もこてぃあ*てちてち日記



PageTop

そう言えば持ってたね



紫外線ケアで帽子をかぶるワンちゃんも増えてきましたよね


そう言えばモコもかれこれ8年?くらい前に買った帽子があったな、と
ひっぱりだしてみました




 「む む む、、、」

DSC_1167.jpg
 
 「いやじゃ」

ハードルが高いようです(-_-;)

しかもトリミング前のもしゃっぷりが半端ない


DSC_1170.jpg

 
「アタチも帽子持ってましゅよ」

これも買って即お蔵入りしたものです。。

秒速で振り払うのでこの写真は奇跡の一枚☆

(これは紫外線防止にはならないけどね)


DSC_1172.jpg


最後に先日トリミングに行ってきたので名誉挽回の一枚(逆光だけどw)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


PageTop

カメラが遠のく。。。



先日、聞き慣れないブザー音が聞こえてきて、、、??


と 思ったら私の大事な食洗機からでした(T_T)





何度やっても排水できない


どうしよう 食洗機のない生活なんて耐えられないよ〜


無事に修理できれば良いけど、交換になるとカメラ代が吹っ飛んでしまう(-_-;)


翌日乾燥モードにしてみたらなんとか排水できたけれど。。。


メーカーのクリーニング剤を入れて運転したら直ったという記事も見かけたので
明日 試してみることにします

DSC_1161.jpg

「ピンチでしゅね」


う〜ん テスト期間中なのに寝っ転がってばっかりの兄ちゃんもピンチだね(●`ε´●)




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

KAWAII その2


いけないいけない また間が空いてしまいました(T_T)



もう1月以上前のことなんですが。。。


とっても器用なTさんから プレゼントしてもらっちゃいました!





毛の巻き具合から目の感じ、鼻なんて本物のよう、、、!


ブローチになっているのだけどもったいないので飾らせていただいてます


こういうのってちょっとした配置で可愛くもなるし う〜んって感じにもなるし
センスが問われますよね


そんなTさんのセンスを見込んで、もしかしてわんこ服も作ってくれる?
なんて図々しいお願いをしたら


本当に作ってくれました〜〜!

DSC_1110.jpg


すごすぎますw(゚o゚)w

とっても可愛いデザインに感動☆

デザインばかりでなく 縫い目が肌に当たらないように
処理してくれていたり いろいろ手が込んでるんです 


Tさん 本当にありがとうございます(*^_^*)

IMG_1129.jpg

2ワンでならんでいるとますます可愛さUPです^^

IMG_1136.jpg

無理な体勢で寝ていたモコが可愛かったのでパチリ



日付が変わりましたね!

実はカメラを買おうか悩んでいて、、(昨日はヤフー5のつく日のポイント5倍デー)

高い買い物なのでもう少し熟考します


最近は5のつく日にヤフーで買い物してばかりで(プラス、プレミアム会員の5倍と
ショップのポイントで10倍以上のポイントがつきます)

それでもってその特別ポイントの期限がくるのが早いので
まんまとヤフーの策略にはまってしまいました

楽天の方は長年保っていたダイヤモンドからあっという間に
転落してシルバーになっちゃいました(〃▽〃)



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

これはマズイ。。。



先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきたのですが


そこで、驚愕の事実が判明しました(-_-;)





モコ「ティーたん、太り過ぎなんだって」

なななんと!モコとティアの体重がほぼ一緒!!

2,6ー 小数点以下第二位は忘れましたが、2,6までは一緒です 汗


DSC_1153.jpg

ティア「太りすぎなんでちゅ」

いつぞやの数字が頭をよぎりました


一時スリムになったのに  ここのところ抱っこした時の

おチリのお肉のむっちり加減が増してるのに気づいてはいましたが。。。

ティアは体長25センチ、体高24センチほど

ブログを拝見していると、同じようなサイズの子は2キロ前後が多い印象です



IMG_1186.jpg


首もマフラー二重になってる(-_-;)

モコはもうちょっと増やしたほうがいい印象です

普段からモコは増量気味、ティアは気持ち少なめにご飯をあげているのだけどなぁ。。。


まずは200グラムからダイエット頑張ろうね



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop

KAWAII その1


先月の写真です


久しぶりのオーダーのお洋服♪

とっくに届いていたのですが、ちょうどよい気候になったので
着てみました


happy wan life くんくんさんのお洋服です




春色のお洋服でお散歩♪


おそろいはやっぱり可愛いなぁ


並んだ背中とオチリを眺めながらニマニマしちゃいました(*^_^*)


IMG_1117.jpg

本日は簡単更新で

その1 ということは その2もあります

親バカ記事でごめんなさいm(__)m



ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

PageTop
