もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

カメラが遠のく。。。



先日、聞き慣れないブザー音が聞こえてきて、、、??


と 思ったら私の大事な食洗機からでした(T_T)





何度やっても排水できない


どうしよう 食洗機のない生活なんて耐えられないよ〜


無事に修理できれば良いけど、交換になるとカメラ代が吹っ飛んでしまう(-_-;)


翌日乾燥モードにしてみたらなんとか排水できたけれど。。。


メーカーのクリーニング剤を入れて運転したら直ったという記事も見かけたので
明日 試してみることにします

DSC_1161.jpg

「ピンチでしゅね」


う〜ん テスト期間中なのに寝っ転がってばっかりの兄ちゃんもピンチだね(●`ε´●)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

KAWAII その2


いけないいけない また間が空いてしまいました(T_T)



もう1月以上前のことなんですが。。。


とっても器用なTさんから プレゼントしてもらっちゃいました!





毛の巻き具合から目の感じ、鼻なんて本物のよう、、、!


ブローチになっているのだけどもったいないので飾らせていただいてます


こういうのってちょっとした配置で可愛くもなるし う〜んって感じにもなるし
センスが問われますよね


そんなTさんのセンスを見込んで、もしかしてわんこ服も作ってくれる?
なんて図々しいお願いをしたら


本当に作ってくれました〜〜!

DSC_1110.jpg


すごすぎますw(゚o゚)w

とっても可愛いデザインに感動☆

デザインばかりでなく 縫い目が肌に当たらないように
処理してくれていたり いろいろ手が込んでるんです 


Tさん 本当にありがとうございます(*^_^*)

IMG_1129.jpg

2ワンでならんでいるとますます可愛さUPです^^

IMG_1136.jpg

無理な体勢で寝ていたモコが可愛かったのでパチリ



日付が変わりましたね!

実はカメラを買おうか悩んでいて、、(昨日はヤフー5のつく日のポイント5倍デー)

高い買い物なのでもう少し熟考します


最近は5のつく日にヤフーで買い物してばかりで(プラス、プレミアム会員の5倍と
ショップのポイントで10倍以上のポイントがつきます)

それでもってその特別ポイントの期限がくるのが早いので
まんまとヤフーの策略にはまってしまいました

楽天の方は長年保っていたダイヤモンドからあっという間に
転落してシルバーになっちゃいました(〃▽〃)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

戦いが始まる


今まで目をつぶっていたお庭の雑草




やっと重い腰を上げて抜きました


これからの季節は雑草との戦いです(´д⊂)






なんとこんなに育っていた(;・∀・) 恥


DSC01901.jpg


モコは周辺をパトロール


DSC01904.jpg


ティアはママの周辺をウロウロ


DSC01905.jpg


庭木ももうすぐ芽吹きそうです


本当は常緑樹なのだけど、毎年台風やらで風向きによって潮風にやられてしまい
枯れてしまいます


のんびりの週末でした


DSC01906.jpg


おやつは北海道土産のきのとやの焼きチーズタルト


メチャウマでした(*^_^*)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ごめんよ~


ここのところバタバタしていますm(__)m


先日は カリフォルニア一人旅(と、言っても預け先があるので実質一人は飛行機だけ)
に向かう息子を送りに成田まで電車で行ってきました


車では成田まで自信ありません(-_-;)


折しもベルギーでテロがあった日でした 
無事に到着して良かった






と、言うわけでこのお二人は長時間のお留守番でした


三連休も通常通りだったしね


7Y4BowJ1BTKKs5d1458746553_1458746651.jpg

今度の週末はお出かけできるといいね


その前にトリミングがあるけどね(○゚∀゚)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ロング散歩☆ランチ付き



久しぶりに海散歩に行ってきました






肉球マーク 可愛い♡


お兄ちゃんの上達ぶりを見に来たのだけど、、、


DSC_1031.jpg

兄たん大好きモコ

なかなかこっちを向いてくれません。。。(ティーたん腹毛がっww)


DSC_1030.jpg

その点 ティアはママ大好きっ子なので

いつでもママに一直線^^;


DSC_1033.jpg


やっと向いてくれた


この後海沿いをお散歩 往復4キロほど(少ないかな??)



いつものご近所散歩だとクンスカが多いから一時間弱歩いても
距離的にはわずか(-_-;)



いつまでも元気にお散歩してほしいからなるべく筋力をつけたい



そんな時ちょっと違ったコースだとちゃんと歩いてくれるからいいのよね




途中 湘南パンケーキさんでランチ休憩しました


二階にあるのだけどテラス席はワンコOK


ビニールカーテンもあるので寒くなかったです^^


DSC_1034.jpg


ロコモコとスピナッチカレーを堪能

DSC_1035.jpgDSC_1036.jpg


で、もちろん店名にもなっているパンケーキもはずせない


DSC_1037.jpg


ふわもちで美味しかったです!


このパターンいいなぁ


海岸線沿いはワンコOKのお店も多いし、お散歩も楽しめて一石二鳥(*^_^*)


また お散歩しようね(^_-)-☆




話は変わりますが、ANAからワンワンフライトin北海道なる企画が発売中です

ワンちゃんも同じ客室内で飛行機に乗れるそうです

興味のある方は覗いてみてくださいね(ANAの回し者ではございませんよ)

これって、、、2ワンだと、、えっっ、、高い (;・∀・)
1ワン分でも私にとっては高いけど、 チャーター機だから仕方ないのかな

行けたらいいよねぇ 遠い目




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 

PageTop
