もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

そう言えば持ってたね



紫外線ケアで帽子をかぶるワンちゃんも増えてきましたよね


そう言えばモコもかれこれ8年?くらい前に買った帽子があったな、と
ひっぱりだしてみました




 「む む む、、、」

DSC_1167.jpg
 
 「いやじゃ」

ハードルが高いようです(-_-;)

しかもトリミング前のもしゃっぷりが半端ない


DSC_1170.jpg

 
「アタチも帽子持ってましゅよ」

これも買って即お蔵入りしたものです。。

秒速で振り払うのでこの写真は奇跡の一枚☆

(これは紫外線防止にはならないけどね)


DSC_1172.jpg


最後に先日トリミングに行ってきたので名誉挽回の一枚(逆光だけどw)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

秘密兵器投入


先日、病院で皮脂腺腫をとってもらったモコ


先生に、気になるようだったらエリカラをつけたほうがいいですと言われていて
実際ペロペロし始めたので
大昔に使ったよくあるタイプのものがあったから、それをつけようか?
でも痛そうだし。。。なんて考えていたら 閃いた!


ズボン大っ嫌いなモコが唯一伏せできるつなぎのお洋服があったじゃない〜
ちなみにコレ以外のズボンは欽ちゃん走り(-_-;)


早速着せてみました





数年前のクークチュールの福袋に入っていたお洋服☆


これでバッチリ と、思っていたら
娘から「取ったところ出てるよ」の指摘が(;_;)


、、、たしかに出てる、、、
でも、患部が覆われていると思うのかこのお洋服を着ていると
舐めないのです


着た切り雀じゃなんだし、もう一着柔らかいつなぎのお洋服買っちゃおっかな♪
って目星をつけて物色していたらクレームが入りました(´・_・`)


確かにエリカラだったら万が一 ないに越したことはないけど
モコにもティアにも使えるしと考えなおして
ポンポリースのエリカラを購入しました


DSC_0005_20160509131515545.jpg


ププッ、なんか可愛いんですけど〜


中身は発泡ビーズで見た目より軽いです


DSC_0009.jpg

そのうちこんなくつろぐ姿も見れたりして

DSC_0010_20160509131518392.jpg

よしよしと思っていたら。。。




舐めてる!!!!届いてる((((;゚Д゚)))))))


モコには向かないタイプでした(T_T)

首が長い
胴長さん
マズル長め
患部が臀部にある

すべて裏目に出ました、、、、

モコはパラボナアンテナタイプじゃないとダメでした


反対にティアだったら大丈夫そう
首がないかと思うほど短い
胴短め
マズル短め   出番がないことが一番だけどね


心配していたモコはエリカラが届いた二日後には舐めなくなりましたww



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

新しいドライヤー



先日 わけあって新しいドライヤーを購入しました



パナソニックのきれいなおねえさんシリーズです

三年ほど前に買った白の方もまだ壊れていないのだけど、2台必要になったので

迷った末に 同じシリーズのものをチョイス

余談ですが、綺麗なお姉さんは 水野真紀にはじまり松嶋菜々子、片瀬那奈
中谷美紀、仲間由紀恵、、、、ときて

現在 六代目 水原希子   なぜ?なぜ?
(あくまでも個人的感想です(-_-;))

使ってみての感想は なかなかいい感じ(*^_^*)

今まで乾くまで15〜20分かかっていたのだけど、2ワンとも10〜12分で
終了できました 時間短縮はお互い嬉しいよね


DSC_0974.jpg

うちにはドライヤースタンドはないのだけど、

キッチンカウンターにおいてテーブルの上でドライイングしています

新しいドライヤーには温冷モードがあって温風と冷風を交互に出してくれるそうで、
夏には重宝しそうです

冬は良いけど夏は熱〜くなっちゃうからね

DSC_0975.jpg

そんなわけで モフモフに仕上がりました〜

今回モコの足がいつもより上手にドライできたかも、、、!

うねうねしないで仕上がった  よね??

