もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

二人の寝姿

突然ですが、夜の寒さ対策はどうしてらっしゃいますか?

我が家は私達が寝る時間には、エアコンを切ってしまうのですが、

その後は人間用ホットカーペット(やわらかいです)を低温でかけて、

低温やけど防止のために肌触りの良いブランケットをしいています。

このブランケット結構いろいろなブログでお見かけしますが、とても良いです


DSC00401_convert_20140226234210.jpg

二人で仲良く寝ていますが、これにはきっかけがありました。

モコ6才、ティア4才にしてはじめての光景でした。

きっかけはまた今度記事にしたいと思います。

ティア一人だとこんな風に”人間かっ”というような寝姿。。

この冬は私の膝よりこのベッドにいるほうが断然多い

さみしいな~


DSC00217_convert_20140226234854.jpg

モコはこのベッドで寝たり、ゲージのベッドで寝たり一晩のうちに

いろいろ移動します。毛布をかけるなんてもっての外

体にまとわりつくものは嫌いです(本当は洋服も嫌い)


DSC00220_convert_20140226234938.jpg

昼間もこ~んな風にまったりしていますよ

ん〜、ティアたん、このお顔ブチャイクだよ

DSC00408_convert_20140226234353.jpg


ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

地味〜なおすすめ品


すごーく地味なおすすめ品

そう、”ちり紙”です

こちらは近所のドラッグストアで買ったものです。

1200枚も入って397円ですよ



こちらは言わずもがな、うんPの処理やその他もろもろ。。

色々使えて便利です。

以前はペット用のものをネットで買って使っていたのですが、人用の方が

厚みがあってGOOD

だからどうしたって感じですが。。。


DSC00398_convert_20140225234630.jpg

ママ、手抜きでしゅね

ティーたんはもう寝ましゅ

DSC00396_convert_20140225234932.jpg

おやすみなしゃい

DSC00395_convert_20140225234854.jpg

愛用?の品のご紹介でした


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

マイルで韓国旅行〜最終日〜BIGBANGに逢えた!!

二日目の夜にはエステとマッサージで疲れを癒して
最終日の朝、キンパッを食べにキムガネというお店へ
こちらもホテル近くでした。
豪華というわけではないけれど、立地が良くて
初心者にはロイヤルホテル、おすすめです。
その後は明洞をぶらぶらしてから免税店、ロッテ百貨店へ。

DSC00266_convert_20140223220056.jpg

免税店では韓国コスメを買いましたよ

韓国の女性は肌が透き通るように綺麗
あやかれるように、取りあえず評判の良さそうなものを購入しました

DSC00386_convert_20140223221519.jpg


フライトは夜9時台だったのですが、空港まで16時発のホテルの無料リムジンバスを
予約していました。早めに着いて仁川空港を色々見る予定で。。。

そこへ
またまた娘がBIGBANGが香港から帰ってくる情報をキャッチ
今すぐ仁川に行きたいと言い出しました
お茶をしながら会議です(笑
フライトを検索しましたが、もちろん何時の便かわからない。。。
主婦としては無料で行けるものをわざわざお金払いたくない
確実に会えるのならいいけれど。。。
というわけでなだめすかせました

予定通りホテルのリムジンバスに乗って仁川に。。。
すぐさま到着ロビーに向かいました。


すると。。。

カメラを持った女の子が沢山
期待に胸は高鳴ります



暫くして、歓声が。。。


夢中で連写モード


んっ。。。なんか違う。。。






DSC00287_convert_20140223221058.jpg

イ・ジュンギくんだそうです。。。

娘は涙目。。。

でも、何故か皆帰らないんです。

。。。もしかして





そして。。。




きた〜









スンちゃん、ジヨン、ヨンベです
(香港に行っていたのはこの三人です)

