もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

これはマズイ。。。



先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたのですが


そこで、驚愕の事実が判明しました(-_-;)





モコ「ティーたん、太り過ぎなんだって」

なななんと!モコとティアの体重がほぼ一緒!!

2,6ー 小数点以下第二位は忘れましたが、2,6までは一緒です 汗


DSC_1153.jpg

ティア「太りすぎなんでちゅ」

いつぞやの数字が頭をよぎりました


一時スリムになったのに  ここのところ抱っこした時の

おチリのお肉のむっちり加減が増してるのに気づいてはいましたが。。。

ティアは体長25センチ、体高24センチほど

ブログを拝見していると、同じようなサイズの子は2キロ前後が多い印象です



IMG_1186.jpg


首もマフラー二重になってる(-_-;)

モコはもうちょっと増やしたほうがいい印象です

普段からモコは増量気味、ティアは気持ち少なめにご飯をあげているのだけどなぁ。。。


まずは200グラムからダイエット頑張ろうね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

ケーキ?を食べたよ


先日はティアへのお祝いメッセージ ありがとうございました(*^_^*)

お返事を書きましてのでお時間有りましたらのぞいてみてくださいね



さて、少し遅れましたがティアにお誕生ケーキもどきを作りました


こんな失敗からはじまり。。。



安納芋を焼いていたら目を離している間に爆発(-_-;)


出来上がったのは こんなセンスの欠片もないケーキもどき(汗)

DSC01923.jpg

安納芋に鹿肉とお野菜を混ぜたものに水切りヨーグルト

トッピングは先日グリーンドッグで沢山試食して(買わざるをえなかった)
豚肉とエルダーベリー



見た目はこんな残念でもワクワク顔で待っていてくれた2ワン
(モコは大騒ぎ(-_-;))

DSC01924.jpg

待て したらティアはプルプル震え(笑)

モコは何故か後ずさっていきました

dbKFz2Lu11EaVeC1459609324_1459609484.jpg


よし!したら何故かモコまでティアのお皿に。。。
いつもこんなことしないのにな

頭脳プレーなのか!?

DSC01930 (1)


怒った時にはすでに遅し

このあと モコの分をティアに取り分けました


DSC01932.jpg


最近のモコの食への執念はスゴイ。。。



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

今日はティアの誕生日




今日はティアの7歳のお誕生日でした☆










DSC_0551_20160328233601f87.jpg

ねんねが大好きで


DSC_0574_201603282336035e6.jpg

甘えん坊で いつもママのお膝をキープ



DSC_0307_201603282336002d1.jpg

実は結構 モコのことが好き^^


DSC_0276_20160328233559f8e.jpg

おやつのためなら頑張るよ



DSC01712_20160328233639759.jpg

いつも 真っ直ぐママのことを見ていてくれる


大切な大切なティアたん


お誕生日おめでとう


もう七歳だね  永遠の3歳でいいんだけどな


この一年も よろしくね(*^_^*)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ティアの誕生日


昨日はティアたん6歳のお誕生日でした




あっという間の6年間でした

ティアと出会ったのも、当時見ていたブログのワンちゃんの出身を知って
HPを覗いてみたことがきっかけです

DSC_0207.jpg

出会えたことは奇跡
うちの子になってくれて本当にありがとう

DSC_0219.jpg

桜も咲いたね
去年も同じ場所で撮ったからこれからも毎年同じ桜と写真を撮ろうね

DSC_0217.jpg

何気ない日常がこれからもずっと続きますように。。。

DSC_0222.jpg

これからも甘えん坊で可愛い我が家の末っ子として、楽しい毎日を過ごそうね

おめでとう


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

いたずらティアたんとお知らせ


ご訪問ありがとうございます^^


ある日のこと・・・

ティアたん、なにしてるのかな〜〜!?



「や・・・やばいでしゅ」

またやってる〜〜〜

DSC_01599.jpg

ベッドの中に入っている綿を一生懸命出しているのでした(-_-;)

実は、ベッドが出来上がって嬉しくて縫い目を閉じる前にあげたら

ほどなくしてこの継ぎ目から綿をだすようになったティアたん

でもなんだかそんな姿が可愛くてそのままにしているんです
(決してずぼらなわけではありませんよ!)

ティアってほとんどおもちゃで遊ぶことがなくてたま〜に遊んでいる姿を見ると

うれしくって(*^_^*)

そんな訳で「また出しちゃったの?ダメでしょ〜」なんて綿をつめながら

笑顔になるママなのでした


〜お知らせ〜

ティアたん、明日抜歯手術をすることになりました
飼い主のケアが足りなかったばかりに可哀想なことをしてしまいました
皆さんの愛犬ちゃんは決してこんなことになりませんように・・

落ち着いたら病院のことや先生の見解などまたお知らせしたいと思います
明日早いので今日はこのへんで・・
おやすみなさい

ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
