もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

嬉しいお届け物♪


先日、とっても嬉しいプレゼントが届いたんです♪





「!!!!!!!」

箱を開けた瞬間思わず叫んでしまいました(*^_^*)



DSC_0494.jpg


「こんにちは、モコです」

先日カカオママさんのブログ一周年企画で見事当選したのです!

私が応募させていただいたのはアトリエirodori・うちの子ドール製作賞

こういったプレゼント企画って今まで当たったためしがなくて
今回も当選は誰だったのかなぁ。。くらいの気持ちで抽選動画を見ていたら
なんと私の名前が!!

今年の運は使い果たした気がする。。。
やっぱり福袋はやめたほうがいいかも(-_-;)

いつかは欲しいなぁと思っていたうちの子ドールがこんな素敵な御縁で
我家にやってくるとは、、、!

先日お誕生日を迎えたモコへ嬉しい嬉しいプレゼントになりました(*^_^*)


カカオママさんのブログはこちら→カカオのお気に入り



PtHnzq6v-1.jpg


もう本当にモコにそっくりで、細かい部分ではお座りした時の背中の感じ

首はちょっと長めのところなどなど、もちろんお顔もそっくりで目の大きさや

離れ具合に至るまでまるでモコです!

ドールを作ってくださったのはアトリエirodoriのchihokoさん

chihokoさんのブログはこちら→ココとチクチクと時々絵本


DSC_0497.jpg

足の開き具合までそっくり!


DSC_0500.jpg

大切にさせていただきます♪♪

カカオママさん、chihokoさん、本当にありがとうございました



ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

モコお誕生日おめでとう☆


本日7月8日はモコ8歳のお誕生日でした☆


モコが我家に来てくれてからもうすぐ8年になるんだね





子どもたちとともに成長して、お姉ちゃんもお兄ちゃんもすっかり大きくなって

モコはそんな日々を一緒に過ごしてきてくれたんだね

DSC_0155.jpg

7歳になった時はシニアという言葉がなんだか寂しくてせつなかったのだけど、

8歳のお誕生日はぜんぜん違うよ!

だってモコは若いころと全然変わらず元気で、以前は小食で困るほどだったけれど

最近は全部完食^^(クレクレ要求もスゴイもんね 汗)

人間界も元気なシニアが多いけれど、モコもワンコ界の元気なおじいちゃん

(まだおじいちゃんには早いけど)目指そうね


DSC_0462.jpg

お誕生日のケーキは先日うかがったDog Kitchen Blue Boneさんに頼んでいました


DSC_0464.jpg

、、、あれ??

DSC_04634.jpg

、、、モコだ〜ぁ!!

誕生日ケーキを頼むとオーナーさんがフィギュアを作ってくださるんです

とぼけた表情がなんとも言えず可愛い(*^_^*)

DSC_0468.jpg

この後大興奮で美味しくいただきました


モコこれからも楽しい思い出沢山作ろうね



お誕生日おめでとう☆




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

モコ、7歳おめでとう!!



本日、7月8日はモコ7歳のお誕生日です

懐かしい写真を選んでみました


写真 1

生後一ヶ月くらいの頃
ブリーダーさん宅にて

写真 2

お迎えした二ヶ月の頃
自宅がまだ建築中でばぁばの家に居候してたんだよね
娘はまだ小学生

写真 3

4ヶ月の頃
トリミング後 ピーナツカット!?

写真 4

一歳半の頃
このころは女子力が高かった!?

DSC_0342.jpg

たまには手作りのケーキでお祝いしてあげたくて作ったのだけど
今日は忙しくてバタバタしてたので
簡単ケーキでごめんね
でも、とっても喜んで食べてくれました^^

DSC_0345.jpg

本日のモコ
トリミング前のモジャ男だけどママにとっては
どんなモコでも可愛いんだ

シニアの入り口といわれる7才だけど、
いつまでも若々しく元気なモコでいてね

モコ、生まれてきてくれてありがとう

ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PageTop

LOVE◯◯◯ ♡

とうとう梅雨入りしてしまいましたね(ToT)
モコティア地方、今日は一日雨です。。。

さて、そんな日の暇つぶしにモコが大好きなものをご紹介

これ、なんだか分かりますか??



そう。。。  へちま  です!!

DSC_0121.jpg

モコはへちまが大好きなんです

以前ペッパラさんでへちまでできたおもちゃをお土産に買ってきてあげたら
ツボだったらしく、あっという間に破壊されてしまい、、、
それならばと夏のグリーンカーテンを作る時にへちまをお願いしたんです。
じぃじに。(人まかせ)

DSC_0128.jpg

歯磨き効果もありそうだし、市販の着色されたものより安心です

今年もじぃじにお願いしようね(人まかせ)

残念ながらティアはまったく興味を示さないんですよね(-_-;)

今回楽天スーパーセールで新しい歯磨き用品を購入したので
効果があったら紹介したいと思います。

DSC_0124.jpg

必死です

DSC_0127.jpg

応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

モコだけトリミング

先日、モコのトリミングに行ってきました。

一ヶ月半空いてしまったのでかなりもしゃもしゃでした(-_-;)

フワフワ感がなくなってしまったけど、今日のモコ。



日にちも経ってるし、おパンツカットの部分がかなりの長さになっていたので

行く前に念入りにブラッシング。。。したのに!!

いつもは二時間半くらいで終わるのに、三時間半かかってしまった。。。

ごめんね、モコ。

DSC_0027.jpg

サロンで「もつれがあったので次回からは料金をいただきますね」って

言われてしまいました(汗

毛玉があったなんて赤ちゃんの時一度言われただけだったのにぃ〜

、、、って、当たり前か。

DSC_0024.jpg

今回からおパンツカットやめることにしました。

なぜなら、、、モコ、ウエストが細い!!のでおしりにボリュームがあると

なんだかバランスが悪いんです。

家族からも評判わるくて(-_-;)

DSC_0022.jpg


一方、この御方。

ぽてぽてちゃんなのでおパンツカットが馴染んでる。。。

DSC_0025.jpg


首周りのお肉がプニプニでいつもつまんでしまいます(-_-;)

DSC_0026.jpg

*後ろ姿のみ出演のティアでした!!


ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