DSC00305_convert_20140223220553.jpg

こんなに近くに
ワタクシ、ヨンベに触ってしまいました

DSC00316_convert_20140223220408.jpg

生で見てもやっぱりかっこいい
娘はというと、ジヨンの隣をしっかりキープ
さすが、元バスケ部

DSC00357_convert_20140223220816.jpg

*注  私達は決して追っかけではございません
    偶然です、偶然

旅の最後に、最高の思い出ができました
一週間に二度も生BIGBANGに会った娘はまだ夢の国から帰ってきません〜
私も何度教えられても覚えなっかたメンバーの名前もバッチリです
(頭、大丈夫?とまで言われたけど、失礼な興味があれば忘れないのよ
最後に、全然存在感ありませんがパパも一緒でした。
お付き合い、ありがとう

犬ブログなのにお付き合いくださり、ありがとうございました


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

マイルで韓国旅行〜2日目〜ルイスドッグ

昨日紹介したKliveのホログラムコンサート、今日から
木更津アウトレットで開催されるみたいですね
多分同じものだと思います。
見に行かなくちゃ

さて、二日目の朝食です。
これまたホテル前にある神仙ソルロンタンへ。
こちらの店舗ではありませんが、華麗なる遺産(だったかな?)の
舞台になったソルロンタンのお店です。
見た目は濃厚そうですが、あっさりしていて美味しいスープです。
ここのキムチは今回の旅行で食べたなかで一番美味しかったです。
ほとんどのお店でキムチは食べ放題です

DSC00248_convert_20140222234729.jpg

南大門市場を散策してから、カロスキルという話題のスポットへ。。。
(すみません、写真はありません)
この2つは対極を行く感じです。南大門市場は雰囲気を味わうだけで何も買わず。
カロスキルから目的の一つ、ルイスドッグへ
ルイスドッグのお洋服はかわいくて大好きなのです。少ししか持ってないけど
はじめはアメリカのブランドだと思っていたのですが、韓国のものだったんですね
ざっくりした地図しかなく、探しましたよ〜
アックジョンノというブランド店が建ち並ぶ通りにあります。
こちらで二着購入
日本で買うよりは少しお安いです

DSC00256_convert_20140222234534.jpg

そしてまたまたBIGBANG
弘大という街にあるメンバー行きつけの朝鮮ファロクイという焼き肉店へ。

DSC00260_convert_20140222234838.jpg

お肉を頼んだだけでいろいろおかずがついてきます。
塩をつけていただくのですが、お肉の味がしっかりしていて美味しかった
お店の雰囲気は庶民的な感じ

DSC00261_convert_20140222234926.jpg

サインもちゃんと飾ってありますよ〜
BIGBANG以外にも芸能人のサインが沢山ありました

DSC00263_convert_20140222235032.jpg

ルイスドッグで買ったお洋服です
またティアちゃんのお洋服になっちゃうと思ったら
男の子っぽいデザインを発見
モコにも買えてよかった
ベストはリバーシブルになっています

DSC00375_convert_20140222235148.jpg

着画像で〜す

DSC00377_convert_20140223001258.jpg

滞在二日目、メンバーが仁川空港から香港に出発したことを知って
”昨日だったら空港で会えてたかもしれないのに〜”と泣きそうに
なっていた娘ちゃんですが、最終日にサプライズが
お楽しみに〜


ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

マイルで韓国旅行〜1日目〜その2


夕方に東大門に移動して、ロッテフィットインへ。
こちらでは、kliveというBIGBANGのホログラムコンサートが
上映されています。
こんなパネルがお出迎えしてくれますよ
これが予想外にとっても良かった
本当に目の前にBIGBANGがいるみたい
娘ちゃんのお付き合いで行ったのに、あれ?なんか...
いいかも...

