは、トリミング後のきれいな状態でお洒落して来るのですが、

今回はイレギュラーです目が見えない〜。。。ボサボサ。。。

いろいろ予定がはいってしまい、今度のトリミングまであと二週間、、どうしましょう

こんなに間が空くのは久しぶり。自分でマズルカットうまくいくかなぁ。


DSC00504_convert_20140313121118.jpg

帰りの車でぐっすりティアたん。沢山挨拶して気疲れかしら?

DSC00507_convert_20140313120556.jpg

反対にモコは絶対に寝ないママが寝たいんだけどなぁ。。。



おまけですこの間お友達とコストコに行って買ってきた品々〜

DSC00516_convert_20140313115719.jpg

リンツのチョコは美味しくて、毎回買ってしまいます。普通にスーパーで見かけると

結構お高いけれど、コストコでは600グラムも入って1300円くらい。でも食べ過ぎて

ダイエットが遠のきます何気にウォーカーズのクッキーも買ってるし

またまた沢山買ってしまいました


ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

のんびり土曜日


今日はとてもいいお天気。

久しぶりにドッグランにお出かけしようと思っていたのですが、

昨日雨(雪混じり)が降ったことを思い出し、断念、、、

こんな日はCafe Sunny Dayさんへ。

モコティア家がよくおじゃまするドッグカフェです。

寒い冬も暑い夏も室内でお茶できるのって嬉しいですね





こちらはくるみとバナナのシフォン

DSC00477_convert_20140308222611.jpg

ショコラ

SunnyDayさんでは、ワンコの写真で有名なMiliさんの撮影会なんかも

催されるんですよ

DSC00478_convert_20140308222720.jpg

ティアは私の膝の上でまったり。モコはクンクン攻撃がすごいので

お隣のワンちゃんと挨拶したり、、、。

家でも食卓ではなく、リビングのテーブルで食べているとモコのクンクン攻撃すごいです

ところが、一枚上手なのはティアしら〜っと知らんぷりを決め込んで、

用事で席を立つとすごい勢いでかきこんでいることが、、、寝てたはずなのに〜

この間は地元の美味しいケーキ屋さんのマドレーヌ食べられてしまいました

モコは絶対そういうことはしないんですよ気をつけなくちゃね

DSC00480_convert_20140308222846.jpg

いちごのワッフル

DSC00479_convert_20140308222810.jpg

おまけ

萌ポイントのおちりです

DSC00482_convert_20140308223123.jpg

明日はどこかお出かけできるといいね

DSC00484_convert_20140308223026.jpg

ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