あまりにもモフモフすぎるのでこのあと目の周りをちょこっとカット

ナノイーって目に見えるものではないからよくわからないけど

私(ヒト)が使った実感では前のものよりサラサラになる気がします

新しいドライヤーはナノイーにダブルミネラルがプラスされているそうで??ですが

風量もアップしたし サラサラ感も満足で良いお買いものでした^^



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ふるさと納税でワンコグッズ♪



突然ですが、ふるさと納税利用されてますか?


モコティア家も今年から始めたのですが今日はそのお話です


話は遡って、、、ある時ネットでとても気になるワンコグッズを発見


その名もアニマルウォーターⅡです!


なんでもお水に電気負荷をかけて水分子を安定化。。。まぁ詳しいことは
調べるといろいろ出てきますので、気になる方はググッてみてくださいね


今年になって前歯を抜歯したティアたん。。。唾液量が少なく夜寝ていても
クチャクチャ言ってます(-_-;)

毎日ケアを頑張っていますが最近またティアの口が臭いと息子が言うようになって
心配になった飼い主

そんな時に発見したので試してみたくて。。。
ただお高い。。。

夫に話したところ開口一番「怪しい!」のひとこと(-_-;)(-_-;)
(だいたい調べもしないですぐ否定ってどうなの!?)

その後も気になって調べていたら渡りに船♪のふるさと納税でゲットできるという
記事を発見!

夫もふるさと納税に認定されている商品なら、、とOKサイン
(あっ、いつもはお買いものは事後報告ですよ^^;)
しかもほぼ無料で手に入る〜〜♪(これ重要)


今まで実用的な”コメ”しか利用していなかったのだけど
お初の電化製品、テンションあがります(o‘∀‘o)*:◦♪


手続きして一週間もしないで送られてきましたよ






お値段の割にシンプルかつ可愛らしい?外観

お水をセットして5時間待つだけです

この原理を利用したお水、伝医水として動物病院で販売しているところも
あるみたいです

腎臓や心臓病の予防にも良いそうで、期待大です

今までゼオライトのお水もあげていたのですが。。。
これからこの装置が壊れないかぎり使えるのが良いところ

飲み始めて3週間たった感想は。。。

◯お水をよく飲むようになった(飼い主も飲んでいますがまろやかで美味しいです)
◯ティアの口が臭くなくなった
   これについては、、、口というよりも涙でマズル周りが匂っていたのでは、と
   思っています このお水に変えてから涙の質が変わったように感じます
   さらさらの涙に変わった?

これからもなにか変化があったらお知らせしたいと思います




モコティアの写真がなにもないので、先日の寒かった週末

いつものドッグカフェで♪
   
IMG_0955.jpg


FullSizeRender (1)

室内OKはありがたいな〜


次回は先日うかがったArchさんのフリマでの戦利品を紹介しようと思います^^
(かなり記事が遅れてます|ω・`)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

犬のリンパドレナージュ


ご訪問ありがとうございます^^


少し前になりますが、cafe sunny dayさんで開催された
犬のリンパドレナージュの講習会に参加してきました






この日の選抜はティアたん

モコはベタベタ触られるのが苦手なのでこねくりまわしてもOKな
ティアで参加です

病院以外はほぼ一緒に行動で1ワンだけだとどうかなぁ?と思ったのですが
意外とすんなり、スタスタ歩くしこれなら散歩でダイエットにもなるかも
モコはクンクン、スンスン立ち止まりが多くて運動にならない

まずは先生の愛犬、Luckくんがモデルさんになってマッサージのお手本を。。
先生が手を止めて話していると前足でチョイチョイしておねだりするんですよ!
気持ちいいんだろうなぁ^^ 恍惚の表情です


DSC_0098.jpg


ティアもお願いして施術していただきました

リンパの流れを促すことで代謝があがり、体温が上がって太りにくくなったり
毒素が排泄されたりするそうです 免疫力もアップするそうですよ

基本的なマッサージ方法を教わったのでおうちでも実践しようね

DSC_0099.jpg


後からモコも合流してお茶しましたよ〜

モコ、おとなしくマッサージ受けてくれるかな??
頑張って腕を上げないとね

DSC_0102.jpg

いろいろなイベントでも体験出来る機会があるみたいです 詳しくは→
お世話になった先生のブログです→



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
