もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

明けましておめでとうございます


遅ればせながら。。。

明けましておめでとうございます




DSC_0920 (1)


年始は、赴任先から一時帰国した妹家族と両親 総勢11名で賑やかにわが家で
新年会をしたり 近所の神社に初詣をしたりと過ごしておりました

バトンタッチ宣言があり今年からわが家がホストだったのですが

母も年をとったんだなぁ〜とちょっとしんみり

DSC_0965.jpg


ティアはおとなしく抱っこされてるので 末っ子ゆうくんにも大人気

モコは求食活動に忙しく写真には写っていません (笑


DSC_0960.jpg

今年はワン服の福袋も買っていないし、デパートにも行かなかったので

消化不良気味です(-_-;) これから何か物色しようかしら〜


今年もよろしくお願い致します(*^_^*)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

2015 ありがとうございました


2015年 最後の更新です


のんびり更新にもかかわらず毎日のように訪問してくださったり、
コメントをいただいたり。。。本当にありがとうございます


2016年も引き続きよろしくお願い致します(*^_^*)


あともう少しで日付が変わりますね



良いお年を〜!!






DSC_0958.jpg


モコティアは。。。 寝正月の予定です(笑



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

Merry Christmas☆


最近バタバタしていてなかなか更新できていませんが。。。


それにクリスマスらしい写真も撮れていないので
一年前のmiliさんの撮影会での画像で アセアセ

年々 一年が早く感じるのはなんでだろう??

ついこの間 この写真を撮っていただいたような気がする。。。









*。 ・ ゚ ・ :* : ・ Merry Christmas *。 ・ ゚ ・ :* : ・



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

ちょっと遅れて Happy Halloween☆


個人的にはいまいち盛り上がりにかけていますが

せっかくのイベントなので。。。






それでもってハロウィンとはまったくもって関係のない

先日訪れた小樽の写真をはさみつつ。。。

IMG_0940.jpg

IMG_0934.jpg

FullSizeRender.jpg

札幌ではお馬さんに遭遇

IMG_0901.jpg


最後におとといトリミングに行ってきたのでモコティアの写真を

DSC_0714.jpg

お洋服も持っていないのでバンダナだけで雰囲気だけでも^^;

Happy Halloween



ぽちっと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

幸せのバトン♪


とっても遅くなりましたが、**子供とワン達の日々**のりょうさんから
幸せのバトン受け取りました!

良かったらお付き合いくださいね☆



①犬種と名前の由来は?

 トイプードル 
 
 モコ。。。ブリーダーさんのところで初めて会った時、モコモコで
      とっても愛らしかったから

 ティア。。響きが女の子らしい名前にしたくて、はじめはティアラだったけれど
      ティアが呼びやすかったので^^;


②性別と年齢

 モコ ♂ 8歳3ヶ月    ティア ♀ 6歳6ヶ月


③呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

 モコ。。モコ、モコちゃん、モにゃ

 ティア。。ティーたん、ティにゃ、ティコちゃま


④あなたにとってそのワンちゃんは何代目?

 モコが初代ティアが二代目です


⑤あなたの犬の特徴を教えて下さい

 モコ。。。普段はクールだけれど突然嬉しいスイッチが入るとリビングを激走したり
      テンションupして別犬になります
      そのギャップがたまらない♡

 ティア。。ズバリ、甘えん坊、、この一言に尽きる!
      でも案外肝が据わってます^^;


⑥あなたの犬の弱点を教えて下さい

 モコ。。大きな声が苦手、、具体的に言うと兄弟喧嘩たまに夫婦喧嘩も(-_-;)
     喧嘩がはじまると部屋の隅(もしくは私のひざ上)で固まってます
     
 ティア。。人見知りの犬見知り


⑦もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

 ハワイ
 ワンコも一緒に客席に搭乗できる航空会社もあるみたいだけれど、やっぱりワンコには
 負担。。。なのでどこでもドアで♪


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

モコ 無印良品キャンプ場のドッグランで♪すっごく楽しそうに走り回っているところ
   また行きたいなぁ

IMG_0289.jpg


ティア これというのがなかったので最近のお散歩風景
    いつもシジミ目に写るけど珍しくお目々クリクリに撮れたので♪

DSC01712.jpg



⑨もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

 もちろんトイプードル
 でもスタンダードプードルも良いなぁ


⑩メインであげているご飯を教えて下さい

 モコ。。ナウフレッシュ、ナチュラルバランスを交互に
     最近シニア用に変えたほうがいいかな。。とACANAのシニア用もあげています

 ティア。。ビィ・ナチュラルアレルカット、ナチュラルバランスを交互に

 その他エゾシカ生肉にミドリムシをふりかけてお野菜があるときはトッピング

DSC_0628.jpg

 あまりおいしそうに見えない(-_-;)(-_-;)

 先日グリーンドッグに行ったら、今一押しです!とNaturally Fresh↓という
 ドッグフードのサンプルをいただいたので試してみようと思います

DSC_0630.jpg


⑪お気に入りのおやつは?

 やっぱりお肉系が好きだけれど、最近はOrijenのワイルド・ボアトリーツがお気に入り
 これはイノシシ肉だそうです

DSC_0629_20151008125550e7d.jpg


⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげてませんか?

 食べてはいけないもの、味付けされているもの以外おすそ分け程度にあげてます


⑬あなたの犬バカ度は何%?

 無限大 ∞


⑭今、あなたがあなたの愛犬に買ってあげたいものは?

 皆さんが答えていた不老長寿の薬?に一票


⑮最後にこのバトンを2人に回して下さい

 ごめんなさいm(__)m

 アンカーで力尽きたということで。。。


以上、お付き合いありがとうございました(*^_^*)

可愛い2ワンの記念になりました


ぽちっと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
 
 

PageTop