DSC00241_convert_20140220122617.jpg

この写真。。。かっこいい
すっかりファンになってしまいました〜
(ヨンベファンです〜)

DSC00236_convert_20140220122659.jpg

サプライズで一人が選ばれて壇上に登場するのですが、
娘ちゃん選ばれました
まるで本当にBIGBANGと並んでいるみたいで感激してましたよ

夜の東大門です。
観光は一切してないので、唯一の旅行らしい写真かも。。。

DSC00244_convert_20140220122751.jpg

夕飯は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ。
沢山並んでいますが、席数が多いのでそんなに
待たずに順番がきました。

DSC00245_convert_20140220122832.jpg

こちらがタッカンマリです。
これはおばさんが切ってくれたあとですが、
鳥がまるごと一羽はいっています。
酢醤油でいただきます。もちろん、唐辛子は
お好みで...
とってもおいしかった
スープも出汁がでていて締めのカルクッスが最高でした

DSC00246_convert_20140220122910.jpg

ママぁ、たまには僕達も出してよ

。。。ごめんね写真が暗くて
お目目がよくわからないね

DSC00384_convert_20140220123102.jpg

二日目に続きます

ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

マイルで韓国旅行〜1日目〜①

先週の金曜日からソウルに旅行に行ってきました。

娘の学校の予定表を見ていたら、入試期間中計五日間のお休みがあることが
判明来年度は一応受験生で、旅行なんて行けないし。。。
でもゴールデンウィークにすでに旅行で学校をお休みしているのでもうこれ以上
旅行で欠席なんてもっての外。。。これは行くしかない
急遽チケットがとれたので、行ってまいりました。

ちなみに、息子はお留守番です。海がついてないと別に行きたくないそうです。
もこてぃあちゃんもお家でお留守番。私の実家がすぐ近所なので心置きなく出かけられます

今回は本当にラッキーな旅行でした。雪が積もる前に出発でき、道路が落ち着いてから
帰国できました。その他にもいろいろ
羽田からのフライトなので(早朝6時台です)4時には出発しようと言っていたのに、
起きたら4時過ぎという緊張感のなさ。。。
でもやっぱり羽田だと楽ですね~ もちろん間に合いましたよ

イルミネーションが綺麗でした。
”食とBIGBANGの旅”inソウルです(笑
(そして、娘はこの記事を書いている時間、BIGBANGのファンミーティング
へ行っております。ペンミというらしいです。。。)
DSC00222_convert_20140219130924.jpg


リムジンバスでソウルに到着。
ソウルは初めてなので明洞の真ん中にあるソウルロイヤルホテルに
お世話になりました。
先ずは腹ごしらえでホテル近くの明洞餃子へ。。。

カルクッスといううどんです。
出汁がうどんにしみていて美味しい!優しいお味です。


DSC00225_convert_20140219131238.jpg


こちらはマンドゥ。蒸し餃子です。
皮がモチモチで何個でも食べれそう。
ただ、こちらのキムチはめちゃくちゃ辛かった


DSC00226_convert_20140219131127.jpg


初日は明洞をぶらぶらしてコスメでも買う予定にしていましたが、
セールスがすごいちょっと歩けばすぐ声がかかります。
コスメショップは見るだけ!でシートマスクがもらえます。
が、面倒くさいので本当に買うお店だけ。
エチュードハウスとBIGBANGのジヨンがイメージキャラクターのザ.セムへ。
いろいろグッズやおまけをもらいました。
それにしても、近距離に同じブランドのコスメショップが何件も。。。
無駄な気が。。。

そして、これまたジヨンがイメージキャラクターのBSXへ。
娘ちゃんは帽子やらトレーナーやらお買い上げでご満悦。
ついでに息子へのお土産も買わされ、ポスターをゲット
店内にもジヨンがいたるところに。。。

DSC00227_convert_20140219131340.jpg


途中、パッピンスを食べて休憩
楽しみにしている夜のイベントへ続きます


DSC00229_convert_20140219131421.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします

PageTop

トリミングに行ってきました。

昨日、トリミングに行ってきました。
いつもお願いしているサロンでは一ヶ月以内に来店すると
一割引にしてくれるので、ほぼそのペースで通っています。
多頭割引もあって助かっています。
おねだんも良心的なんですよ

