もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

館山へドライブ

画像処理の仕方がわからず
アップが遅くなってしまいました。。。
それに、画像も綺麗でない
一応一眼レフなのに(古いけど)すべてオート設定だからかな、、、
カメラも勉強しなきゃですね

気を取り直して、、、
先週末、館山で開催される若潮マラソンの事前エントリーのため、
ドライブしてきました
記念すべきパパのフルマラソン初参加です
きっかけはメタボ解消のため、去年の初夏位から走り始めたんです
10キロは痩せたかな
ハマるととことん追求する根っからのB型ゆえ(B型のみなさんごめんなさい)
今回の参加となりました

海ほたるにて
高速料金が安くなって気軽に千葉までいけるようになりましたね〜
ずっと続いてほしいものです

DSC_0423_convert_20140129011422.jpg

漁師料理たてやまさんでランチ
ワンちゃんはテラス席になります
ひざ掛けを貸していただきました


DSC_0425_convert_20140129010725.jpg


こちらのセットで1100円だったかな?
新鮮でおいしかったです

DSC_0428_convert_20140129011509.jpg


店先には小さいけれど、一応ドッグランがありますよ(入口の扉壊れてました
私達がついた時にはたくさんワンちゃんがいて、どうやら「愛犬といくバスツアー」の皆さんが
食事をしたあとだったみたいです
足がなくても、ワンちゃんといろいろなところに出かけたいですものね
とてもいい企画ですね

DSC_0434_convert_20140129011746.jpg


さて、、、翌日の初フルマラソン、私はお姉ちゃんの塾の説明会、
お姉ちゃんは家でのんびり、息子は久しぶりに部活がお休みで
サーフィン教室へ寒いのによくやるわ
誰も応援に行かず、無事四時間半ほどで完走しました
翌日は朝早くから出勤しました
お疲れ様でした〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


PageTop

あたちの名前はティア

こんばんは
あたちの名前はティア
2009.3.28生まれ
偶然モコとはひいおばあちゃんが一緒だったんだ
とっても甘えん坊で、食いしん坊
でもお外では臆病になっちゃうの。。。




写真 3


2才頃のあたち
まだ幼い感じね

写真 1 (2)

眠くなるとシジミ目になっちゃうの。。。


写真 2 (1)

でも普段はお目々大きい方だと思うんだけど、どうかちら
すっかりレディーになったでしょ
食いしん坊でいつもペロペロしてるから、お口の周りがぬれてるのはスルーちてね
こんなあたちだけど、よろしくお願いします

写真 1 (1)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

ぼくの名前はモコだよ

ぼくの名前はモコ
2007.7.8生まれの男の子です
生後二ヶ月でブリーダーさんからやってきたよ
四人兄弟で生まれて、ママが僕を選んでくれたんだ



写真 1

一歳頃のぼく
でもお姉ちゃんがかわいいお洋服を着させたくて、スカートはいてたよ



写真 2



今のぼく
ティアちゃんが来てからふりふりのお洋服は着なくてよくなったんだ
お散歩大好き、お洋服大嫌い、クールビューティーなぼくです
よろしくね



写真 (2)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

日常の風景

朝、雨戸を開けるとお外に一目散








DSC_0415.jpg


モコちゃんお願いだからワンワンしないでくれるかな


DSC_0417.jpg

はじめて一人でアップしてみました
無事に反映されてるかな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

はじめまして

トイプードルの男の子 moco(6才)
女の子 tia(4才)と湘南地方に暮らしています

パソコンではお買いものとメールくらいしかしたことのなかった
私ですが、年も変わったことだし、心機一転新しいことをはじめようと
ブログに挑戦します
と、言いつつほとんどパパにやってもらっていますが
早く独り立ちできるよう頑張ります

よろしくお願いします


写真
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop
