もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

'15 ハワイ〜最終編


ご訪問、ありがとうございます




あまりにものんびり更新のため、気づけばもうすぐハワイに行ってきてから
一ヶ月になる!(-_-;)ことが発覚。。。

駆け足でご紹介して終わりたいと思います



5日目にカイルア・ビーチで遊びました

カイルア



お昼は大人気のスーパー、ホールフーズマーケットのデリで

Untitled.jpg

量り売りなのですが、これが失敗でした(-_-;)

うちの家族には強欲ちょっと欲張りさんが数名いるので
会計がとんでもないことに、、、!!
しかも容器が数種類あるのに気付かず、紙のプレートもある中
一番大きいフタ付きお持ち帰り用を選んでしまいΣ(ω |||)チーン、、、



モコティアへのおみやげも忘れずに^^

ルナブルー

LUNA BLUEさんでスターバックスならぬドッグバークス(-∀-)



ボリューミーな食事。。。

グルメ


最後の夜はアウトリガーにあるフラ・グリルで

アウトリガー

ワイキキの海と夕日を眺めながら美味しい食事を堪能しました(*≧∪≦)


お付き合いありがとうございました(*_ _)ペコリ



先日のモコティア

DSC_0572 (1)

駒沢わんわんカーニバルに行ってきました(*^_^*)

可愛いお友達にたくさん会えましたよ!



ぽちっと応援していただけると嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

’15ハワイ〜続ハプニング編


またまた間が空いてしまいましたが



ハプニング続編です

ハレイワをあとにして、ワイメア渓谷での乗馬に挑戦しました!






こんな自然の中を1時間半 お馬さんに揺られて、、、アップダウンもあって
結構筋力がいります

以前にクアロア牧場(ジュラシック・パークのロケ地にもなっています)での
乗馬を体験してとっても楽しくて♪子どもたちのリクエストでした

DSC01533.jpg

最後には、海を望む素敵なロケーションで締めくくりです

、、、ハプニングと聞いて、まさか落馬!?と思いますよね(-_-;)

安心してください!?
ここのお馬さんは本当にいい子^^よ〜く訓練されていて隊列をまったく崩さないんです!

クアロア牧場のお馬さんは結構寄り道したり^^自由な感じで
それもまた楽しかったりするんですが(*^_^*)


ハプニングその2

乗馬を終えて馬から降りる時、、私の洋服の裾が鞍に付いている突起に
引っかかってしまいお馬さんがパニックに(*_*)
体は降りているけど足がついていない状態で(*_*)
インストラクターのお姉さんも必死に落ち着かせてくれたのですが
お馬さんにしてみれば体が片側に傾いた状態でした
結局服が破れて事なきを得ましたあ〜良かった

子どもたちは絵面的にとっても印象深かったようで。。。
笑ってました

考えてみれば夫は骨折したまま乗馬してたのですよね(汗)
因みにこの二日後には海でも泳いでいました


さて、これで終わりかと思いきやまだありましたよ〜

DSC01570.jpg

ワイキキビーチでのこと
ボードをレンタルして満面の笑みの息子
普段はショートボードなので、ロングボードすごく大きいですね


ハプニングその3


サーフィンを終えて戻ったら、、、ビーサンがなくなってました。。。
盗まれたみたいです トホホ


それと、帰国したらドル安が進むという。。。なんだかついてないなぁ
1ドル100円しなかった時が懐かしい

ハワイでのあれこれ、あと少しだけお付き合いくださいね(*^_^*)



この夏の思い出。。。

DSC_0528.jpg


新東名をドライブしました^^

DSC_0530.jpg

あまりの暑さにドッグランどころではありませんでした

DSC_0542.jpg

トリミング前だったのでモシャモシャです




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

’15 ハワイ〜ハプニング編


さて、今回はハプニング編です。。。



二日目はショッピングモールめぐりをして、三日目のアクティビティでの出来事です



朝イチでシャークツアー(かごの中に入って海中でサメを見るアレです)を予約していた
夫と息子と港で別れ、ハレイワの町で朝食がてら時間をつぶしました





右手に見えるのがクアアイナの本店です
今や日本のほうが店舗数が多いですよね


DSC01498.jpg

とってもローカルな感じのカフェハレイワでパンケーキをいただきました

シンプルで美味しかったです^^



DSC01499.jpg


次に向かったのはワイメア・ビーチ

このビーチには飛び込みで有名な岩があって夫の発案で遊びに行ったのですが、
このあとハプニングが。。。!!!

DSC01512.jpg

私の撮った写真ではよくわからないので画像をお借りしました

30〜35フィートと言われているので10メートル前後はあるでしょうか

もちろん息子、娘は挑戦(私は観戦です)

13.jpg

夫も歳も体重も考えずジャンプ

結構な高さがあるので両手を広げてバランスをとって飛んだのですが、
着水時の衝撃でバンザイポーズになり、激痛が走ったみたいです(-_-;)

これ以降、痛みで左腕が上がらず、、、
ABCストアでトクホンを買ってしのいでいたわけですが、、、


帰国してから病院で診てもらったところ、、、
なんと、鎖骨骨折してましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
全治2,3ヶ月です。。。
夫もやっぱり年なんだなぁ。。としみじみ言っておりました←当たり前
ただいまバンドで固定中。。。

DSC01515.jpg


さてさて、そんなハプニングもありましたが、
ビーチでノースショア名物のガーリックシュリンプを食べてからハレイワに戻り、
午後のアクティビティまで時間を過ごしました


DSC01507.jpg

こちらのサーフンシーは有名なサーフショップで、夏用ウエットスーツを買ってもらった
息子はご満悦^^


DSC01517.jpg

有名なマツモトシェイブアイスは新しい場所に移転して営業していました
相変わらず混んでました

DSC01516.jpg

◯◯年ぶりに食べました!

実はハワイで結婚式を挙げた私達
行くたびに当時泊まったホテルで写真を撮ったりして(高くて泊まれない)
懐かしい思い出に浸ってます


このあと午後のアクティビティへ向かいましたが、そこでも少々ハプニングがありました

次回へ続きます。。。






先日のモコティア


お姉ちゃんの友だちが4人お泊まりに来ましたよ〜



ma_aD5jZ7CorR8C1441116037_1441116123.jpg

モコは一人ひとりに熱烈ご挨拶♡
息子の友だちが来た時とは明らかに対応が違います!

やっぱり男なのね。。。

tZUf41tlzpqqg_o1441116158_1441116209.jpg


hdT2EbM3fzofkW61441115939_1441116013.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

’15 ハワイ〜コンドミニアムとアサイーボウル


これから少しだけ旅行記にお付き合い下さいね



ハワイに向かう機上で夜明けを迎えました
ものすごく神秘的





今回のハワイ、メンバーはモコティア家プラスばぁばの5人でした

まず思案したのは宿泊先
5人一部屋という条件に合うものはあまりなくて、しかもお高い。。。
なので個人手配にしました


飛行機はチャイナエアライン(台湾の航空会社)が一番安いのでそちらで手配


お部屋は紆余曲折しましたが、夜な夜な検索して現地のリゾート管理会社で予約することにしました
事前にお部屋の写真も見れるし、何よりコンドだと駐車場無料のところが多いのです
ホテルだと一泊30ドルはざらです。。。


選んだところはMarinSurf Waikiki 古いけれど
ビーチにも近くDFSやロイヤルハワイアンもすぐで便利な場所にあります

こちらのお部屋は最上階のペントハウスです


DSC01440.jpg

こちらはリビングダイニングとキッチン
洗濯機、乾燥機もついていてすごく便利です
キッチンだけで8畳くらいありそうです

ラナイもとても広くて4人がけのテーブルセットがおけるくらい!

その他にベッドルームとトイレ、バスが2つずつあって大人数には助かりました


この内容で一人あたり激安ツアーくらい
滞在中レンタカーもしたので少しプラスですが、我ながらよく探した!

DSC01438.jpg

到着日の夜はワイキキをぶらぶらと。。。

DSC01463.jpg

チーズケーキファクトリーはいつも混んでいます

お料理がとってもボリュームがあって、店名にもなっているチーズケーキを
いただく頃には満腹すぎてよく味がわからないという
オチがつきます



翌朝はさっぱりとアサイーボウルで朝食にしました

カピオラニ公園の先にあるボガーツカフェです

DSC01472.jpg

アサイーボウルを初めて食べたのがここで、それ以来はまってしまいました
to goでお隣の公園で食べます

DSC01475.jpg


滞在中、アイランドビンテージコーヒーでもいただきましたよ

DSC01579.jpg

こちらもおいしかったです^^

DSC01574.jpg


次回はハプニング編です(-_-;)


最後にモコティア載せときます

IMG_0818.jpg

お姉ちゃん待ち中。。。

IMG_0820.jpg


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ただいま〜


昨日、旅行先から帰ってきました



モコもティアも体調を崩すことなくお留守番ができてじぃじに感謝です



こちらは出かける時のモコティア



いつもは嬉しくてテンションアップなんだけど、2ワンとも察知しているみたいで
じ〜〜っと飼い主の動きを寂しそうに眺めてました。。。







後ろ髪引かれる思いで訪れた先は、2年ぶり〜の大好きなハワイです



DSC01553.jpg


今回はコンドミニアムにしたのですが、大満足でした!


夜景もとっても綺麗で感激しました


DSC01444.jpg


犬ブログですが、ちょっとだけ旅行記にお付き合い下さいね


久しぶりの再会を果たしたモコは嬉しさのあまりリビングをグルグル大激走!
ティアは私の胸に飛び込んできてず〜っとスリスリしてました^^

お留守番、ありがとうね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