ビフォーのボサボサ写真
でも、この感じも結構好きなんです^^;

DSC00191_convert_20140213130908.jpg

アフターです。

DSC00195_convert_20140213131253.jpg

ティアたんがいまいちだったのでもう一枚

DSC00199_convert_20140213131344.jpg

モコの変顔(笑

DSC00203_convert_20140213131451.jpg

明日から旅行に行ってきます。
モコティアちゃん、お留守番よろしくね


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

冬の海


週末に(大雪の翌日です)海へ行ってきました。
ボードとスーツを買ったばかりの息子はこんな日でも
行きたくてしょうがないのです
ちょうど雪で部活もなくなり、行くしかないと。。。


DSC00169_convert_20140212234113.jpg

もこてぃあは寒くてブルブル
でもお散歩できたので、良かったかな
トリミング前でボサボサなのはスルーしてください


DSC00179_convert_20140212234351.jpg



息子です。
ショートボードはなかなか難しいみたいです。
初心者なので端っこで練習していたのですが、もう少し西側には
結構いらっしゃいました。
寒さは関係ないんですね

DSC00168_convert_20140212234207.jpg

しばらく”車だして”が続きそうです
自転車で行ってくれないかなぁ。。。



ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

ブンシャカラカ.....

今日(昨日)の雪はすごかったですね

もこてぃあは窓を開けてもビビって外に出ませんでしたが
息子は家の前の道路でスノーボードをはじめました
中学生になっても雪ではしゃぐのは変わってませんね。。。
雪かきもしてくれるので助かってますが。

DSC00160_convert_20140208233858.jpg


途中、吹雪いていて頭のなかではユーミンの”ブーリーザーー、オー ブーリーザード”の
フレーズがこだましていたのが一変、”ブンシャカラカ。。。”に変わってしまいました

DSC00157_convert_20140208233819.jpg


はい、そうです。娘はBIG BANGの大ファン
特にこのG-DRAGONが好き
どこにも出かけられないので家でDVD鑑賞会になりました
今までジャニーズはじめ、芸能人には特に興味なかったのに。。。
お友達の家でDVDを観て衝撃がはしったみたいです


DSC00156_convert_20140208233741.jpg


もこてぃあの写真も載せないとね
ふたりともお散歩が大好き
特にモコはいつもしっぽがピーン
はりきってます


写真+1+(3)_convert_20140208234322


ティアは外にでる前はハイテンション
ところが一歩外に出るとしっぽがイン
私の後ろを歩きます
ほんとに内弁慶だね


写真+2+(2)_convert_20140208234417


ぽちっとよろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

新しいカメラ

先日、今度の旅行用にコンデジを買いに行ったのですが、
(コンデジが壊れていて、一眼レフのみで過ごしていました)
決めていた機種より安いお値段で、ミラーレス一眼が
買えることが判明
SONYのNEX-3という機種です。
モデルチェンジ前の叩き売り価格
前からミラーレスが欲しかったのですが、イチデジがあるからと反対されていました。
でもこの値段を見て、パパも納得。イチデジの3分の1以下のお値段
こちらはエントリーモデルですが、私には充分
携帯性がよく綺麗に撮れるカメラが欲しかったんです。
今まで説明書を読んだことがなかったのですが今回はきちんと勉強します。
ポイントがあったので、ケースをつけてお支払いはたったの213円
ポイントなしの限界価格だったので得した気分
なんだかセールスマンのようになってしまいましたが。。。


写真 (4)


どうですか~
もちろんオート設定です(笑)

DSC00132_convert_20140205175121.jpg


こんな写真も撮れますよ

DSC00116_convert_20140205175221.jpg


最後に、白黒加工

DSC00118_convert_20140205175337.jpg

今まであまり写真を撮っていなかったので、ブログも始めたことだし、
かわいいもこてぃあをたくさん残していきたいです

ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop
